ホワイトロ~ズ と 母

                             月1コレクション 

              ここんとこ 額から  ミニケ~キ ブリちゃんに 変更したのですが

                            今回で 最後に。。。

                       んん~~ もう飽きちゃいました(笑)

                         来月からは 何にしようかなぁ・・・

薔薇ブリ

                    パンジ~の横で わさわさ  生い茂る 葉っぱ

                               貴方は 誰?

                   偉そうに~鉢の半分を占めて  お花ぐらい咲いてちょ

グリ~ン

             
                  実家の母と 久しぶりに 長電話


                  ちょっと前に   夜 高熱 が出て  インフルエンザかも・・・と

                  兄に 電話して  救急病院へ 連れて行って貰ったそう。。。

                  父も同乗して     病院の駐車場に到着

                  母は フラフラして  歩けないと言うので


                  兄が 背負って。。。。。


                  ここまでは  まぁ~~  親孝行な息子さんっ


                  ウンコラショ!       母を背負ったは良いが

                  母の体重の重さで

                  その場に   カエルみたいに ベチャ

                  その 不恰好が 面白くて 

                  父は 笑いが止まらなかったそうです (⌒□⌒)笑)


                  それを 院内で 見ていらっしゃったのか

                  看護師さんが    笑いを堪えるかの様に

                   車椅子を 持って来て下さったそうで。。。

                  で、 診察の後    先生から

                  もう お年なので  少し 体重を落としましょうね。。。

                  

                  母も母だけど    兄よ しっかりせいっ
                  
                  

                  

                 

                 

                  


         

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

konekoさん

こんにちは~e-343

お返事が遅くなり すみませんっv-435v-356

いつもv-424コメントも ありがとうございます~v-421e-328

す す すみません~v-355  調べて頂いたんですねv-237  ありがとうございま~すv-436

これは ネメシア って言うんですね^^

こぼれ種でなかったら  パンジーの土とか根に くっ付いていたのかなぁ。。。

大きさは 写真と変わらないくらいですv-349

いつもお気に掛けて頂き ありがとうございます~e-415

また色々 教えて下さいねv-411

sin001 さん

こんにちは~e-343

お返事が遅くなりすみませんっv-435v-356

いつも 私の 戯言を読んで 頂き ありがとうございます~v-436

私の実家は  各自 自分の事しか 考えておらずv-413

それぞれ違う事を 話し出して  最後には まとまってる

ヘンな家族です(笑)   飽きませんよ~~v-290v-356

ここんとこ 胃腸の調子が悪く どうも風邪から きてるようです。。。v-394

sin001さんも どうぞ用心されて下さいね。


fumiさん、こんばんは!
この葉をみて園芸店で調べてきました。
ごめんなさい!
ネメシアでした。
ネメシアは宿根するそうです。
植えた覚えがないのは、こぼれたねではなくて
宿根の可能性が高いです。
本物は小さい葉ですよね?

fumiさん、こんにちは…♪
何だか最近ね~もう最後のコメントに釘付けで~癖になりそう…(笑)
お母さんと、お兄さんの話題にしても、fumiさんの書き方が上手だから可笑しくて…♪
本当は、大変だったでしょうにね~・・・え~と、今日の写真何だっけ…ま・イッカ~。

konekoさん

こんばんは~e-343

お気遣い ありがとうございま~すv-421

兄は 暫く 腰に シップを貼っていたそうです。。。 ヤワだなぁ。。。v-403

母も 歳のせいか  人に頼る事が多くなりました。。。

来週 ちょっと帰って来ようかと思ってます v-455v-355

わさわさ葉っぱ。。 トレニア って言うんですねv-398 教えて頂いて ありがとうございま~すe-328

さすが Konekoさん  スゴイ~~v-424  引き抜かなくて良かったっ^^

写真の倍くらい  植わっているんですよ。。。  それも パンジ~の葉より 綺麗なんですv-410

Konekoさん オヤスミなさ~い  いつもv-424コメントありがとうございま~すe-415


なるっちさん

こんばんは~e-343

こちらこそ ご無沙汰で すみませ~んv-421

まぁ~ なるっちさん  十二指腸潰瘍で 入院されたんですねv-405

二ヶ月も。。。今はもう大丈夫ですかv-236

私も 独身の頃  人間関係で  穴が開い事ありました。。。

今と違って  神経質だったんですね。。。  私もっ(笑)  今は。。。v-391v-356

やはり体力が弱っていると  感染しやすいんでしょうか。。。

両親も 最近 歳のせいもあるのですが  まぁ~~病気の宝庫ですv-393

兄は ひ弱  母は ドォ~~んです(笑) 私は 母似です~~ ぷっv-411v-356

fumiさん、こんばんは!
お母さんの具合は大丈夫ですか?
お兄さんの腰も大丈夫でしょうか?
一日も早いご回復を願っています。

白い薔薇が清楚で美しいです。
謎の葉は、たぶん「トレニア」だと思うのですが、
ホントは4月から咲く花なので、違うかもしれません。
でもそっくりなんです。
  
fumiさんも心労で倒れないようになさってくださいね。
少し早いですが、fumiさん、おやすみなさーい。

さくらさん

こんばんは~e-343

そうなんです~ 母は どうも v-100 病院で インフルエンザ 貰ってきたそうです。。。

待合室で イケメン兄さんが  咳をしてたそうで

イケメンだからって  ず~~っと横に座ってなくても良いのに。。。v-412

兄は 私と違って  細いんですよv-292 性格は 長男の性格で おっと~り

母が 二言目には  代われば良かったのにね。。。(笑)

わぁ~~さくらさんも v-400 風邪気味なんですねv-393  大丈夫ですか?

んっv-361  アルコ~ル。。。うがいにv-361(笑)

お大事にして下さいねぇ~~  睡眠が一番ですよ~~e-261

インフルエンザ

こんばんは~
ちっとご無沙汰ですが・・・

高熱が出るのはインフルエンザの特徴ですね!
私も昔罹りました。
それは十二指腸潰瘍で入院していて1月に退院してから会社で仕事をしていたらv-393
二ヶ月も入院していたので体力が衰えていたのでしょうね。
やはり風邪等の予防には手洗い・うがいも大切ですが体力もないとね!
お兄さん・・・頑張ったのにv-408
体力不足かな?
それともお母様の体重が・・・v-404

あら~・・・・・

あら~っ!fumiさん、お母様インフルエンザにかかっちゃいましたか!!!
半端なく辛いですよね~!(←経験者なので・・・)
熱が下がってよかったですね!
後はお腹の調子が戻って・・・早く元気になられるといいですね!
お兄さんが背負って・・・カエルのように・・・?
想像しちゃって・・・・・うぅぅっ・・・ごめんです!
でも、優しいお兄さんですね~♪ さすが、fumiさんのお兄さんだワ!
さくらも今日は風邪気味・・・のような、寝不足のような・・・???
なので、お薬を早めに飲んで・・・今はアルコールで消毒してます!(=^エ^=)

サリィさん

こんばんは~e-343

母は v-400 インフルエンザ だった様で

v-402 40度の高熱が続いて 大変だったようですが

でもv-100 お薬が効いてか  肺炎にもならず 回復したそうですv-356

v-364 次は  胃腸感染症? で お腹が 緩いそうです。。。v-390

兄は  体型が  私と違って  細いんですよ・・・v-107

性格も 体型も 代わって欲しいくらいです(笑)

お気遣い 頂いて ありがとうございます~~v-435

サリィさんも 用心して下さいねぇ~~v-422

こんばんわ~!!

お母様は、大丈夫でしたかv-236
インフルエンザでは、無かったようですねぇ・・・v-236v-237

今年のインフルエンザは、ややこしそうですものねぇ・・・
タミフルが効かないとか・・・

お兄さんも年齢と共に、体力も落ちてきてますよ・・・v-356
おんぶして行こうとした気持ちが、親孝行ですよねぇ~~v-424v-353
fumiさんのお風邪はいかがですか?
早く、お母様もfumiさんもよくなりますように・・・・v-421v-353
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード