fc2ブログ

牛さん と お猿さん

                  太宰府天満宮には 何体かの  御神牛が あるのですが

                               学問の神様なので

                   頭を ナデナデして来ました  頭が良くなります様にっ 

                              ボケません様にっ

                  ついでに顔も。。。美人になります様に~ これはムリか(笑)



牛さん



                           恒例の 猿回しが。。。。

                          回っていたのは おじさんっ

お猿さん


 

                       で、 帰りの車中では 梅ヶ枝餅を パクっ(*^~^*)

                  参道では 殆どの方が コレを食べながら 歩いていらっしゃいます

                            うまいんだなぁ~~ これが~

                 梅ヶ枝餅




                          今日は 夕日の写真が撮れなかったので

                                お花の写真を。。。

                                       

ビオラ


                                     シクラメン

           シクラメン
 

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメント

さくらさん

こんばんは~e-358

続きが 遅くなり すみません~v-435

切れない様に ハラハラしながら お返事を。。。v-394

v-529 牛さんも お正月だから 紅白ねじり鉢巻で 参拝客を迎えてましたよv-410

みんなから 体 撫でられて ツルンツルンv-352

春も待ち遠しいですが  花粉症が。。。 v-408ヘ~~ックション  今年は多いとか。。。。ガ~~ンv-363v-363

ヤダなぁ・・・

さくらさん 花粉症 大丈夫ですかv-362

サリィさん

こんばんは~e-343

続きが遅くなり すみません~v-435

私も最近 すっごい ど忘れが激しいです。。。v-393 

今日なんて メガネの上に メガネをかけようとしてました・・・ 1人でウケて 1人大笑い(笑)

梅ヶ枝餅  参道に たくさんのお店があるのですが

人気のお店には 行列がv-405v-356

私的には 味。。。 あんまり分かりませんです(笑)

パンジ~ 育てやすい様で 中々 難しいですよね。。。我家も 今は 5個 だけ咲いてくれやしたv-222v-356

さくらさん

こんにちは~e-343

お返事遅くなって すみませんっv-435v-421

パソ回線の繋がりが悪くて

すぐ ダウンしちゃいます。。。コンニャロ~v-412

そろそろ切れそうで・・・切れるなぁ~

お返事 遅くなりますが・・・v-409  すみませんっv-436

サリィさん

こんにちは~e-343

お返事遅くなって すみませんっv-421v-435

パソの繋がりが悪いのか すぐ切れちゃうんです

お返事している最中に すぐ切れるので

繋がっている間。。。

あ、 繋がってません・・が 出た・・・v-409

のち程 続きのお返事させて下さいね  すみませんっv-436

さくらにも~~~!

fumiさん、その手でさくらの頭もナデナデしてください~!!
ボケないように!!!賢くなるように!!! へっ!?・・・ムリ???(笑)
御神牛さん、お元気ですね~! 紅白のねじり鉢巻で!

ビオラもシクラメンもとっても優しくて・・素敵なお写真ですね~!
もうすぐ春の予感が・・・♪ あ・・もうちょっと我慢しなけりゃダメですかね!?(笑)

今年は丑年ですねぇ・・・

こんばんわ~~!!
太宰府天満宮は、修学旅行で行った事があったはずなんですが・・・
記憶が・・・v-394v-356
京都の北野天満宮にも牛様はいますよ・・・

梅ケ枝餅は、食べたら御利益がありそうですねぇ・・・v-411
美味しそう・・・v-353

家のパンジーとビオラは、お花がなかなか咲いてくれません・・・v-409
どうしたのかなぁ・・・v-361
ちょっと寂しいです・・・

sin001 さん

こんばんは~v-280

梅ヶ枝餅 食べられた事があるんですねe-343

もっちり 香ばしくて 美味しいですよね~^^

思い出されたかなぁ・・・v-410

あ、 もうすでに v-16 ですので。。。大丈夫です~~ v-407

昔。。。。 修学旅行か 何かですか?  ではつい最近ですねv-413(笑)

ニワゼキショウ 調べて見て来ましたよ~~

とっても可愛い~可憐なお花なんですねv-290

でも1日で しぼんじゃうなんて・・・ v-390

fumi さん こんばんは…!
一番に目に飛び込んだのが…御神牛でも猿回しでもなく…梅ヶ枝餅ですね…(^-^;
美味しそうですね…でも、余り食べ過ぎると…○○ますよ。
ず~~~と以前に食べた覚えは有るのですが、余りにも昔の事で味を覚えてません。
む・む・む・どんな味だったか…今晩考えて見ます。
寝られなく成りそう…(>_<;

でも、何時の季節でも花は良いですね。
私も花を撮るのは好きで良く撮りますが、どちらかと言うと園芸品種よりも、野に咲く小さな花が好きです。
特に…ニワゼキショウ(庭石菖)と言って、直径5mmくらいの華なんですが、可愛くて大好きです。
それにこの花は一日でしぼんでしまいます。そんなとこも好きなのかな…?

konekoさん

こんばんは~e-343

今 更新したばっかりでした~ ので  ビックラしましたv-405

いつもありがとうございます~v-435

はちまき演歌さん。。。。えぇ~~っと  名前が出て来ない・・・v-393v-356

猿回しさん  ここの専属みたいに よく見掛けますよ^^

夏 見た時は  見物の おじさんに v-526えっらく懐いてました(笑)

梅ヶ枝餅、 ほんのちょっと梅の香りがしますけど  あっまいですv-411

ブルボンのお菓子 美味しい~ですよね~~e-328

お花と お菓子~~v-352

konekoさん 今 お腹空いてますv-361(笑)  私は今からです~~ペコペコ

konekoさ~ん
拍手コメント 頂いていたんですね^^今頃 気付いてますだ。。。^m^v-356

ゴメンなさ~~い & ありがとうございます~e-328



fumiさん、こんばんは!
わあ、 御神牛って、どこでもあるんですね。
近所の神社にもあります。
はちまきしてる姿が、どこかの演歌歌手に似てるような。
猿まわしは珍しいです。
猿って目があうと襲ってくるそうですが、
大丈夫でしたよね?
梅ヶ枝餅は、甘酸っぱい梅入りですか?
蕾のビオラちゃんみて、ブルボンのルマンドをイメージしました。
あの御菓子好きです。
シクラメンの蕾は明治製菓のアポロみたい。
お花と御菓子のイメージが重なります。
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード