○o。.~雫 ~.。o○

                       前回は   でしたので  今回は  雫.。o○


                      そう言えば 学生時代 短期留学していた友人

                      喫茶店で  お水ください。。   と言えば良いのに

                      ウォーター           だと

                      それも 発音が    ワラ・・・       藁かよ



                           モデルは ゴーヤのツルくん。。。


きゅるん~~@


                             良い巻き具合しとんしゃ~ 

良い巻き具合ですな。。


                         イヤリングにしたら 夏らしくて よかたい

イヤリングみたい。。。な^^



テーマ : しずくマクロ
ジャンル : 写真

  シャボン玉の向こうの灯。。(ともしび.。o○)

                          友人からの台湾土産。。。

                          水面に浮かべ 灯してみた。。


                      ボォ==        こ、怖い~~


                              そこまで燃えるかっ!?

                        あっという間に 1個 完燃。。。    癒されない。。。

                        この3枚 撮るのに 個 サヨおナラ。。。。


浮かべたら 綺麗なんですけどねん


                                         ぽっ

燃えあがって アタフタの後。。。


                                ゆ~らゆら~~

ゆ~らゆら~~



                 左手に シャボン玉  右手に デジカメ

                 体育座りで  撮ってます・・・ ぷっ

                 一度 お試しを・・・ そんな暇な事。。  誰がするかぁ~~い(笑)


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

  空から 手がっ!!(@_@。

                          写真の整理していたら。。

                         いやん 怖い===  手だ!!


                         って これは わたすの手。。。 魚眼で パチリ

                         まだ 腫れてます・・・   が

                         ここまでは 腫れてない・・  けど 曲がったまんま

                         最近  リハビリ サボってまして・・^m^;
                          

ぶっとい手だすなぁ。。


                           コレコレ!! 左上・・

                          ねっ! 手に見えるでしょう。。。

                          ちょっと涼しくなって頂けました ^m^


                  ローカルな話題ですが

                  天神ってとこに  お化け屋敷みたいなとこがあるらしく


                  こっちにおいで~~~ って CMがあるんですよ・・・その声が怖くて。。。


                   その声と  この写真合わせたら  私 気を失いそう。。(笑)


こえぇ~~~(~o~)



                               これは今朝収穫の。。。

トマトだべ



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ニンジン貴婦人☆彡 と イタ電^m^

                              みなさま ごきげんよう。。。

                         ニンジン貴婦人には。。。 見えないですね

                         やっぱり 花笠音頭だわ。。 ^m^

      う~~ん どうでしょ!?


            では これでは 一緒か。。。変わったニンジンがあったので 暇つぶしをば・・・

            ホント 暇人だわ。。 私って(笑)

       芸のない顔だなぁ。。(^^;



            実家の両親に カツ を入れる為に 時々 イタズラ電話を。。(笑)

       
            昨日。。。 電話したら 母が出たので



            もしもし  こちらは 結婚相談所ですが  お嬢さまはお出ででしょうか?



     は!?   お嬢さまという程のものではないですが  1人おりますけど・・
                もう嫁いでおりますよ。。



           そうですか。。 何歳でいらっしゃいますか?



            え~~~っと  何歳でしたかね・・・・ けっこういい歳です



            可笑しくて  ここで噴出してしまいました・・・

        

            母よ 変な電話には 用心してくださいね


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ゴーヤ緑のカーテン & トマトっ

                         一時は枯れた ゴーヤくん。。。

                     今日は 部屋の中から パチリしてみました

                         良い感じ  自分で言うなっ

       はよ実よ生れ~~


                      も咲きましたが。。  これから実が付くの

                   ハートの葉は 朝顔さんです・・・  コラボして貰ってまする

癒される色やねぇ~~


               台風の風で 危うかった トマトちゃん達。。。 ご無事で。。

風怖かったよ~ トマトの声より。。^^

                  空の写真を1枚追加。。。 小雨降る中  空は淡いピンク色に。。。

桃色~♪



         ちと 長くなりますが。。   無駄話しですので。。。


         読むのは メンドっち~~ 方は スル~~してくださいませ



         毎週 買い出しに行く 大型スーパー


         お買い上げ金額に応じ シールをくれて   台紙に貼り

         希望の商品に ○ して  応募箱に入れる。。。 


         みなさん  せっせせっせ と シール貼って 名前書いて 応募してるんですよ

         
         当選者は 発送をもって・・・・


         なんか おかしくね


         本当に 抽選してるの?  
              

         でね  前回の時  主人に 名前記入 任せて 私は側で  プラプラしていたら


         記入台横を  スーパーの名前札 着けた 男性が  ちょっと含み笑いした顔で

         通ったんですよ


         私には   当たりはしないのに ご苦労さん! に  見えたんですっ(笑)   私って 捻くれてる

        
         で、 前回 台紙の裏に  


         本当に抽選されてますか?  控えもないし  おかしくないですか? 

        大きく 書いちゃった。。(笑)



         そうしたら   今回は   応募用紙に 抽選ナンバー控えが付いてた。。。

         今回から  抽選ナンバーを  貼り出すんでしょうね


         クレ~マ~ の 勝ち~~ 


         って 私 くじ運ないので  当たりはしないけど。。。


          くっだらない話しで。。。 どうもすみませんっ<(_ _)>


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

空。。怖い・・・(;一_一)  その後のゴキ!

                           これは嵐の前の なんちゃらか。。。

                           昨日夜8時過ぎ 西の空が。。。

そのまんまの色でござる

                    お昼は こんな空でした。。

                    空飛ぶ  新幹線っぽい^^ もしくは。。 飛行機・・

え~次は 熊本~くまもと~

         この雲水晶で 貴方の未来 占いましょう・・ 貴方はお金持ちになると出てます。。(笑)

包み込む雲~

                        主人 大阪出張おみやげ・・・ 笑うしか・・・

大阪だなぁ。。。おもろい(^◇^)

               時間が無かったらしく キヨスクで手短に済ませたな おこちゃまかいっ

主人の趣味。。



          私の足を這い上がって来た ゴキっ  私の顔 目掛けて飛んで来た ゴキっ

          洗面器の下で 昇天されてました。。。    チ~~ン


          やっぱり 5㌢くらいありました。。。測る私も私だけど。。  動かなきゃ怖くない。。(笑)

          洗面器 フローリングに 両面テープ 勝どきの跡が。。^m^

             私 悪くないも~~ん


                       大型台風 暴風雨 凄い事に。。

                       どうぞお気を付けくださいね。


                       我が家の トマト。。。風で 折れそう・・

                       ここまで育てたのに。。。

                       私の心も 折れそう・・・

                       そこまで思ってない・・・(^^;


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ちょいと聞いて下さいませ(p_-)

                   この中に アイツが隔離されてます

                   隙間から 出て来ない様に 今 両面テープ巻きました(笑)

                   重しも 乗っけてる。。

コンニャロメ!! ば~~か!!

        昨日から 5,6㌢もあろう ゴキが ウロウロしてたんです     どこから来たのか・・・

        それにコイツが 私目掛けて 飛ぶんですよ!

        もぉ~ 怖くて 怖くて 主人に どうしたら良い と  泣きながら電話してたら

        なんか足が モゾモゾ


                      うっギャ~~~ 



        あ、 あ、 私の足に ゴキが へばりついてる~~~


        うっわぁ====     飛びまくり 跳ねまわり



       敵も 驚いたのか  引っくり返ってた。。(笑)

       で、  洗面器を パカッ!


       いい歳こいて  ゴキブリ如きで  泣きながら主人に電話する 私。。。

       ったく アホかいな!

       それとも 可愛い!? (笑)  デヘっ^m^


                   これだけでは なんなので  今日の空を。。。

整列~~~

                 捕獲前 ゴキ 気にしながら 撮ってた 夕焼け。。。^m^;

夕空~~☆彡

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆~ 朝月夜 ~☆

                   休日なのに。。 1人なのに。。 寝坊出来るのに

                   朝早く 目が覚めてしまった。。 チッ


                         窓の外は 朝月夜が ポッカリ。。。

      満月のリベンジだ!!

                             時間は。。 5時45分過ぎ。。。

兎さんが見える・・見えないよぉ~


                     今日は お腹が痛くて たまらんとです・・

                     そりゃそうだ。。

                     アイス食べて ジュース飲んで アイス食べて  おこちゃまかいっ!

                     クーラー タイマーにするのを忘れて  夜 点けっぱなし・・・

                     お腹も痛くなるはず・・・


                     1人だから 病院へも行けず・・・

                     今日は じ~~~っと おとなしくしてまする


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

☆ 満月 と 祭り と ケーキ~♪

                   昨日は 満月でしたね 頑張って撮ったのですが。。。

月がとっても青いから~~♪

                                ぶれ ブレ~~

と~~まわりしてか~~えろ~♪

                        博多祇園山笠も終わり。。。暑さも本番に。。

エイサ! エイサ!

                          ダハっ! みんなブレブレ写真ばかりで。。

気合いだ==3

        TVのを パチリしちゃいました   この様に 博多の男衆が タイムを競います

顔こわっ!

                    最後は関係ない ケ~キ

                    私は 生クリームが苦手で 好んでケーキは食べないのですが

                    1年に 1,2度 無性に食べたくなるんです。。。
                             1年に 12度ではないですよ (笑)

                    満月見ながら バクバク食べちゃいました。。。

                    食べ過ぎたぁ。。。。   気持ち悪っ

カステラは好きっ♪


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

朝の風景~♪

                           雲が クモに 邪魔されてるし。。

クモの巣 ジャマっ!

               クモの巣 昨日は無かったのに。。。  朝日に映える クモの巣。。。^m^;

クモさ どこ行った!?

           ベランダでは。。。グリーンカーテンもどき・・ 横幅 せまっ! 役にたっとらん・・(笑)

           左横に 室外機があるので 熱風が。。。でもゴーヤ殿 めげずに・・・ 健気だ。。

         早くゴーヤよ生りたまえ。。。

                色とりどりな ミニトマト~~ もう50個くらい食べちゃいました

トマトぉ~~♪

               頂きものの 冷やし京ぜんざい・・・続けて2個 ペロリん(*⌒~⌒*)

               あ、 ちっちゃかったので。。。

(⌒~⌒ うっまい♪

                   頂いておいて  ちっちゃいって 言うんじゃねぇ

コラッ!!

          分かったか              博多祇園山笠 飾り山の一部です

博多祇園山笠飾り山 友情出演!(^^;


          ニュース観ていたら

          冷房 と ドライ。。

          メーカーにもよるけど  ドライの方が 3割高いそうな。。。

          へェ===   ポンポンポン  10叩き(笑)


          

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

山っ 雲っ

朝な。。。

朝は空気が気持ちよかねぇ~


夕な。。。

20時 明るかねぇ~


                                     暗号かいっ!


                       今日は 拍手コメ欄 お休みさせて頂きます。。。


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

久々 雲日和~ ☆彡

                   福岡は 梅雨明けたのかなぁ。。分からんくらい 良い天気っ

                   大好きな 雲を 飽きる事無く パシャパシャ パチパチ 撮りまくり~

                   おもしろい雲も あるでよ。。  って どこの言葉^m^



                      18時過ぎ。。まだまだ日は高いなぁ。。 あぢぃ~~

あ、ラビットだ!? ウソです。。

                    くもさん 雲さん そんなに急いで どこさ行くの

ラビット崩れ~~

                          X~~~って 意味分からんし。。

X~ 意味不明で。。^^;

                             下の雲の総本山(空)です(笑)

騒がしい~空っ

                          題名は・・・ おたまじゃくしでも・・

おったまじゃくし雲・・?

        ウナギに似てる。。。けど ウナギは嫌いです うな重のタレがかかったご飯は好きです

うっなぎ~は 食べれません。。。

        
            丸みを帯びた背中まであった髪を 肩まで バッサリ

            切った髪の毛は カツラ屋さんに  売りました・・・ ウソです^m^


            軽っ!  軽い~~


            脳も軽くなった気分・・・ カラカラ音がする・・

            これは 脳みそが 干からびた音   耳鳴り



            サッ!  トマトさん達に お水をあげなきゃ・・・

            室外機の 爆熱  暑いよね 熱いよね。。。ゴメンねぇ~~

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

SOS!! 鳩より。。。

                            朝 コーヒータイム。。

                 何気に窓を見たら  え====っ!? 鳩が!! 挟まってた!!

                 助けてぇ===目が必死!!  でもどうやってそんな所に挟まったの

撮るなぁ==


                  撮るなっ! 鳩には鳩の プライドってもんがあるんだ!

自力で飛んでやるっ!



                   番号が付いている。。。伝書鳩かなぁ。。

                   この後 自力で飛んで行かれました・・・ 良かった 良かった


                   それにしても ガラス汚れてるなぁ。。

                   何せ 手があれなもんで・・ 何でも手のせいにしてまする(笑)

                   良い口実だわ(笑)

            脚 細くて良いね。。。


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

7月7日バぁ~スぅデぇ~☆

                         7月7日 両親へ感謝する日・・

                  今日は私の誕生日。。。20歳になりました。。 ウソこけっ

                  おっちょこちょいに生んでくれて ありがとう

                  すっとこどっこいに生んでくれて ありがとう


                  顔は父似 スタイルは母似  反対が良かったなぁ。。




                ブログお友達さんから プレゼントが届きました うふっ


                           さくらさんより。。。

                中央の薔薇さんは ドイツ生まれのキャンドルホルダー

                ひとつひとつ手作りの装飾を

                ジェルで閉じ込めてあるそうです

                大好きなクッキ~~~ アレンジフラワ~ 早速 飾りまして 頂きました~

                さくらさ~ん ありがとう~~ございました~~

さくらさ~ん ありがとう~~♪


                             サリィさんより。。。

      の おっちゃんさんが  箱の中から よか匂いがしますよ~~と言いながら 渡してくれました^^

      大好きな 薔薇・・・ もう香りが・・・甘~~い 甘い~~

      お水に浮かぶキャンドル  薔薇のルームフレグランス ハートの入れ物

      幸せ 幸せっ

      サリィさ~ん ありがとう~~ございました~~

サリィさん~ ありがとう~~♪


                  最後に毎年恒例の母より。。。す い かっ

                  今年のは・・・カボチャみたい・・・南瓜 西瓜 似てるか・・(笑)


母よ ありがとう~~♪


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

オ~イ ボ~ナス少ないゾ~~

                            オーイ  誰に叫んでんだか。。

ボ~ナスあげろ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                    漢数字の二 ^m^; ハネ 止まりが良いですね・・(笑)

にん!

                               20時過ぎの空。。。

ポッカリ~~


           リハビリ。。。   今回は ガマンした!!


           イっテテテ~~   わめき散らすのが 恥ずかしいもんで。。歯を食いしばる(`=´)

      
           しかし


           会計済ませ  病院玄関にある


           縦長の 回転干物天日干し機 みたいな スリッパ立ての脚の部分に


           小指を ぶっつけて


           あまりの痛さに  涙が。。。


           こんにゃろ~~       ここで 泣いてしまった。。



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

大宰府天満宮~菖蒲っ♪

                     6月。。。菖蒲を見に 大宰府天満宮へ。。。

                     雨の合間に パチリ
 
                     私の目も曇ってたのか。。ボケ作ばかりで。。

                     雰囲気だけでも。。^m^

これは。。現在過去未来の。。。現在だす

             20時近いので 暗いけど  20時にしては明るい。。。  どっちやねんっ

菖蒲~♪

                    菖蒲の向こうに見えるは 宴会中の団体さん

                    よかねぇ~ 菖蒲を見ながら グィ~~っと一杯

                    私も かててぇ~ (仲間に入れて~)

ボケぼけ~

                   私は カシワバ紫陽花だす  ヨロシクっ ぺこりん

ダウンっ!

                               ニュン

向こうに見えるは。。。

                            あぁ~~ 頭 重てぇ~~

なに見てんだよっ!
                                               

        Y~M~C~A~♪


                   季節ごとに変わる おみくじの色 今は 紫陽花 菖蒲色。。

                   しかし! どこにピント合わせてるんだか。。

オミクジ引き忘れた~


                   では へと  行って来ます~ ふぅ。。。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード