

雲に羽が.。o○ と 誕生花っ♪

                        東京には空がない。。。智恵子抄かいっ!

                        ここは田舎だから  見放題~~~ヽ(^o^)丿(笑)


                        こんなん雲 見えますし^m^

                        下の方に 何か飛んでる。。。

くも雲くも~~~☁

                 では ズ~~ム   羽っぽいでしょう。。。   ちゃう

鉄人28号羽着けてんのかよっ^^

               我が家のベランダ 第一号 咲いてくれたのは クロッカスちゃん

かおるちゃん 遅くなってゴメンね~分かる人いるかなぁ?(笑)





    クロッカスの花言葉  あなたを待ってます  愛をもう一度  私を裏切らないで

    これって   歌詞みたい。。。


    で、 暇なので   誕生日花 & 占い 調べたら  これがまた 面白いくらいに当たっているんですよ


    お暇な時にでも   生まれ月日を・・・・  ココ     右側にカレンダーがあります
 


    ちなみに σ 私は。。。 愛情深く 損得を抜きで 一生懸命つくしてしまうので

                      親切の押し売りに取られる事も有り

     誕生花は  スグリ。。。 ジミっ!! 


    そうそう!!  女友達が 困っていたので 色々世話を焼いたら  うざ 言われた。。。(笑)





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ハート雲 発見っ!

                         午後のひととき 何気に空を見たら。。。

                        ハート雲やん! カメラ カメラ パチリ

ハ~ト❤ 見えるかなぁ(^^;


斜めから撮ってみたとです!

           春霞み。。。綺麗よね~~ ちゃうんですよ これは中国から 偏西風で流れて来た

           大気汚染物質が原因の霞みなんですよ・・・

           花粉は飛ぶ  汚染物質は飛ぶ   ったく! もぉ~~~

            ヘ~~~ックション 只今 ブサイク顔 突進中~~

ポッカリんこ


                   楽しい~週末をお過ごし下さいね~~


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆彡落陽 と ヤンキー雲!

                 どん曇り・・夕日は。。。ちっ  見れない・・・と思っていたら

                     出て来ました。。。夕日さん やれば出来るじゃん^m^

ゆうひぃ~☆彡、

                 びみょ~~に違います・・・って 間違い探しじゃないですけど

夕日~☆彡

                    落陽.。o○  また明日ねぇ~~  出て来いや!!
 
沈んだ!!

     なんとかイカの甲羅模様みたいで 気味悪いな。。と 思ったけど よ~く見たら 波打って綺麗~~

☁っ☁っ

                        で、   ヤンキ~兄ちゃん おめ ダレ

            誰!!??




            今日は 実家の母の誕生日 おめでとっ

            プレゼント いつも何も要らないと 断る母


            香りが大好きなので  オーデトワレ 諸々 と

            踵が カサつくと 言っていたので

            薔薇の香りの フットケアクリームを。。

                             つっかけ履いて お買いものして来ました


            朝 母から 到着電話


            今ね  ちょうど顔を洗ったので  クリームつけてみたの

            薔薇の香り 良いね~~  ツルツル



          え~~~っと  それは 踵のクリーム・・・だすよ


          怒るかなぁ。。。  と 思ったら


          良いの良いの  今更 お嫁に行く訳でもないし



          そだね!  81歳の 花嫁姿・・・ 怖いもんね(笑)


          電話の向こうで

          いつも ありがとね~~          父の声が・・・・


          ちょっと 涙が。。。ウルン







テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ブルーワイン瓶が。。。(ーー;)

                        ブルーワイン瓶が 開いたので 洗ってみた

ぶっるぅ~~~

                            飾る為に ソープで洗ってみた

         ○o。.アワ泡アワ~.。o○

                         手が滑って ヒビが入った。。。

(;一_一)

                             オ~  ノ~

                   おーまいがぁ==





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

飛行機雲.。o○ こりゃお天気↓だわ!

                            これは土曜日 朝の空です

                  横に広がりつつある 飛行機雲。。。翌日のお天気は・・・ でした~

                         W十字飛行機雲にも 見えるっちゃ見える

w~~~✈☁っ

                                                                                                  

1.2.3~

                     何本の飛行機雲じゃい      右から。。。  

競い合う✈☁


                       久々 こんな飛行機雲 見ました~~よ

もう1本~!!



   で、色が似てるので・・・ そんなもん見せるな すみませんです


   昨日 主人が 寝室 と 客間のTVを 買いに行くので 一緒に行こうと。。。

   靴 履けんので イヤ! 好みのものを買って来てと 言ったら


   今度は 主人が イヤ


   いつも 好きなもの買って来て良いよ~~~ と 言うワタシ。。。


   それなのに あぁ~それなのに・・主人が買って来たものに  難癖つける・・・ ( σ 私・・(笑))


   それが みえみえなので 引きずってでも 連れて行くらしい・・・

   で、 どうにか 踵 踏んづけて   靴を 履き 帰って来たら

   これに。。。 恨んでやるっ


   イテッ!





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

視線を感じる。。。(;一_一)

                  足の湿布を貼り替えていたら 窓から視線を感じる。。。ゾクッ

                  目つき悪っ 黒ニャンコ 見えるかなぁ。。。

目つき悪っ!

                   1時間後。。。また 目つき悪いヤツが 睨んでる。。。

                   タラコ唇。。。(笑)

誰!?


                              ちょっと目休めに。。。

                           鶴が 羽ばたき飛んで行きそう。。。

           鶴っぽい。。。かなっ^^


              足 近況~~ きっちゃない足で・・・
              湿布剥がしたら。。。 指シワシワ
              シワ伸ばす為に 指曲げて パチリ(笑)
              ぶっとい指ですが
              これまだ 腫れているんですよ。。。ホントです
              変わんないか!
              
             きちゃない足っ! 




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

飛行機雲にリングが。。。

                        雲ひとつない夕空。。。嫌いです(笑)

                        この写真の様な 複雑な夕空が好き^m^


                        左上の飛行機雲に 輪っかが 掛かってる様な。。。

飛行機雲===3

                              ちょっと アップ。。。

あっぷぅ~~~

飛行機雲===3

飛行機雲===3

         

            

            YouTube で 大好きな 村下孝蔵さんの歌を聴いていたら

            実家の母から 電話。。。 

            小さく流れる曲名を 聞かれたので


            踊り子だよ      聴けますよっ


            あ、 三浦洸一さんの


            ぷっ  


            さ~よならも い~~えず~~  


            聴く訳ないじゃん  


            てか この曲 知っている 私も 私だけど。。。 ダハっ


            ナツメロで 時々 聴いていたので。。。。 ホントだすよ

 
            


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

十二支の長崎ランタン☆彡

    干支 十二支のランタンを撮っていたので ちょこっとアップしてみました 。。。

    カタカナは中国語

    数字は 十二時辰 (時刻) 近代以前の日本や中国などで 用いられた

    1日を 2時間づつの 12の時辰(時刻)に分ける時法です


                         子      ツー    23時 ~ 1時

                子~~ニャン
  
                         丑     チヨウ   1時 ~ 3時

        丑~~モォ===

                           寅    イン   3時 ~ 5時

           寅~ ガオォ===

                        卯   マオ   5時 ~ 7時

         卯~~何て鳴くの?^^;

                         辰   チエン   7時 ~ 9時

   辰~~ 分からん!^m^;
                      
                            巳   スー   9時 ~ 11時

              巳~~ シュシュ?
                 
                        午   ウー   11時 ~ 13時

   午~~ヒヒ~~ン

                            未  ウエイ  13時 ~ 15時

             未~~メェ~~かなっ^^;

                           申  シエン  15時 ~ 17時    
             
          申~ モンキッキ~~
                   
       西                  酉  ヨウ  17時 ~ 19時

       酉~~コケコッコ~~
                        
                          戌  シユー  19時 ~ 21時  

          戌~~ワンキャイ~~ン~~
              
                           亥  ハイ  21時 ~ 23時

        亥~~ ブヒブヒ?^^;


           灯りが燈ったら こんな風だったんでしょうね。。。

           上の十二支を 夕方 撮りに行く途中に。。。。 あの おババめ!!

ライトアップぅ~~☆彡



             長々写真見て頂き ありがとうございました~~



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

友チョコっ♪ と ハート月夜

ブログお友達さんから 友チョコ頂いちゃいました

                               さくらさんから。。。

               ステキな ポーチバック みかんチョコ アイラブ油 丸干しチョコ
 
      ポーチは 大好きなリボンちゃん 持ち歩くのは勿体ないので ヘソクリ入れに。。。ウソです(笑)

              チョコには 主人共々 大笑いしちゃいました~~  楽しっ

              さくらさ~ん ありがとうございました~~

さくらさんからの友チョコチョコっ♪

                               サリィさんから。。。

     お手製のお財布型ポ~チ さくらの香りのルームフレグランス メモノート 和チョコ

     お財布型ポーチ モニターを承りました^^ 改良点なんて と~~んでもないです 満足満足です~

     ルームフレグランスは 優しい~桜の香り。。。春ですね~~ 嬉しっ

     サリィさ~ん  ありがとうございました~~

サリィさんからの友チョコチョコっ♪

               ちょっと前の 朝月夜。。。 ブレて ハートっぽくなりました。。。

               今日は バレンタインデ~なので ハートを。。。

朝月夜~~☆


                ステキなプレゼントを頂いたのに 写真が上手く撮れてなくて。。。

                すんまそんです。。。

   
     
      

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

長崎ランタンフェスタ 灯り。・。・。・☆彡

                         ランタンに灯りが燈りました。。。

                    ヘタですけど 良かったら 見て下さいませませ

ランタン~どす☆彡1

玉兔迎春

ランタン~たいっ☆彡

         ファイル名。。。首じゃなく 顔が!! でした(^^; 顔が半分しか。。。

首が!!

           光が強くて 写りが悪いなぁ。。。もっと綺麗だったんですけど。。。

   撮るのヘタっぴ!(;一_一)

これが良いかなぁ。。。

  眼鏡橋。。。ここを見に行く途中 足を。。。主人が撮りに行ってくれました 私はベンチで泣いてました(笑)

眼鏡橋たいっ!

今朝の風景~~ 雪が。。。 盛り塩かよっ  オモロイ

盛り塩かよっ!


     眼鏡橋へ行く途中

     人ごみの中で  おばさんに 邪魔っ! 背中を ボン!!押され。。。

     段差に足を取られ    前のめり  左足 ぐにゃっ!

     もぉ~~あまりの痛さに 立ち上がれなかったのですが

     私を追い越して  のうのうと歩く おばさんに  腹が立って

     主人が  おばさんに 文句を言いに行く前に


     後ろから  おばさんの足を 蹴っちゃいました(笑)


     そして 素知らぬ顔。。。   主人は キョトン顔。。。

     私とした事が。。。。  アハッ!


     でも ホント 歩けなくて

     主人が おんぶする。。。というのですが

     ヤメテけれ~~  太ったのがバレる・・・

     涙流しながら  歩きやしたよ・・・



  

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

長崎ランタンフェスタへ♪

                 ご心配 お気遣いのコメントありがとうございました

                 カブ大根足が   普通の でぇ~~こん
                                   大根足に戻って来ましたので

                 もう大丈夫かと。。。^m^;


                  ランタンフェスの写真 お暇でしたら見て下さいませませ

                  イベント会場へ向かう途中 見っけ

そこの子供さん ちと邪魔っ^^

                         長崎といえば 龍踊り。。。でしたっけ

今が シャッタ~チャンス♪

            中華街を通って イベント会場へ。。。 肉まん 食べたかったけど 並ぶの苦手ぇ~~

門っ!

                         神経質そうな お方。。。が お出迎え・・・

          誰??


                   まだまだ外は明るいので もうひとつ面白みがない。。。

暗くなるまで待って.。o○


              1万個の名磁器で作られた 龍と鳳・・・多分(^^;   夜の方が綺麗でした

          密集してるのは ちと苦手~~


 木に引っ掛かってる 飛行船を見ながら ランタンに灯りが燈るまで ブラブラ。。。(木には引っ掛かってません(笑))

いい宣伝になるね^^v

                   あちらこちらで 中国雑技団の演技が。。。  ボケ写真で

    雑技団~1雑技団~2雑技団~3



     ここのどこかに の石が埋まっているとか。。。探し出して あったぁ~~ ってな歳でもねぇし。。(笑)

これが めがね橋どす^^





   次回は 灯りが燈ったランタンを・・・・良かったら 見て下さいね

   負傷の過程も。。。(笑)






テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ケガしちまったとです(p_-)

                            これは今日の夕日です。。。

                         ポッカリ浮かんだ 夕日が綺麗でした~

ゆうひざんす♪

沈んで行くざんす♪

ゆうひさん明日も会おうぜっ^m^;





          昨日 長崎ランタンフェスティバルへ 行って来たのですが。。。

          負傷してきやしたとです。。。。エ~~ン

          痛みがとれず。。。


          思い出すだけでも 腹が立つ。。。とです


          更新 2,3日 オヤスミさせて頂きます・・・

          あ、 手と頭は 大丈夫ですので。。。

          ランタンの お写真も撮って来てますので

          後日 見て下さいね





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆彡 夕日 と 鶴瓶さん^^

                       ちょっと 淡いパープルがかった夕日。。

パ~プルプル☆彡


                     んでもって。。。    考える鶴瓶さん。。。^m^;

つるべさん風~~^^;


                         ニュン! 何かに見える・・・右横顔?

        ニュン!おサル顔?^^;


           今日 信号待ちしていた時


           着物の裾に  しつけ糸が付いていたので


           お教えしてあげたら


           キッ  睨まれた。。。


           この キッ 何だろう  意味分からんし・・・


           きっと しつけ糸付きの お着物なのね


           ったく 可愛げのない おばさまだった・・・


           そういえば・・・  今日の運勢

          
           無駄な一言多いので注意せよ・・・(^^;


            当たっとったばい (笑)






テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

お尋ね申す。。。!

      そこの指が ぶっといお方 お尋ね申す 道に迷ってしもた 食事処を教えて下され・・・

教えてくらさい!

                                         あっち 

あっちだべ!

                      わぁぁ~~~~~いぃ ご飯だ  ご飯だ 
  
かたじけないっ!

          なんつって^m^





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

フフフ 笑う高速道路 


                                   

ヘックション!こんちくしょう!の1^^;

                                   

ヘックション!こんちくしょう!の2

                      ヘックション  コンニャロメ

コンニャロメ!


                フフフ 自分でも 笑っちゃうほど クシャミの オンパレード

フフフのフ

                    さみぃ~~と思ったら 昨日は雪んこが。。。

雪だべ!


       風邪薬が効いたのか も~ 眠くて 眠くて ボォ=== 何でも 曲がって見えます

◎橋なのだ!


                         ショウガ紅茶を飲んで まったり中~~~

         エイトマン!!参上!






テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
