飾り山。。。

博多祇園山笠の飾り山・・・他、福岡市内に13基建てられてます。。。あれ14基だっけ??

お天気が悪くて よく撮れてません。。。って 天気のせいにしてます。。撮るのがヘタなだけ。。


           飾り山~表


            飾り山~裏


             おいっ!ソフトバンク!! 地元で3連敗するんじゃねぇ~~よっ

            観戦中・・つまんなくて 主人 途中で寝てた。。。(飲んで(笑))

      ブル~ね。。。 少なっ!




             飾り山~ソフトバンク頑張らんかいっ!!


9月。。熊本の お祭り ボシタ祭りあるのかなぁ。。。
何十年も前 まだ NTTが 電々九州の時。。
電々九州の団体で 法被着て 小さい紙の傘を持って 笑顔で先頭を ちょこちょこ小走りに歩いていた方を思い出します。。
お体は ちと小太りで (失礼。。) 小さい紙の傘とのバランスが。。。
毎年その方を 見るのが楽しみでした
今は 若者主体みたいで。。。う~~ん 楽しめない。。
ま、私が歳をとったという事でしょうね(笑)

(YouTube で NTTのを見つけたら。。法被姿で小さい紙の傘を持った小走りの人がいた~何か嬉しっ
きっと伝統になっているんでしょうね。。37,8秒くらいのところです^^)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

の~んびり お散歩.。o○

                    前回の続き・・・ 石橋文化センター

                       ここは市民の憩いの場になっていて

                           美術館もあり  静かで素敵な所・・・

                              近くでしたら 毎日来たい・・

                                 なんつって無料ですもん ^m^;


            の~~んびり お散歩・・・

  秋は。。まだまだですなぁ・・



銀杏さんも 水鏡 見てるのねん



花も綺麗かねぇ~♪



ミニ滝。。。○o。..。o○



秋の花たい・・♪



花の小路たい。。


                     小便小僧さん お元気でなにより。。。

今日も元気たい。。○o。.



                 いつもコメントありがとうございます

                 お返事が またまた遅くなりそうですので

                 コメント欄は 閉じさせて・・・


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

☆薔薇 と めんどくさい夫.。o○

                休日の午前中 主人何を思ったのか 換気扇の掃除するぞ~~

                ま、 この続きは 後ほど


                午後からは 石橋文化センターの HPを見たら  薔薇 見頃との事

                では・・・・

                と、 行ってみたら なんじゃこりゃ・・・   薔薇 枯れてるじゃんじゃん

                どうにか咲いている薔薇を パチリんこ

                看板が泣くぞい

看板が豪華過ぎて・・・


薔薇~~っ白でございます


               ピンク~~で ございますっ


オレンジ~~で ございますっ


        あっわぁ~~い ピンクで ございますっ


頼る薔薇さんっ



           換気扇掃除の続き。。。

           朝  お風呂場のカビ取りを済ませ

           出掛ける為の お化粧をしていたら

           私が お化粧をしている間  換気扇の掃除をするから・・・ときた

           これがねぇ・・・・


           オ~~~イ 換気扇の蓋が開かないよ~~~ネジまわしは~~

           お~~い  洗剤は~~

           オ~~~イ  雑巾は どれ~~?



           あぁ~~~~もぉ~~~  自分で探さんかいっっっ

           目の前にあるじゃないっすか

           お掃除してくれるのは 有難いのですが

           ホント めんどくさい人なんですよ・・・

           

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

★ 機械遺産。。そんなのがあったのね・・^m^

                    上下に動く 昇降式可動橋 筑後川昇開橋・・

                    1935年 鉄道橋梁として建設され

                    現在は 遊歩道     但し 月曜日は休み 歩けないらしい


                    国指定重要文化財   機械遺産  ・・  だそうで

                    福岡県大川市 と 佐賀市諸富町を結んでいます


                                            ( クリックしてくださいませませ。。

昇開橋~1




               以前から見たいと思い 主人に連れて行って~ 約束していた。。

               依りによって 具合が悪い時に  サッ! 行くよ!・・  と きたもんだ

               ま、 私が運転する訳でもないので・・・  助手席で グぅ==


               これでも 三脚で撮ったのですが・・・ ヘタですねん  ボケてますねん

               防波堤みたいな所で撮っていたのですが  波で揺れ酔った様で 気持ち悪いですねん


昇開橋~2

                        もう少しライトアップ期待していたけど・・

                        ショボかった。。



                   お気遣いのコメント頂き ありがとうございます

                     少し お返事が遅くなります・・

                     申し訳ございません<(_ _)>


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

何か落ち着く観世音寺・・・

                        私は  超怖がりなので 寺院とか苦手なのですが

                        何故か ここは穏やかな気持ちになれます・・

                                 観世音寺

            天智天皇が 母の斉明天皇の冥福を祈り 80年の歳月をかけて 天平18年に建立された
            勅願時。。(祈願寺)

                       時間外の為 閉まってました・・

                          (右側が切れてますので クリックして頂けると見れるかと思います・・


かんぜおんじ。。。

なんでしたっけ?(^^;


       日本の音風景百選にも選ばれている梵鐘。。 どんな音色だろう・・  年末に聞きに行くしか。。

       梵鐘・・・
  読んでねっ♪


                   戒壇院・・・( 江戸時代に 観世音寺から独立。。)

                   奈良の東大寺  下野の薬師寺 三大戒壇だそうです

                   正式な僧侶 尼になるための戒律を出家者に授ける所・・


           でも。。観世音寺 戒壇院といい 何故に参道の真中に灯籠があるんだろう・・

           参道の真ん中は 神様が通る所なので  他の人が歩かない様に・・
                                      ( ただの憶測ですので・・(笑))
戒壇院。。。

              ちらりほらりと紅葉も色気づいて・・ ではなく 色づきはじめて・・

半紅葉~~★

                          空を見上げたら お月さまが。。。

                もう日が暮れるから 早く帰りなさい・・と 言われてるみたいでした。。

お月さま何食べてんのかなぁ。。


           今日は 歴史のお勉強でした。。

           お退屈さまでした・・


           そうそう 今日は 牡羊座の満月ですよ~~

           と言う事は・・・牡羊座は 星座のトップバッタ~なので

           一周して来たんですね・・・

           ですよね・・

           

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード