☆彡夕日に染まる雲 と 雫.。o○

                     ちょっと前の夕空  体 捻って撮ってみました^m^;

ゆうやけっ❤

                                夕日に染まる雲.。o○ 

ゆうやけっ❤


                              朝顔の蕾に ちょこんと雫が

朝顔っ❀

                でもこの朝顔 去年種蒔いたのに 今頃 花が咲き始めました・・・遅っ!

                今日は どん曇り・・・ 雫も お日さまの光がないと 冴えないなぁ。。。

あさがお~~.。o○

             

             主人の母も  私の母も 耳が えっらく遠い

     

             先日 義母に 寒くなって来たので  ベストを贈ったら (良い嫁だ!(笑))

             お礼の電話が・・・


             私)    ベストどうでしたか?


             義母)   ペット?  ペットは 猫 と 犬がいるので 大丈夫だよ


             実家の母に至っては。。。

             欲しいものは 何かない?  尋ねたら

             薄手で 暖かい 下着が 欲しいらしい


             私)    ユニクロの下着は どう?  

             母)    ユンケル?  今更 ユンケル飲んで  元気になっても・・・ 
            

            耳が遠くても 話が かみ合わなくても良いから(笑)

            いつまでも元気でいて欲しい 大好きな 母ふたり。。。



            

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 三連水車 と ひまわり ♪

      に。。。イヤがる私を 無理やり家から連れ出す主人・・・私は 引きこもりの子供かいっ

             一路ひまわり園へ。。。ひまわりさんも 暑さ寒さで お疲れちゃんみたい

見頃過ぎたひまわり  私だなっ(^^;

                      元気な ひまわりちゃんに ちょっとイタズラ                  

イタズラ(ー_ー)!!

                  国指定史跡 菱野三連水車 彼岸花がメインに写ってた

三連水車~~❤

                    車の中から パチリ  空一面こんな雲だと  ちょっと不気味

ひつじ雲っ ちと怖い(~o~)

                   夕日に向かって 早く突っ走れ!!トイレに行きたいのだ

大分道は 空いてたなぁ。。

     三連水車の里の横にある うどん屋さん かっぱの巣 うどん550円で トッピング食べ放題ざんす

     お近くに行かれた際は ぜひ ご堪能を  トッピング 豊富ですよっ

     おこげの お好み焼き? 美味しかったなぁ。。。 次回は 体調万全で 行かなくっちゃ

うっど~~~ん


         ひまわり園の看板の所で  親子( お母さんと 小学高学年位の女の子 )さんが

         交互 に 写真撮られていたので

         二人並んでの写真を 撮ってさしあげたら

         お母さんが    お二人撮りましょうか?


         イエイエ私達は 結構ですので    お断りして  (私 大の写真嫌い^m^;)

         ひまわりの写真 撮っていたら 


         あの二人 変な関係かも   娘さんの声が。。。。

           シッ!!   たぶん お母さんでしょう(笑)


           変な関係とは   どんな関係じゃいっ
                

           不倫していて 証拠になる様な 写真は残さないとでも・・・?

           アハっ  それは ドラマの 見過ぎですわ

           不倫なら もっともっと若い人 選ぶわ(笑) 

           

           私達は  正真正銘 夫婦ですよ~~~ヽ(^o^)丿

         

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

 落っこちた.。o○

          西の空に ぽっかり 朝月夜  オハヨ~~  誰に挨拶してるん? 主人の声が。。

朝月夜~☾

          東の空  我が家は 山に囲まれてるなぁ・・ そんなに田舎では無いんですよ 程々田舎・・・

朝っ✥

                            光のシャっワぁ~~~~

光のシャワ~~☆

                  撮った飛行機雲を 引っくり返すと。。。こんなんなりました

          ひこうき雲っ ✈


            夜中。。。

            肌布団と共に  ベットから 落っこちてしまった・・・


             諭吉つぁんが  舞ってて  

            みんなで 取り合いしてる。。。

            そこへ マツコDXさんが 現れ

            どけぇ~~~~!!    突き飛ばされる  ワタシ。。。


            わぁ====

            ベットの下で 目が覚めたのでした     ふぅ。。。


            諭吉つぁん  私も欲しかったなぁ・・・

            マツコDXさんめ (笑)

          
            でも。。 落っこちた割には あまり体が 痛くない・・・

            痛さにも  鈍くなってきたのか。。。

            

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

 ☆カラス と ブロッコリ~

                 カラスが鳴くから 帰ろぉ~~~  カラスさん ナイスタイミング

                 もうちょっと アップで撮りたかったなぁ。。。

カラスさんと夕日☆彡

                           ピンクの羽雲っ そのまんまっ(笑)

羽雲♡


                貴女 ブロッコリーで 遊ぶの好きよね。。。って また言われそう・・・^m^

           ブロッコリ~~♡


           本棚整理していたら

           2,3年前  友人から   絶対 引き込まれていく本だから・・・と

           薦められた本が出て来た      直木賞受賞作品だけど・・・


           本を開いてみて    挟んである しおり・・・

           まだ 3ページだった。。。(笑)


           友人は 引き込まれていく本・・・  と言っていたが


           どうも私には   睡魔 に 引き込まれていく本みたい・・・ (p_-)



           美味しそうな匂いだけで   ご飯が食べれるという お笑いさんがいましたけど


           私は 単行本 開いたと同時に  眠れます(笑)


 


           活字は   苦手だァ~~~~




           午後から  雷雨との事でしたので   早めに更新を^^

           今 すっごい 晴天なのに   天気予報 ホントかいな?(ー_ー)!!

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

 さて どちらが朝日!?

                18時過ぎ これから2分くらいで 夕日が沈んでしまいます 早っ!!

ゆうひ~☆彡1

                         まだ沈まないよね・・・・    思っていたら

ゆうひ~☆彡2

                        あっ! と言う間に・・・ バイバイ~~~

ゆうひ~☆彡3

                   似た様な山なんですが。。。6時17分頃こちらが朝日です

                   ま、 違うと言えば  鉄塔の多さかなっ
 
???朝日だよ~~

                         こちらは 18時08分頃の 夕日

                         部屋から 朝日も夕日も見える この時季が好きです 

                         4時 5時台の朝日を見るなんて  とんでもハッちゃん(笑)

                         今だから良いんです

???夕日だすっ


          先日 押し花のブログコメント覧を 見させて頂いた時


             とっても綺麗なので 私も 押し花 やってみます!

          その返信が・・・・


             ご勝手にどうぞ・・・・



          思わず ずっコケそうになり 笑ってしまいました・・・


          ま、 ご自分のブログなので   なんと返信しようが勝手ですけどね




          

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 羽雲っ ☆彡

                   夕空晴れて 秋風 吹くぅぅ――ー   歌いたくなる秋の空です

秋の空~~1

                          羽の様な雲 触ってみたいなぁ。。。

秋の空~2


                   パソしながら  秋風が 心地良いなぁ~~~

                   うんにゃ   今日は あぢぃ~~~

秋の空~3

                              だからっ 触らせてっ

秋の空~4

秋の空~5


                        世間さまは  明日から連休ですね

                        どうぞ 楽しい~~連休 お過ごし下さいね


        今朝 ドアスコ~プから 撮った 朝日?を載せています

        よろしかったら 見て下さいませませ
            

                        いつまた とんづらするか分かりませんので

                        続けて 更新しちゃいました アハッ

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

ドアスコープから オハヨー♪

                      今朝 6時過ぎ まだ朝日は昇ってないなっ

                          でも 昇る前の この空も好き

朝焼け~♡

                    がびょ――ーん! 朝食の支度していたら。。。

                    エーイ 久しぶりに ドアスコープから 朝日をパチリ

ドアスコ~プより パチリんこ1

          ドアスコープから 朝日を撮るなんて よく思いついたね。。。と 言われますが

          ホントですね(笑)   暇人の証です。。。

ドアスコープから パチリんこ2


ドアスコープから パチリんこ3


      ちょっと前 バスに乗った時

      なぬ!???

      ドウゾ!  席を譲られて しまった。。。     ラッキ~~ 座ったものの・・

      どういう事!?    しょうゆう事・・・     なんて冗談言ってる 場合じゃない。。。

       疲れた顔してたのかなぁ。。。   (替わらんかい! 脅してませんよ

      それとも・・・・    決して若くはないけど  老婆ではないです  キッパリっ(笑)



 

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆秋の空 と 苦い思い出★

               ひつじ雲? 綺麗な名前だけど よ~~く見たら。。。苦手かも

今は~~もう秋~♪ まだか?^^;

                     オイ! ✈飛行機さんよ  どこさ行くの?

✈.。o○


                   おっ!? ブルー機が 5馬身? リードしてます
 
さぁ~~どっち!?

       友人が出産後 空を見上げたら 茜雲が綺麗だったので 子供の名前を 茜ちゃんに命名

       中学時代  茜が 髪の毛を茜色に染めちゃって。。。

       笑い話の様に 友人が嘆いていた事を ふと思い出しちゃいました(笑)

茜雲っ

    遠~~い昔。。。    独身時代の事

    初めて彼と  阿蘇方面へドライブ

    私  ススキが大好きで  彼が ススキが綺麗な所 知っているからと

    

    着いた所は  感動する位 ススキの群生

    わぁ~~~~  綺麗~~~~    ちょっと可愛く小走り 

    後ろで 彼が 何か叫んでいたけど。。。


           
            

    体がっ 


    ナント  私の体 コロコロコロ~~~   急斜面 転がってやんの


       だから その先は 行くな!  言ったのに。。。。


    早く 言えよ!!    ったく

    あ、 言ってたか。。。(笑)


    帰りの車の中  色んな臭いが。。。

    

    
                             

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

☆ 虹 と 雲の独り言.。o○

              雨上がりの朝 カーテン開けながら こんな日は 虹が出るのよね。。。

                           ほんまや 出てるじゃん!(笑)

虹っ☆彡

          あ、写真反対でした 消えかかっていたのが 10分後位には。。。空も明るくなって。。。

            写真上部の黒いのは  ロールスクリーンを上げるのを忘れて。。。

                     虹を撮るのに  必死こいてました^m^

                     必死こいてる割には   こんな写真で。。。

虹~~☆彡

                怒る雲っ  レオ父に見えちゃったもんで。。。(笑)

                写真左の空は 真黒な雨雲が。。。。

雨雲さまっ かよっ^^;

              これは。。。態度デカイ雲。。。(^。^)y-.。o○ 吸い過ぎに ご注意っ

ちょっと一服(-。-)y-゜゜゜

                山の上で 踊ってるかの様に。。。 私個人の見方ですので・・・

踊る雲っ☁


  久々の更新で。。。

  休んでいる間にも お気遣いコメ頂き ありがとうございました


  やっぱり 歳には勝てない様で・・・・

  歳と言えば   今 通院している内科の先生 (72,3歳位かな。。。)

  若い先生 何人もいらっしゃるのに  

  私は いっつも この年配先生   (あ、 別に不満ではないですよ・・・多少 不満(笑))



  じゃ~~ 次回は 胃カメラ しましょうね  ボクが担当しますので。。。



  えぇ~~~~  先生が!!??     ヤダ!


  だ、 だってェ。。。    カルテ書かれている時    手が 小刻みに震えていらっしゃる・・・     ( ..)φ ブルブル


  だ、 大丈夫かいな!!??



  て。。。。  風邪引いっちまって   扁桃腺が腫れ


  胃カメラは   まだどすが。。。


  若先生が 良いなぁ。。。。 なに期待してんだか・・・   アホ


                              いつもありがとうございます  

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

☆雲 と ナイス母っ

                   いつもは夕日ばかりなので 今日は 雲の写真を.。o○

                   自分で撮って言うのも ナンですが。。。綺麗なんです   空が。。。

雲っ☆1

雲っ☆2

雲っ☆3

雲っ☆4

        UHO。。。見えるっちゃ見える? 見えないっちゃ見えない えっらくボケ作で。。。

UHO~~ってか?(゜゜)

             夕立ちの後 夕日を窓越しに。。。1円玉みたいなのは 雨粒です

ゆうやけっ❤


             いつも夫婦ふたりで まったり過ごしている 実家の両親

             たまには 刺激を。。。。  と  声を変えて ℡


                    私 リカちゃん

                父 。。。。。



                    私 リカちゃんよ


                父 。。。。。




            受話器の向こうから 

            オイ!  うちに リカって いたか? 誰だ?

            父が 母に聞いている(笑)



            リカ?  あなた(父)が 外に子供作った憶えがないのなら

            リカなんて うちには いませ~~~~ん!!



            母のナイスな ツッコミに  爆笑でした。。。

    


                                いつもありがとうございます

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード