

頂きもの♪ と カマキリ顔^^; と カウンター

                                ブログお友達さんから
 
                      ガーリックポット と GODIVAのチョコレート 頂きました

               可愛い~ポットが キッチンに並んでいると お料理するのが楽しくなりそうですね

                 ポットには 空気口があるので ニンニクに芽が出ず 長持ちするそうです

               そういえば 我が家は ニンニクほったらかしで いつも芽がニョキニョキ。。^m^;


                     嬉しい~ 美味しい~ 贈り物ありがとうございました~

プレゼントっ♡


                                  黄色続きで。。 (^^;

                            カマキリみたいな顔してますが。。。

カマキリ顔っ


                          開いたら。。。綺麗なんです 私。。。

                          これは 水仙です。。。よね^^

             ベランダのお花さん達 不思議な事に 何でも一輪づつしか咲いてくれません。。。

                         一輪咲き終えて 次の蕾が。。。

水仙でした~♪


                  カウンタ~を 見たら 33333 

                  ちょっと嬉しっ

                  いつも見てくださいましてありがとうございます<(_ _)>

                カウンタ~~






テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

 ポッカリ 雲っ

                      あ、あ、 ただいまマイクのテスト中。。。

1番 リンゴの歌



                     ハートを背負った 雲さん  左向きの横顔にも見える。。かなっ
                                                                     ?                                                                                  
横顔~~に見える?^^







テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

空☆アフタヌーン から トワイライトゾーン☆彡

              アフタヌーン午後の空 から 夕暮れトワイライトゾーンまで 撮ってみました.。o○


         傘? キノコ?



夕暮れ~★



夕暮れ~☆彡



夕暮れ~☆



トワイライトゾ~~ン★



トワイライトゾ~ン☆






テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

★ 影絵 シルエット

                             射し込む光で 影絵が。。。

影絵っ★

                             これも。。。何かに見えるけど・・・

(^0_0^) 似てる?^^;

                                 ランプのシルエット

ランプのシルエットっ★

                                夕日が目玉っぽい

ゆうひ~❤





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

空 雲探し.。o○

何かを叫んでいる様な雲。。。目っぽいのもあるし    ココ

龍??

                    メガネをかけた 紳士  おっちゃん 雲 見っけっ

                     私が空に描きました。。。ウソです

メガネ雲っ

                         これは ブルーインパルス 

ブル~インパルス✈

                  の スモーク     レースみたいで綺麗ですよね。。。

の スモ~ク


                綺麗に撮れてないのですが。。(^^; 

                九州新幹線全線開通記念式典の前日に 予行演習していた時のものです

                式典は 震災で 自粛されました。。。

                ブルーインパルスの基地である 松島基地も 地震で甚大な被害に遭ったのですが

                この式典の為に ブルーインパルスは 福岡へ来ていたので

                被害は免れたそうです・・・。


✈ ブル~インパルス




                      追 記

             被災されたブロ友さんから  空を見る事が無かった。。。写真楽しみにしてますね~ と

             コメント頂いたので  元気出して頂こう。。と  更新してきたのですが

             見て下さる方の中には  こんな時に! おふざけに見える様で。。。   

             気分悪くされた方が いらっしゃいましたら。。。 すみませんでした!


             

             少しでも笑顔になって頂きたいから。。。

             更新は続けたいと 思っています

             でもちょっと落ち込んでます。。。涙が止まらない             





          

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

雲さん →↓!

                                 横を見て

→

                             下を見て

       ↓


                    なんつって   矢印は なんも意味ございませんので。。。

〒

                             ビックリしたな

                    !



                モォ===       ( ビックリしたな もぉ~~ ^m^; )

                                    これを言っていたのは。。。どなたでしたっけ?。。。

牛だ モォ===3


          ガッツ!        に 見えるかなぁ。。。 手の向きが反対だけど。。。

ガッツ!







テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

夕景.。o○

                     靄なのか。。。はたまた例の煙霧なのか。。。

                     昨日は もやっとした夕暮れでした

                     雲さん 暖かい灯りを 届けて下さい。。。

☆彡.。o○


もやもやっとな夕暮れ~


もやっとな 夕日~★


        緊急物資輸送車 と書かれたトラックが信号待ち。。。

        運転手さんと 目が合い

        遠い道のり お気を付けて。。。感謝を込めて

        会釈したら  運転手さんも 返して下さった。。。

        どうぞ無事に皆さまの所へ届きます様に。。。


        

        

        

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 朝な 昼な 夕な ☆彡

                         朝っ    日の出.。o○  前っ

日の出~前っ

                                  出たっ ☆彡

出たよっ^^

              昼っ  こういう雲を なんたら・・・言うんですよね。。。なんでしたっけ?

雲っ

                          手を伸ばせば 雲に手が届きそう。。。

くもっこ

                    夕っ  気が付いたら  夕日は沈んでた。。。

ゆうぞらっこ

                           でもこの夕景も良いかも

夕焼け空が まっかっか!



           朝 昼 夕。。。って 三食ごはんかよっ




           今日も 見て下さっているかなぁ。。。

           どうぞ 体調崩されません様に。。。





テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

空は繋がっているよ.。o○

                      ひとりじゃないよ。。。みんなで見守っているよ.。o○

ひとりじゃないよ.。o○

                          空は ひとつに繋がっているよ.。o○

空は繋がっているよ.。o○

                        1日も早い 復興の光が見えます様に。。。

☆彡


                         更新楽しみにしてますよ~~

                         災害に遭われた 福島の方から コメント頂き。。。

                          涙が出ちゃいました。。。  泣くなっ!  ハイっ!

   

  頂いたコメントの続きで。。。

                         私達も 頑張ってます! 頑張ってますが

                         これ以上 どう頑張れば良いのか。。。

                               。
                               。
                               。
                               。

                         PCからは見れなくなりましたが

                         お写真見させて頂く事で  心が安らぎます


               



                         少しでも元気をお送り出来る様 更新頑張ります!

                         私の拙い写真で 癒されて頂ければ 嬉しいです。。。

   

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

頑張って!

                              今は ただただ祈るばかりです。。。

                                  わんちゃんと。。。

頑張って!

                                  カメさんと。。。

頑張って!

                                  鳥さんと。。。

頑張って!


        おひとりでも多くの方が救われます様。。。   みんなでフラッグに祈りを込めて。。。

頑張って!





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 朝日 から トワイライトな夕暮れ☆彡

                  東の空から 朝日がそろそろ。。。ちょっと朝日影が。。。

朝日~ おひさぁ~♪

           6時55分 昇ってきました おはよっ  ( 暗っ露出度 間違えちゃった

見ずらいなぁ。。。

                          午後。。。暖かい日射しを浴びて。。。

ピッカ~~ン☆彡

                マスクして ちょっとお出掛け。。。ヘックション! このヤロ~~
 
             マスクマン(ーー;)


        ただいまぁ~~ 遅くなった 遅くなった  大好きな 天使の梯子を眺めながら 夕食の準備。。。

天使の梯子~☆彡

                        トワイライトな夕暮れ  今日も1日ありがとう~~
 
トワイライトゾ~~ン☆彡


             ちょっと前にも書いたと思うのですが

             マンション住人さんで   絶対 挨拶をされない方 

             先日  主人と 買い出しの帰り

             エントランスで  その方と遭遇

             オシっ   主人と目配せ(笑)  大声で


                  私。。。  こんばんは~~     

                  主人。。。    こんばんは 


             敵もさるもの   無視っ


             またまた 負けるもんか(笑)


                  私・・・   こんばんは~~

                  主人・・・   こんばんは


             無視奥さん・・・   こんばんは・・・



             勝った     勝ったよぉ~~~ (笑)

             我ら夫婦 なにやってんだか・・・



       
             大きな地震がありましたが

             みなさん 大丈夫でしたでしょうか。。。

             心配です。。。

             どうぞ 余震等 お気を付け下さいね。

             TV速報観ながら  心臓がドキドキ しています





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

レトロな お店 と 繭人形♪

                      山鹿灯ろう浪漫百華百彩 続きの続きです(^^;

                      また違った雰囲気を。。。

                      レトロな お店.。o○
 
レトロっ♪

                             竹の中の まゆ人形 

繭人形~♪

                        見ていて 心まで ほのぼのしちゃいますね。。。

まゆ人形~♪

                        マユ玉で 人形制作の体験も出来るそうです

マユ人形~♪

                     こちらも レトロっ 小さい傘 売られていたのかなぁ。。。

レトロっ♪な お店^^

          お雛飾りもありました  福岡では さげもん って言うんですが 山鹿では。。。

さげもん♪

                     ハート型の 竹灯籠。。。   そのまんまでしたね^m^

ハ~~トっ♥

       国指定重要文化財の 八千代座 芝居小屋です    中を見たかったけど 閉まってたぁ。。
 
八千代座っ

        八千代座100周年とかで  チヨマツくん? 普通に歩いていて 可愛かった。。。かなぁ(笑)

チヨマツくん。。。だったかなぁ^^;

   金剛乗寺。。   空海によって開かれ かつては 建物の大きさから 西の高野山と言われたとか。。。暗っ

金剛乗寺っ

                       門をくぐったら。。。光の小径が。。。

門をくぐったら。。。わぉっ!

             帰り路。。行列に遭遇。。。主人に並んでもらい(笑) 買って来たのが 灯籠もなか

             2個だけ  太るから。。。ですって

             2個下さい・・・ よく言えたなぁ・・・(笑)
 
もなかっ(*⌒~⌒*)


              長々ダラダラ 写真見て頂き ありがとうございました~

              ちょっとでも 目の保養になって頂けたら 嬉しかとです




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆彡 山鹿灯ろう浪漫百華百彩 の 続きです(*^_^*)

                             昨日の続きです
   
               山鹿(やまが) は 熊本の北部に位置し 温泉で知られてる所です

                           紫色の傘  好きだなぁ。。。

傘っ☆彡

                         薔薇の絵傘。。。これ欲しい~~

薔薇絵良いねぇ~♪

                    近くで 見るより  ちょっと遠目で見た方が 綺麗かも。。

かさ傘☂っ

         うん なにか聞き覚えのメロディ。。。 よへほ~~よへほ~ 踊りが始まりました

         暗くて 見えん
 
よへほ~~♪

                   では 申し訳ないですけど フラッシュをば。。。

                   山鹿灯籠まつり  由来は。。。 お時間ございましたら ポチっを。。。

では 光を.。o○☆彡

       頭にのせている 灯籠 木や金具は一切使わず 和紙 と 少量の糊だけで 作られていて

       現在は 7名の灯籠師が 伝統を守っているそうです

灯籠師

               これは 白壁の前に 燈されていて

               若者さん達も 参加されてるそうなので 現代的で オシャレですよね

傘っ☆彡


            すみません。。。 もう1回 続いても良いでしょうか?


            次回は  小物さん達を ちょこっと紹介させて下さいませませ

            



             今日は 花粉症が酷くて 目汁 鼻汁・・・

             明日 遊びに伺わせて下さいませましでございます



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆彡 夕日を眺めながら 山鹿百華百彩へ.。o○

       お天気良いなぁ。。。そうだ 前から行きたかった 山鹿灯ろう浪漫百華百彩 を見に行こう

          燈るのは 夕方からだし  花粉も大丈夫だろう

うんっ! お天気良いじゃん♪

       高速道から パチリ  あぁ~撮れんよ~ スピード落としてよ~~  落とせん 言い合い(笑)

夕焼け~☆彡

  いつも 我が家からは 山に沈む夕日ばかり 地平線に沈む夕日 良いなぁ~  これが精一杯の1枚でした~

これが 精一杯っ!(ーー;)

                          1時間ちょっと高速に乗って 山鹿到着~

              レトロな街並みに 灯りが燈り たいぎゃな(熊本弁で とっても) 綺麗かぁ~~

          山鹿到着~☆彡


灯りっ☆彡


灯りっ☆彡



             これを撮っていたら 後ろから  はよもだえんかい! お婆ちゃんの声が

             もだえる。。。悶えたらいかんですよ(笑)  熊本弁で 急ぐ。。。です^^

             田舎のおばあちゃんも言ってたなぁ。。。

             はよもだえなっせ~~

             私が トロいので 毎日言われてました(笑)       


               灯りっ☆彡




                       まだたくさん 灯り 撮って来ていますので

                       続き 良かったら 見て下さいね




テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

☆ シャボン玉 お雛さま♪

                         ○o。.シャボンの向こうのお雛さま.。o○

                           今日は  お雛さまですね

          初節句の赤ちゃんがいて  諭吉つぁん何枚か 飛んで行きました・・・ サヨナラ~~

おひなさまっ♪


                友人からの手紙の中に 入っていた ミニおひなさま

       さりげない心遣いの出来る 大人になりたい・・・  って 既にじゅうぶん歳くった大人ですけどね

ミニおひなさまっ♪


         朝 博多駅近くに住んでいる友人から お誘いの℡。。。


         今日 JR博多シティ が オープン したので 行こう
 

   
         う~~ん 私・・・花粉症で 顔が ブサイクなのよね。。



         それは分かってる



         正直な友人を持って 幸せです。。


         


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆飛梅 と 加齢臭.。o○

                      大宰府天満宮の飛梅が見頃との事。。。

                  受験シーズン 多いので 夕方から 行って来ました

                       この時間は 西日も射して  ポカポカ

大宰府天満宮~だすっ

                   ハイ! すみませんっ どこに行っても 空がメインです

大宰府天満宮~どす

         上右端に見えますのが 飛梅伝説 で 名高い梅でございます  見えんって!

空と梅っ


          友人と 久々 電話でお喋り

          どこでどうなったのか  加齢臭の話しに。。。

          私。。。              
              うちの主人 スポーツやっていたので  汗の臭いには 鼻がマヒしたのか
              慣れてたけど
              加齢臭は ヤダね~~

          友人。。。
               そっか! 慣れかぁ。。。  慣れね。。。でも 臭いんだよね

          
          私。。。              
               主人も あと10年もすれば  加齢臭 満杯で イヤだなぁ。。 オエっ!
          

          友人。。。
               うちには すでに加齢臭満杯の主人 横にいるよん


         加齢臭満杯の主人で~~す 

            ご主人殿の声が。。。。      アハハハ~~ 笑うしかない



         ご主人殿 一回り年上だった事を忘れてた アホでございます。。。



          この口 どげんかせんと





テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
