飛梅 と 夕焼け~☆

                        これは 太宰府天満宮の 飛梅です

                         かの有名な 道真公 梅伝説
                                         
飛梅

梅っ

                   まだ 八分咲き くらいでした・・・今週末が見頃かなぁ。。。

天満宮

                天満宮近くの中学校正門  街並みに合ってますよね

                ガソリンスタンドも 天満宮の屋根と一緒でしたよ^^

中学正門


                 今日の夕焼け~~ 雲が綺麗でした~

                 日が長くなりましたね。。。今日は 17時55分に  でした

ゆうひ~


           サリィさん  さくらさん から頂いた 友チョコを 載せる予定でしたが

           すんませんっ

           食べた後に  あ、 写真撮ってなかったぁ。。。携帯には撮っていたんですが・・・

           さくらさん  サリィさん  

           美味しく 頂きました~~  ありがとうございま~す

            ご、ご、ごめんなさ~~い  すでに でっ腹の奈落の底へと。。。


           最近 ボケ捲くって・・・困ったもんです

           今日も 宅配伝票に サインするのに

           ‘メガネがない~~ ちょっと待ってて下さいね~’ 

           宅急便の お兄さんに言ったら

           ‘あの~~メガネかけていらっしゃいますよ’


                  いやん バカん~  もぉ~~私ったらっ

           

           

           

           

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメント

サリィさん

おはようございま~すe-343

年を取ると  まず眼が悪くなる様な。。。。v-388

メガネなしでは  まさに やすしさん状態です(笑)

メガネ メガネ 探し捲くってますだv-394

サリィさん  近視なんですね。。。。サリィさん メガネが似合われる知的なイメージがありますv-352

私は。。。。 これがまた似合わなくて  v-16にメガネをかけた顔です~~アハハ~v-395

私の目は ヘンテコで  TV用 活字用 料理用・・・・どんだけメガネがいるんじゃいですv-359

次は 若いお兄ちゃんを見る用がいるかも~~ コラッ!!v-402

めがね・・??

こんばんわ~!!

サリィは、普段は裸眼ですが・・・

映画の時は、近視用のメガネを・・・v-391v-353

お仕事やビーズの時は、「老眼鏡」です・・・v-393v-356

年を取ってから近視という事が判明しまして・・・
正しく、老化現象ですねぇ・・・v-411v-356

konekoさん

Konekoさん こんばんは~e-343

今日は 夕方から v-329v-331美容院へ行ったので 帰って来たのは 9時でした~~^^

で、今日は ブログ更新 お休みしちゃいましたv-398v-356

うちにも 飛梅でなくてもいいので  飛花が降って来ないかなぁ。。。^m^

な、生首v-363v-361

それは私も ご勘弁をv-421(笑)

そういえば 若かりし頃v-356  首 と言う 映画を観に行った記憶があります

映画好きの友人がいて  まぁ~~よく付き合わされましたv-393

v-424コメント ありがとうございます~e-328

お気遣い は v-422 です~v-435

オヤスミなさ~~いe-261

fumiさん、こんばんは!
飛梅すっごく美しいです。
1枚目の全体像もいいけれど、
2枚目のアップも好きです。
飛梅の伝説も読みました。
生首が飛んでくるのはいやだけど
梅が飛んで来てくれるのは、うちも歓迎!
紅梅の画像も綺麗!
ふわっとした夕日の写真も好きです。
雲が鳳凰の翼のようです。

さくらさん

おはようございま~すe-343

モロゾフチョコ 美味しく 頂きました~ もぉ~口の方が先で・・・食い意地丸出し~恥かしいぃ~v-402

健気な 飛梅さん  去年は 散り果てた姿しか 見られなかったのでv-393

今年は 意を決して 見に行って来ました~~ って オーバーなv-356(笑)

春は v-298v-252v-254お花がいっぱいで  とっても良い季節なのに  花粉が・・・ですねv-390

コンニャロ~~v-412

主人は 家の中でも クシャミを・・・  ‘ お掃除してるのv-363v-361
冤罪掛けられました。。。v-395

してるわいっv-359v-396

メガネ  あれま^^  さくらさんも~~  あぁ~~良かったっv-411 

では サリィさんもv-361 (笑)

sin001 さん

おはようございま~すe-343

早っv-405v-356 

私が のそのそ 起き出す頃には もう お散歩に出掛けていらっしゃるんですねv-364 v-355v-106

今朝は 朝日さん 撮れましたか~ v-352v-278 

飛梅。。。 健気な梅さんで。。。v-398

神殿 裏にも 梅園がありますが  今週末が見頃みたいでした・・・

菖蒲池もあったり

国立博物館もあり  見所 いっぱいありますよe-343

宅急便の お兄さんの方が  顔 v-402 でした~~(笑)

きれい~♪

fumiさん、おはようございます~!
お写真は・・・撮られたら・・・恥ずかしいようなチョコですから・・・!(笑)

飛梅伝説、楽しく読んできましたぁ!(=^エ^=)
それにしても見事な梅ですね~!
あまりの美しさにうっとりです~♪
ほのかな香りまで感じられるお写真で・・・特にアップが素晴しい!
ハ・・・ハ・・・・・ハ~ックションッ!!! あら・・・花粉が飛んできた!!!(笑)
お花が次々と咲いてくるこのいい季節が 一番辛い時期だなんて、
悔しいですよね~!

メガネ・・・fumiさんもこんなことがあるんですか!
さくらだけかと思ってましたぁ!(⌒▽⌒)アハハ

サリィさん

おはようございま~すe-343

写真の件  ホント すみませんでしたv-421。。。食い意地の方が先で・・・v-435v-356

チョコ それぞれ違った味が楽しめて とっても美味しかったです~e-328

梅の花  北野天満宮も 咲いている頃でしょうか。。。e-420

v-252 桜の花も 蕾が 少し膨らんでましたよe-328

春は良いなぁ~~  花粉さえなければ。。。^m^ v-252v-254v-298

太宰府天満宮には 飛行機の神様?も いらっしゃるとかで  航空関係の方々が お参りに来られるそうです

多分 飛梅 を関連してでしょうけどねv-398

そうそう お守りもありましたi-37  

今は 学生さんが  い~~っぱいで アチコチの方言が飛び交ってますよv-410

fumi さん、おはようございます。
飛び梅が、とても綺麗ですね~毎年、道真公を慕って咲いているのでしょうか…?
夕日も、暖かい感じで、とても良いです。本当は寒かったでしょうに~♪
チョコですか…??良いな~ 私など、チョコの欠片も当たりませんでしたね。
宅急便のお兄さん…チョッと困りながら…その時のお二人の顔が見たかったです~。
何時もの楽しい記事、有難うございました。
6時から、ウォーキングに行ってきます…頑張るぞ…なんてね~(^-^;

梅の季節でしたねぇ・・・

こんばんわ~!!
天満宮の「飛び梅」がもう満開のようにも見えますねぇ・・・
なんかありがたいですねぇ・・・v-421v-353
拝んでおきました・・・

太宰府天満宮は、学問の神様でしたねぇ・・・
この付近の学生さんたちは、なんかいいですねぇ~~v-353
学問の神様に見守られてて・・・

お写真の件は、大丈夫ですよ~~v-221v-353
お腹の中に入ってくれてるし~~v-392v-353
サリィもお腹の中に入りました・・・v-414v-345
美味しかったです~v-433v-341
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード