

福岡タワ~ 夜景~☆

久々 都市高ぶっ飛ばし ( 運転は主人・・ 制限速度は守ってます )


左にヒルトン福岡シーホーク  右には福岡タワーを見ながら。。 分からんって(笑)
 



わっかるかなぁ・・わかんね~だろうなぁ。。




福岡タワ~(全長234m 日本一の海浜タワー) 展望台から夜景をパチリ


マリゾン 海の上のウエディングホール
フードレストランもあり 今は 牡蠣小屋もあるそうです



マリゾン~☆




ガラス窓が 反射して ちと撮り難いなぁ。。


海が見渡せる お昼も良いですけど  やっぱり夜景は綺麗でした

左は海。。。海辺。。。




やっぱ綺麗かねぇ~~






わが家は どこだ!?^^






目立つビルは 放送局だっけ。。。





展望台の中は。。。



よく出来てるわ・・・




壁に飾ってあるイルミ文字がガラスに反射。。。


文字と文字の間に立って パチリ。。だそうです^^


写真撮られるのが 大好きな夫  写して 撮って  満面の笑顔

写真嫌いな妻  私を撮るのは 止めてっ! 止めんかいっ ぶすくれ顔。。
  




あったま良いねぇ。。。




恋人の聖地・・・ そそくさに パチリ

ふたり写真は  ちょっと恥ずかしくて  撮れなかった・・・(笑)





♡♡私らには ちょっとね。。。




この後は  下から タワーをパチリ

次回へ。。。続きます





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

後ろ姿.は グぅ~~なんですけどね。。。

昨日は ライトアップされた 紅葉 を見に行く予定でしたけど
あまりの寒さに 却下  12月 忙しくなる前に 風邪でもひいたら
ナント 言われるか・・・  誰から? ご想像に・・^^;




これは 先日 ウロンコロンした 大宰府天満宮を 少しパチリ


夕陽に映えて 綺麗でした・・・分かり辛いですけど・・



全体を写せば良かったなぁ。。




 菊花展・・・ 夕方で お菊さん達 お疲れモードでした



お菊さんっ^^




           中央は 私です・・・ぷっくり・・似てるかも(笑)


        何をイメ~ジしてるのか・・




           季節で 変わる おみくじの色 今は紅葉色・・・かなっ



        御御籤  こう書くんだぁ。。。へぇ~~(ーー゛)




疲れた足を引きづり歩いていたら  若者がひとりベンチに座って ボ~ っとしていた

若者の前を通って ココを撮っていたら


後ろから  すみません・・・ 声が・・・  あの若者

後ろ姿は 後ろ姿わっ! 若く見える私・・・   もしかして ナンパ   デヘっ


前を見て 驚くなよ・・・  振り返ったら   ホント ビックリしやがった
                                                     してた。。。


何か?


あのぉ・・・・ あ、良いです


なんですと!    こっちが 恥ずかしいわ
そそくさに 退散・・・私が。。。なんでやねんっ



ホレるなよ。。。



今の心境・・・私の顔っ(笑)


この最中が  顔に似合わず 美味しいんですよ 


怒るぞっ!



甘ったらしくない たっぷりの餡  これが絶品なんです


お薦めですっ♪






テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

結婚記念日♪ と 光明禅寺.~★

11月22日は 結婚記念日でした。。。
夕食は もちろん  σ 自分で作るって事は 一切頭になく お出掛け・・


主人 ステーキが良い      ステーキはもたれるから しゃぶしゃぶが良い
で、 しゃぶしゃぶを食べに・・・


追加のお肉を 次々と頼む・・・  器皿に お肉は5,6枚しかないんですよね
結局 10皿くらい追加。。^^;


これだったら ステーキでも良かったんじゃない!?  言われちまいました・・(笑)

写真は 食べるのに忙しく  撮るのを忘れちゃいました






これは先日フェルメール展の帰りに寄った 大宰府天満宮近くの光明禅寺の紅葉です

みなさん 綺麗に撮っていらっしゃいますので  

私のは ヘタっぴで お恥ずかしい・・・  でも載せちゃいます(笑)


しかし。。。前日は すごい強風で 大丈夫かなぁ・・・

やはり 紅葉の絨毯でした。。。




ピカリん☆





ここは好きです♪





ここは まだ見れるかなっ^^





黄色が綺麗~☆





紅葉絨毯~★








テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

フェルメール展へ・・・♪

お出掛け日和の良いお天気
九州国立博物館へ フェルメール展を見に行って来ました
大宰府天満宮の中を トッコトッコ歩いて・・・



着きました~~~ 紅葉もまだまだ綺麗~~



着いたよぉ~~



なっが~~い エスカレ~タに乗って・・・ピョン!


       長っ!!(*_*)




次は。。。動く歩道・・・らくちんらくちん

幻想的な空間で   。。と 次々にライトアップ


綺麗でしょう~~☆


                   ここを抜けると。。。


                           緑は・・・



ガラス張りの建物が 現れました・・・


ここだすっ!




1500円 観覧券買ってと・・・いざ出陣(笑)

結構な時間掛けて 目の保養して来ました 

展示場内は  撮影禁止なので  ロビーに飾ってあった

博多祇園山笠の飾り山を パチリ  すごい迫力です



        どうだっ!!



売店? で ポストカードと  筒状のは・・・バウムク~ヘンをGet!


中身より  箱が綺麗でしたので・・・ イヤやっぱり中身かなっ




        ここで お菓子買わなくても・・・^^;





半券で 他の展示物も見れたので  ウロウロして・・・ぐったり(笑)広過ぎる。。

サッ! 帰ろう~~

またまた 動く歩道に ピョン!

今度は カラフル~~ レインボ~~



うん! 綺麗~~☆





新年早々 今度は ボストン美術館特別展か。。。

招待券 頂いたので 気が向いたら 行こうかなっ


バイバイ~~(^O^)/






長々な写真 見て頂きありがとうございました

帰り路  光明禅寺の  紅葉も見て来ましたので

次回 アップしたいと・・・ でも私と一緒で 枯れかかってたんですよね・・・





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

チュ~して~ (^з^)

やっとマンション工事も塗装に入り 終盤へ・・・
わが家には 可愛い声で お喋りする ぬいぐるみが いる
ある日。。。


                     チュ~~してぇ~~


外で 塗装してたお兄さん 固まる・・





イヤイヤ 私じゃないから・・・(ーー;)





                   だっこ~~してぇ~~~ 


   
お兄さんの手が止まる・・


だから! 違うって!


 
ィヤィヤ!  私が言っているんじゃないですから^^;
私も 何故か慌てて  携帯かけるふり

 
低い声で  あ、もしもし~~私~~~!元気~~~


ふぅ~~~ 疲れた・・・・(ーー;)







              先日 バーゲン中の アウトレットへ

       ここはいつも多いので 時間ずらして行ったのに・・・まぁ~~ 多い事! 
       九州各地のナンバープレートばかり!!


       若者の服が多いので  私は Francfrancで 雑貨を買って 
       ショッピング好きの主人の帰りを ベンチで 待つ女。。(笑)
       しかし・・・寒かったぁ・・・




      ボケてるし・・・







テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さて どっち??

昨日 夕方から モールへ お買い物
素敵なコートがあったので 見ていたら
主人 いちいち口出しするので  どこか他見て来て良いよ。。。行かせた


1軒目のショップ
えっらい ババ臭い ホント ババ臭い洋服を薦められる 絶対お似合いですよ~~って


2軒目
えっらく ド派手な ニットチュニックを薦められる  お顔がハレますよ~~
                           ( 私そんなに くすんだ肌してるのか!?)


さて 私は どっちが似合うんだろう・・・







  夕日さん 良い子 良い子 ナデナデ・・・


デヘっ^^;




  行燈。。。


あんドンドン~?^^;


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

揺れる光.。o○   怪しい者ではありません

以前撮った橋の写真。。。


思いっきりブレてますが


色が綺麗でしたので アップしちゃいました





ブレて すみませんですξξ








これも・・^^;








       ある日の留守電に。。。。




       決して怪しい者では ありません・・・





       絶対 怪しいですよね




       おかしくて 笑っちゃったけど・・・






テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

○o。. 雫 .。o○

  今週末も 雨・・・ 


  先週も雨  結局 さがバル~ンフェスタも雨で 上がらなかったし・・クッソぉ~~


  来週末も 予報では雨・・
   ダメじゃこりゃ!

 
  で、 今日は 雫の写真を・・・
  ん~~ 関係ないかっ






   サボテン~ 雫.。o○






   落ちそうで落ちないのだ。。。^^






   トゲトゲ~さぼて~~ん








      私的には~雫の写真は~Finepix F30 がぁ~ 一番撮りやすかったみたいなぁ~


      昨日TVで 若者言葉の事 言ってましたね^^


      私的には~~   っていうかぁ~~   〇〇みたいなぁ~  


      ホント聞いていて  シャキンと話しなさいっ!  言いたくなります・・・よね

    
  





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

瞼。。。の母・・・の事ではないですよ^^;

若い時は クッキリ二重だったのに  ここ最近奥二重になって来た・・・
歳と共に 瞼が痩せるとか窪むとか・・
しかし   私の瞼は 太って来てる様な・・・
 いえ 瞼だけではなく  顔もですけどね^^;
食欲の秋  満喫し過ぎてます・・・痩せなきゃ






山の方は 雨が降ってるのかなぁ。。。



雨雲~~~〃〃






ちょっとズ~ム



ズ~~ムインっ!






流れる雲。。。。。



雲っ







       明日は バルコニーの高圧水洗浄 と 外壁タイルの洗浄工事。。。

       これがまた すんごい爆音で  たまらんのです!

       明日は 私も 朝もはよから  夕方まで 放浪の旅に出ます(笑)

       誰も  朝早くから  付き合ってくれないし

       どこに行こうかなぁ。。。  

       紅葉は まだ早いし・・・  

       デパートへ行ったら   朝一番  この人 よっぽど暇なんだな。。。と思われるのも

       イヤだし・・・







テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

スベっただけだもん! 下心ないもん!

      食材1週間分の買い出し帰り  車の中から 雨をデジカメ魚眼でパチリ


       ネオンや  車のライトが 雨に映り 綺麗・・・・






クニュ~~~








ニュン!








  こんな雨粒だったら おもろいかも^^








しかし・・・雨は嫌いだ!









    ショッピングモールで 買い物中

    床が 雨に濡れていて    ツルン 滑りそうになり

    慌てて  主人の腕を掴んだつもりが

    私の手が正直なのか。。。

    よそ様の ご亭主の腕をわしづかみ   まぁ~~イケメンで   私の頬も ポッ

    横にいらっしゃった 奥さま・・・多分 奥さまだと思う・・

    なに人のダンナの腕を握ってるのよ    てな顔をされた・・・
    
    私が悪い

    スッテンコロリン  危ないっ! な時に  
    あ、この人 イケメン~~  腕 掴んじゃおう~~    
    そんな暇あるかいっ

    う~~~ん  少しあったかも・・・(笑)

    



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

たそがれ~~ と すまんっ^^;

今 マンションの下地補修の為 網戸も外されているので
窓を開けたら 時々 どこから来るのか ちっこいゴキが
断りも無く 入って来る


先日も 見掛けたけど 見失った。。。。  チッ
さっ! 掃除しよう~~と ソファのクッションを上げたら
ゴキさま 私の 美ケツで 圧死されてました・・・すまんっ!




たそがれ・・・・秋の夕空は良いなぁ。。。


左の木・・目がある様で 黒猫みたいに見える・・・

木のとんがりが 耳っぽいし・・・


たそがれ~~の銀座~~♪ 違うかっ!^^;








ここ数日 体調不良で ソファーから 動かず

この写真も 右向いて パチリ・・・(笑)


ちと お気に入りかも^^;








        もう11月ですね・・・

        今日は 特に寒い。。。ブルブル((+_+))


        みなさま  風邪には お気を付けくださいね



        私は 何故か 季節の変わり目には ダウン

        この秋  行きたい所は  沢山あるのになぁ・・・


        一番 行きたいのが 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


        何年か前 に 一度行ったのですが   駐車場探すのに 一苦労・・・


        行けるかなぁ。。  行けないだろうなぁ・・・  どっちやねんっ








テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
