

ハートの宝石箱やぁーー♪

                  ハートの宝石箱やぁ~~~ じゃ ちょっと 豪華さに欠けるので(^^;

                  ハートの宝箱やぁ~~~  変わんないかっ(笑)

                           ちょっとまた 加工ってみました

♡ ♡ ♥


♥ ♥


❤ ♡ ♥


            明日から 12月。。。。 早っ!

            カレンダーも 残り1枚。。。

            この1年 私 何をしてたのかなぁ。。。 (゜゜)


            遠く離れた友人と  メールや電話で


            今年こそは 会おうね!


            お互い 何度 言った事か・・・(笑)



            ボチボチ作り始める 年賀状にも


            今年こそは 絶対 絶対 会おうね!     書いちゃおうかなっ ( 小学生かいっ! )


            しかし。。。 その前に 痩せなきゃ!!

            貴女 ダレ  言われそうで。。。(笑)


            私の友人達は みんな 細めで スタイル 

            それに比べて。。。


            私は。。。


            良いの良いの  私は 性格が良いから。。。     

            (゜゜)\(`0´# オイっ!こらっ!                        

            嘘です。。。 ゴメンなさいっ





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 雫.。o○ と お寿司♪

今日は ひとりなので 出前お寿司を。。。

お昼は コレ

           海鮮丼っ んっまい♪

夜は  コレ  どんだけ お寿司が好きやねん^m^;  海鮮丼は 美味しかったけど。。。

 コレは お値段の割には しょぼい。。。

実は 私 胃を悪くしてから  お米を 殆ど食べてなかった。。。2ヶ月位かなぁ。。。

しかし。。。←これ。。。 何で!?(笑)

           おすすっ♡

サボテンに シュッシュ お水を.。o○

サボテン~1

サボテン~2

サボテン~3

この植物は。。。名前忘れちゃいました^m^;

雫~~.。o○1

雫~.。o○2

             今日は リビングの模様替えを。。。

             途中で 飽きて ヤメた。。。(笑)

             今 誰か来たら。。。

             ドロボーが 入ったと 間違えられそうな位

             どっ散らかってます  ドッヒャ~~

             誰か 手伝って~~~ 下さい ヽ(´o`)丿


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ちょっと この湯気おもしろい♪

             コーヒーからの湯気。。。ふたつに分かれて。。。   おもろいです

         こーしーのゆげ

                                ハチミツ とろんとろ
                                    (朝 トーストに塗る前に ちょっと撮っただけの話しです^^;)

あっまぁ~~いハチミツ

                        イルミを ちょっと キューブ加工に。。。

イルミっ☆彡

                  自分で加工して言うのもなんですが。。。。。   これ好きです

          イルミっ☆彡


              昨日 キッチンで 包丁を研いでいる時

              主人帰宅。。。

              <(`^´)>ぶっちょ顔で  必死に 包丁を研いでいる私を見て。。。

              殺される。。。と  思ったか・・・思わなかったか。。(笑)

              

              主人は 私が なに怒っているのか  分からず。。。。


              実は   私も なに怒っているのか  分からず。。。(笑)


              でもここで ヘラヘラ~~ 妥協したら  女がすたる・・・

              なんの話やねん!  すみませんです

              

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

★ 昼 かまど神社 から 夜 大興善寺へ ★

             縁結びの神様で名高い かまどじんじゃへ。。。 こう書きます^^

かまどじんじゃって読みます^^;

     えっ! 門の中央にグレーの背広姿の男性が こちらを見てる。。。と 思ったら。。。^m^

     なんちゃない 手すりでした。。。   最近 ダムの事といい チト臆病になってる(笑)

かまどじんじゃ~門っ

                ここは 大宰府の鬼門(東北の方角)守り神として 鎮座してます

                初代天皇 神武天皇の御生母 玉依姫命が祀られてるそうです

かまどじんじゃ~紅葉っ★

                      紅葉も 似たり寄ったりなので(笑) お日さまでも パチリ

★紅葉 と ☀お日さまっ

   大興善寺のライトアップまで まだ時間があるので 鳥栖プレミアムアウトレットで 時間つぶして。。。

   福岡 佐賀の県境にある 大興善寺へ。。。春は つつじ寺として 有名ですたい

   に刻まれた字が 浮かび上がり 綺麗かでしたたい。。。なんで急に九州弁!?(笑)

大興善寺~1

いつもは 境内に入ってから 500円払うのですが。。

今年は 長~~い石段ゼェ~ゼェ~言いながら上ったら  即!料金徴収。。。   敵も考えたなぁ。。。

みなさん 大体が この 紅葉のライトアップを見に来られます 去年まで ここは無料で見れましたもん 


ライトアップ~~☆彡失敗の巻

             じゃ~二人1000円払った事だし。。 中まで行くかっ!!(笑)

             しかし 暗くて 怖い。。。 主人と腕組んで歩く。。。  傍から見たら

             老介護と 間違えられそう・・・と ふたりして笑いながら・・・テクテク・・・

手を組んで。。。介護かよっ

                          足元には こんな可愛い~竹灯籠~が。。。

竹灯籠~ツリ~♡

                                 こちらも。。。

ゆきだるま~❤

                 紅葉のライトアップ撮るのは 難しいです~~ ヘタっ!!

ライトアップ~★

            紅葉と お月さま 撮ったつもりですが。。。 なんか ワシャワシャしてる

★ と ○


                 長々 紅葉 見て頂き ありがとうございました~~


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

★ 枯山水の紅葉 ☆ と いい夫婦の日♪

                        枯山水で名高い 光明禅寺へ。。。

                    太宰府天満宮 参道右の つきあたりにあります

                  去年は 裏切られたけど^m^; 今年は バッチリこん

                  靴脱いで。。。  200円 払って・・・

                  ドサクサに紛れて 払ってない人もいた。。

光明禅寺~1

               人 人 人の波。。。 人の足 踏んづけて 撮ってます。。。コラッ

光明禅寺~2

                        う~ん 綺麗~ 写真は ヘタだけど。。。

光明禅寺~3

                                  陽が射すと。。。

光明禅寺~4

                              苔寺とも言われてます

光明禅寺~5

                                  陽が陰ると。。。

光明禅寺~6

                                   この風景 好きです^^

光明禅寺~7

                            上から パチリ  あ、門寺 入ってすぐの石庭です

光明禅寺~8

                          こちらも。。。 順番 間違ってた。。。

                     お陽様が あたって 綺麗~~ でも 写真は撮り難い。。。(笑)

光明禅寺~9


          
             長々  紅葉 見て頂き ありがとうございました~

             次回は 別の お寺さん 紅葉を。。。 多分。。。 更新。。。します
             


             昨日の朝  30数年来の 友人夫婦より 電話



             ‘ 今日は 結婚記念日だね!  おめでとう~~’

            
             えっとぉ。。。。 明日なんですが。。。(笑)

  
             どひゃ~~ やってもぉた。。。ゴメン~~~           


             朝から 大笑いで 1日が始まりました~~


             毎年 おめでとうコ~ルを 頂いて  感謝  感謝


             と。。いう事で  

             今日 11月22日 結婚記念日なんです        


             思い出すな。。。

             結婚式前夜  風邪引いて。。。

             白塗りの化粧が ガバガバ 浮いて

             フランケン(シュタイン)みたい。。。

             みんなから 笑われ  写真アップ パチパチ撮りまくられた事

          

             

             結婚して  んっ十年。。。

             まぁ~~  どちらが ガマンしてるのか・・・(笑)

             多分 主人だと 思います アハハ~~




             

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

キャナルシティー☆ イルミっ★

                         キャナル の イルミを見に。。。

                  んんん。。。やっぱり 12月にならないと 心踊らないな。。。

         って言うかぁ・・・周りは  恋仲さん達ばかりで  わてら夫婦は 浮いちょりました(笑)

                       そそくさに パチパチして   帰ろう~~~

 

キャナル~~1

キャナル~2

キャナル~3


            夕方 実家の母から 電話が。。。


            そうしたら。。。


            何日か前に  具合悪くなかった?  と 聞くので


            これこれしかじか  ダムで・・・ と 話したら


            夢の中で 私が 助けを求めてる声が聞こえたそうです・・・  怖っ


            母も 夢の中で


            娘の所に憑いて行っても 何も良い事ない!!   何か笑っちゃいました



            お祓いしてたとか。。。 親ですね~    夢の中まで。。有難や ありがたや


            やっぱり 母は 強いっ!    気も強いっ!(笑)

            


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

風邪っぴきな 今日の私.。o○

                          寄り目みたいな 雫を眺め。。。

しずく~♡

                          寒くなったので コーヒーを飲み。。。

こーしー

                         見上げたら。。。一筋の光が。。。

         ひかりっ☆彡

                         窓の外には  飛行機雲・・・

✈雲っ

                       で、また 喉カラっカラで 紅茶を飲む。。。ほっ

紅茶~♪

                  紅茶を飲みながら ふと 思い出した。。。窓顔。。。ホクロまであるよ

窓顔っ

                      そんなこんなで 1日が暮れていきました~~とさ(笑)

ゆうひ~❤


               更新がされてないので  

               何かに  とり憑かれてませんか~!!?   と

               ご心配のメールが。。。(^^;

               ここんとこ ちょっと 鼻垂れ小僧。。   じゃない娘っ子で  鼻ズーズ。。

               ま、 とり憑かれているとしたら

               貧乏神かなっ (笑)    あっちさ行け~~~


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日向神峡へ。。。心霊スポット?

                   大吊り橋を後に 今から あそこの赤い橋へ レッツラゴ~~
 
                   何か起こる事も知らず。。。((+_+))

橋っ

    こ、こ、このトンネル  これは外の明かりが見えますが 入口から 真っ暗で もぉ~~恐怖でした

トンネルっ 怖っ

     蹴洞橋 (けほうばし) だったかなぁ。。。 日曜日なのに だぁ~~~れも おらん  シ~~~ン

到着~~ふぅ。。。

                       綺麗なのか  不気味なのか。。。分からんっ

ダム&紅葉~~★

                                 半月お月さま 見っけ

岩っ

     蹴洞岩。。。  日々の神々が 美しさに引かれ 降り立ったという伝説が 残っているとか。。。

     天馬の蹄が 当たって開いた穴。。。らしい・・・ (右から  光線が。。。)

     巨岩  奇岩群 七神の名がついた 7つの岩があるとか・・・

     そんなもの どうでも良い。。。 はよ帰ろ!!    なんか みょう~~な視線を感じる・・・

     路上に  車が1台 ぽつ~~んと 駐車してあったけど  誰も乗ってる気配がない・・・

     中を見たかったけど。。。 怖くて見れなかった・・・(笑)

蹴洞岩っ

                              光を浴びる ダム湖

ダムっ


          ダムの上で 写真撮っていたら  肩を  ポンって 叩かれた様な。。。

          バックを肩から 提げていたので   それが 触ったのか・・・


          とたんに  ゾクゾク 寒気が・・・

          早く 帰ろ!!  
 

          我が家へ帰る車中   

          首から 肩 背中にかけて ド~~~~ン  重い  痛い  首が回らない


          おまけに 凄い吐き気が・・・


          さらに おまけに  大 大 大渋滞~~~


          やっと 帰宅し  着替えるにも  手は上がらない  足はフラフラ

          這うようにして  ベットへ・・・


          あれ?  もしかして  私 誰か連れ帰って来た?????


          お布団の中で  

          ナミアミダブツ  アーメン  神様 仏様 ナンミョウ~~

          訳の分からん  お祈りしながら    グぅ====


          4時間位 眠ったみたいで

          それからは お祈りが利いたのか^m^; 肩の重みも取れて   リビングで パン1個 パクッ

          オヤスミ~~~     また寝るんかいっ!  主人に言われ。。。(笑)


          翌日 ネットで 調べたら


          日向神ダムは 心霊スポット で 有名で ござった・・・


          だから  だぁ~~れも居なかったのね・・・


          
          
             

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

大吊り橋 と 紅葉★☆

       大分 熊本の県境 矢部村へ 紅葉を見に。。初めて行く所なので えっらく遠く感じた・・・

                 そまの里。。そま  こんな字です 変換出来なかったので 

そまの里っ

                     入口は こんなんです 大吊り橋が見えます。。。

入口~~

                      陽が射して.。o○ あったか日和でした。。。

陽が射して。。。

           ユ~ラ ユ~~ラ・・・怖っ!!! 私には  ムリっ!! 即 Uタ~~~ン(笑)

わっ!怖っ!!

              全長 150メートル  高さ 58メートル よく作りましたなぁ。。。

吊り橋~~

        帰りは 吊り橋の下を通って 駐車場へ。。。歩くの怖い・・・葉っぱで滑るし。。。

吊り橋~

                          でも 見上げたら・・・(* ̄^ ̄*)

吊り橋の下から。。。

                       う~~~ん 中々 良いもんだ。。。

下からの眺めも良いもんだ.。o○


                 この後  日向神峡 ダムへ。。。

                 帰りに えっらい目に遭いました。。。

                 行かなきゃ良かった

                 私 憑きやすいのかなぁ。。。

                 続きは 次回へ・・・




テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

眠い夕日.。o○

                            夕日さんも 眠そうです。。。

                     あ、   左の夕日が 本物です・・・分かってますよね ^m^

眠いっ(ー_ー)!!


                        毎度ふざけて すみません


                        楽しい~~週末を お過ごし下さいませ~~~





テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

黄砂 と 花っ♪

          黄砂に吹かれてぇ~~~ 歌ってる場合じゃない位 なんも見えない 

                               今日 午前中の 空です。。。

                               ここは 中国かよっ

          あ、手前のは ゴキブリの角でも   私が怒っている時のツノでもないです(^^;

黄砂っ((+_+))

                        こういう日は 雲っこに イタズラ.。o○ 

イタズラすんなっ! by うさぎ


             先日の バラ園で (11月8日記事)  載せられなかった お花を。。。

                 名前が分からないので 画像の名前も 薔薇っ アバウトだな。。。(笑)


薔薇っ♡1薔薇っ♡2

薔薇っ♡4薔薇っ♡3

コスモス??薔薇っ♡

薔薇っ♡薔薇っ♡

                        あれま! 今日はどうしたの?

                        肥料は?

                        ふぁいとっ

              オイっ!



                        あのですね。。。今日ですね。。。私。。。

                メガネかけているのに   その上から 又 メガネをかけようとしてました。。。


                ただそれだけの話しです(笑)





                          撮れたて^^; 17時前の夕空。。。

                          夕日も  黄砂してる。。。^m^

黄砂ゆうひ~。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

☆ 雲っこ日和 と 姐さんかよっ!

                           空 .。o○  雲が とっても綺麗.。o○

                    17時ちょい前から  18時位 陽が沈むまで パチリ

                          こういう空を見ていると  幸せ気分

☆彡雲~~1

☆彡雲~~2

☆彡雲~~3

☆彡雲~~4

☆彡雲~~5

☆彡雲~~6

☆彡雲~~7

☆彡雲~~8




           マンション住人さんで  

           こちらが 挨拶しても 絶対 挨拶されない方がいらっしゃる

           いつも こんな顔。。。

           あ、 こうかなぁ。。。<(`^´)>   ま、 どっちでも良いけど。。。^^


           昨日も エントランスで  お会いしたので


           こんにちは~~~ 挨拶したら


           私の 顔を見るなり    ふんっ!  って顔


           ちょっと  カッチ~~~ん


           すれ違い様に   


           挨拶ぐらいせんかいっ!!!   言ってもうた。。。(笑)


           自分でも   えっ!?   私 なに言ってんの!! 

           言ってしまった自分に ビックラ (@_@。


           後ろ振り返る勇気もなく   そそくさに エレベーターに乗りました(笑)


           主人に  この話したら  大笑いされちゃいましたが。。。


           そう言えば。。。

           2,3日前に   任侠映画を観てたので

           姐さんにでも なってた気分だったのか。。。。


           

             長々写真 と  アホ話し お付き合い頂き ありがとうございます



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

☆ 流れる三日月 と 落っこちそうな夕日 ☆彡

                                 シュワッチっ

三日月シュワッチっ

                                  シャシャッ

シャッっ!

                                  トォリャァ===

トリャァ~~~!!

                                   ビヨヨーーーン

ビヨヨ~~ン!!

                      ヤメテよ! イタズラすんなよぉ====落っこちるよぉ。。。

怖いよぉ~~



              ハイ! すんませんっ

              三日月 ただの手ぶれミスの写真です

              手ぶれ防止が 付いているのに

              手が震える。。。。

              アル中ではござらんですよん

              こう見えても こんな顔しても  どんな顔じゃい

              アルコ~ルは  飲めません。。。。少し飲めます(笑)




テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

☆薔薇っ☆

                石橋文化センターへ 薔薇を見に。。。少し遅かったかなぁ

                     
                   (1956年 ブリヂストン創業者 石橋正二郎さんが  
                     久留米市に 寄贈する形で 開園)

                でも 心は潤ってきました

                           中は こんな感じ 美術館もあります

石橋文化センタ~

                  雲が好きなので どうしても空がメインに写っちゃいます

石橋文化センタ~

                                 ミニ滝~~ も あります^^

ミニ滝っ


               私 綺麗? う~ん 空も綺麗~    撮った人も綺麗~~  コラッ

空と薔薇っ♡

                                   逆光ざんす

逆光だすっ(*_*)



                           園内の薔薇さん達。。。

      ❁薔薇っ1    ❁薔薇っ2

      ❁薔薇っ3    ❁薔薇っ4

      ❁薔薇っ5    ❁薔薇っ6

      ❁薔薇っ7   ❁薔薇っ8
                  

                          オイっ! 肥料かよっ

                 オイっ! 薔薇にかけるなっ



                トイレで


               すみませ~~ん  どなたかいませんか!?
 


               切羽詰まった声が!!



               ハイ! いますけど  大丈夫ですか?



               ペーパーがないので  上から投げて下さい!!


               ハイハイ!



               ドア上から 落としたら


               アイタっ!


               頭に 当たったらしい。。。(笑)

               
               そんなに強く投げ入れないで下さいっ


               良い事して  怒られた。。。。


 
               ペーパーは 確認してから 入らんといかんですばいっ おばちゃんっ


               ほなこて。。。      ( 方言です^^本当に・・・かな。。。)





                   長々な 写真 見て頂き ありがとうございました



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

シャボン.。o○ と ランプ☆彡

                          久々 シャボン玉と遊んじゃいました.。o○

              まぁ~暇人だこと。。。と 思わないで下さいね(^^;  ま、暇人ですけど。。。

                           シャボンの向こうのランプ。。。灯り。。。

             ランプ~❤

                 しゃぼ~ん♡

                 ランプ~❤




                今日 撮れたての夕日を載せようと思っていたのですが

               なんじゃらホイな夕日でしたので   昨日のを載せちゃいました

ゆうやけ~☆彡

           



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

☆ 太陽柱 と 騒がしい空っ ☆

                           これは 太陽柱.。o○ かなぁ。。。

太陽柱~~ですか?


                             なんて騒々しい空ざんしょ

380_20101104072414.jpg


                             でも見ていて 飽きない。。。

空のショ~~~☆

                           飛行機雲も 何だか勇敢に見える

          ✈☁っ


     陽も沈んで○o。.  二見ヶ浦の夕景綺麗だろうな。。。恋人達が仲良く沈む夕日を見てる。。。  チッ! 

夕焼け~~☆彡





テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

デジカメが!!。。。。

                      う~~ん 不味いっ! もう一杯! で 始まる朝

                  以前は こんなんでしたが  人参ジュース 美味しいでござる

                  しかし!ジューサーを 洗うのが めんどっちい。。。       

                1本でも に~~んじんっ♡



                          流れる雲.。o○   見ていて 飽きないです^^

秋の夕景~~☆彡


陽が沈んで。。。

          大きな鳥が 夕日に向かって飛んでいた  シャッタ~チャンス。。。

          全然  撮れて無かった。。。羽さえ写ってないし・・・どこ見て撮ってたんだか。。。

ゆうやけっ❤



        私が持っていた 古い方の デジカメを 主人に貸していたら。。。


       壊しやがった。。。。 壊した


        いつも  ビジネスバックに入れて  持ち歩いていたのに


        今朝は テーブルの隅っこに  ぽつん。。。


        なに撮ってんのかなぁ。。。と  ON にしたら


        画面いっぱい  縦横縞がっ!!


             ムカッ!! 


        即  主人へ    壊したでしょ     メール。。。


        壊してないも~~~ん     返事が。。。。


        この も~~ん の 時は 確信犯!!


        ったく  頭にくるぅ。。。。



        このデジカメ  マクロ撮影 綺麗だったのに・・・・


        絶対  許さんぜよ<`~´>




テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

☆教会 と ノコギリ雲☆彡

                     先日 コスモスを見た帰り 今村カトリック教会へ。。。

                     大正2年に 建築された赤レンガ作りの教会堂です

          今村カトリック教会☆1


                                 斜め横から。。。

今村カトリック教会☆2


                                   近寄り過ぎっ^m^

          今村カトリック教会☆3



                      ノコギリみたいで おもしろい雲だなぁ。。。 パチリ

ノコギリくも~~?


                ちょいとアップ~  何がどうなってこんな雲になるんだろう。。。

アップぅ~~☁


                               おまけっ~

ライオンのつもり~~(^^;


          昨日は  薔薇を見に行く予定でしたが

          とうとう主人は  風邪でダウン 

          ドシャ降り雨の日   行ぐなぁ~~  と 忠告したのを無視し

           山へ芝刈りに行った バチかも。。。(笑)


          今 周りでは  風邪引きさんばかり。。。

          みなさまも どうぞ お気を付け下さいね




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
