スポンサーサイト


二見ヶ浦の夕日~☆彡

昨日 以前から行きたいと思っていた 筑前二見ヶ浦の夕日を
見に行って来ました

三重伊勢志摩 二見浦の朝日に対し      夕日の福岡筑前二見ヶ浦で  有名な所です                                           


都市高 を走っている時は どん曇り。。。
ダメかなぁ。。。。 と思っていたら  バッチリこん
空が 色々変化して 綺麗でした~

                            中央に見えるのは 夫婦岩 
 
                  夏至の頃には 夫婦岩の間から 沈む夕日が見えるそうです

                              また 行かなきゃ

二見ヶ浦1

                 波の音を聴きながら  夕日が出て来るのを 待ってました。。。

二見ヶ浦海

                 出て来ましたぁ~~ でも ちょっと暗く 写っちゃってます

二見ヶ浦2

                 しか~~し また 隠れちゃいました。。。

二見ヶ浦4

                 暫く 待ったら お出まし・・・ 1人 黄昏てる 兄さんが・・・

                 周りで 写真撮られてる方々  私も含め^m^

                 あの おじさん 邪魔っ  

                 あ、 黄昏てるのは 主人ではないですよ 

二見ヶ浦5

二見ヶ浦6

二見ヶ浦7

                   まだ 黄昏ておられました。。。(笑)

二見ヶ浦8

二見ヶ浦9

                長々 夕日の写真 見て頂き ありがとうございました~



                   今日は 午後から 実家へ行って来ました

                   日帰りの とんぼ返り

                   JR 電車の中で 空席を探すのが 苦手なので

                   いつも 座席指定で 帰るのですが

                   今日も 指定席に座って 車窓を見ながら まどろんでいたら

                   おばあちゃんが   私を睨みつけながら


                   ここは あたしの席だよ 立ってっ

                   最近の若いもんは 常識がないんだから

                   一体 目はどこに付いてんだかね

 
                   若いもん は 嬉しかったけど・・・(笑)


                   え~~っ 私は間違ってないのにな・・・ と 思いながら

                   おばあちゃんの 切符を見たら

                   隣の車両だがね

                   とんだ 怒られ損でした・・・・

                  

                   

                   

                   

                   

                    





テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメント

bluetear さん

こんばんは~e-343

こちらこそ 見て頂き ありがとうございま~すv-435e-328

私も 海を見るのは 何年ぶりだろぅ。。。って感じです~v-392

砂浜を ルン と 歩きたかったのですが 寒くて 寒くてv-394
写真の半分は 車の中から パチリv-398

海岸沿いには オシャレな カフェ レストランがあり 次回は 夕日を眺めながら 食事でも・・・

なぁ~~んて 似合わない v-423 似合わない (笑)

電車おばあちゃん この方が お姑さんだったら 大変だろうな・・・ ふと感じました(笑)

あ、 最初にコメント下さった方も 長野の方でした~v-410

サリィさん

こんばんは~e-343

お帰りなさ~~v-411v-422e-415

メールをしようかなぁ。。。と思ったんですが お友達と楽しんでいらっしゃるのに 

悪いかな・・・と 遠慮しちゃいましたv-421

v-281そうです そうです 高速の中央に見える山なんです~v-398

>いろいろとあり。。。う~ん 悪い事でしたら 地元民としては 何だか申し訳ないような・・・v-390

サリィさんも 伊勢の方には 行かれたんですねe-343 同じ夫婦岩があり 名前も一緒だなんて 不思議ですよねv-410

海辺の夕日を 見たかったので ここは 大満足でした~e-328

素晴らしい夕日にとっても憧れを感じます。
信州に住んでいると、四方八方高い高い山並みに囲まれ、こんな夕日は見ることできないですから。。。
海に出かけた時しか出逢えない夕日を、今日は沢山ありがとう<(_ _)>
海が大好きな私にとって、たまらない素敵なプレゼントでしたv-238

fumiさん、電車の中ではとんだ災難でしたね。
だけどこのおばあちゃんも優しいfumiさんだったから、こんな優しい応対で終われたのこと解ってるのかな?
fumiさんの優しさと、時々テンプレート上部から舞い落ちてくるハートに心癒される私でした~v-10

こんにちわ~!!
昨夜遅くに無事に帰ってきました!
さすがに昨日は、サリィの記録も止まりました・・・v-395v-356
柳川では、いろいろとあり、また、ブログに綴ります・・・
高速でしたが、fumiさんちの近くを行ったり来たりだったような・・・v-392

山々を見ながら、あの山に沈む夕日なんだぁ・・・なんて、思いながら・・・

今回は、素敵な海に沈む夕日を・・・
伊勢の方には、一度行きましたが、夫婦岩があり・・
そちらにも夫婦岩まで・・・
名前も同じで・・・
偶然なんでしょうか?

伊勢が朝日で、そちらが夕日で・・・
またまた素敵ですねぇ~~!!
じっくり、何度も見なおしました・・・v-424v-353

さくらさん

こんばんは~e-343

今 さくらさんのブログへ お邪魔して来て 大笑いしたとこでした~v-411

さくらさん v-352ナイスっv-218(笑)

三重も志摩ですけど  こちらも志摩町なんですよ。。。偶然なのかなぁv-391v-361

さくらさん 行かれた事あるんですね 良いなぁ~e-328

あ、夫婦岩を 正面から撮るのを忘れてました…ただの岩にしか見えない(^^;

我家は ラブラブじゃ~なかですよ~ 今日は チト私、主人に 怒ってます(笑)コンニャロ~v-217v-355

電車おばあちゃん ま、若いもん って 言われたので ヨシとしましょう~かのぉ(笑)

fumiさん~~~!
す・・す・・・素晴し~~~~~♪♪♪
感激です~~~♪♪♪
筑前二見ヶ浦というところがあるんですね。
三重の二見浦には行ったことがあるのですが
これほど・・・・・って、あっ!キョロキョロ・・・三重の方はいらっしゃいませんよね!?(笑)
降り注ぐハートがまたいい感じで、ラブラブfumiさん家の象徴のようです~♪

電車の中では嫌な思いをされましたね~!
でも・・・「若いもん」は、かなりポイント高いですね!
嫌な気分も 即すっ飛び~♪(笑)

sin001 さん

こんにちは~e-343

ここは 福岡の二見ヶ浦です~^^

三重県までは・・・・e-351

三重県は 朝日が有名で  こちらは 夕日でございます~v-290

電車は 昨日 実家へ帰った時の 出来事でございまして。。。。

書き方が まどろっこしかったですね・・・・(>。<)

すみませんっv-436v-356

毎日が豊かなのか。。。。幸せに思わないといけないですねv-410v-218

イヤな事は  楽しい事をする事で 忘れる様にしてます~ たまには良い事を言う(笑)

おはようございます。

fumi さん、夕日を撮りに、三重県まで行って来たのですね。
さすが、根性の fumi さんだ…おかげで綺麗な夕日が拝めます…パンパン
でも、帰りの電車でのお婆ちゃん、けっさくですね。
よく確認をしてから言えば良いのにね~え
でも fumi さんって、色んな事に遭遇しますよね。
それだけ人生が豊かに成って良いか~^^;
私も、楽しい文章が読めるし…ね。

konekoさん

おはようございま~すe-343

伊勢志摩にも夫婦岩が あるそうですね^^

行った日は 日曜日でしたので カップルばかりでしたよv-434

ま、 私達も 熟年カップルですが(笑)v-208v-209

浜辺を 手を繋いで。。。良いですね~~v-434 

黄昏兄さんは ず~~~っと お1人でしたv-391v-356
要らぬお世話v-361(笑)

おばあちゃん  謝るどころか  あ、そっv-364

v-106スタコラサッサで 歩いて行かれました~v-405
 バツが悪かったんでしょうね(笑)

そうそう満員電車 以前 電車で通勤していた時 色んなニオイで。。。
夏なんて 最悪ですよねv-399

jackbeetさん

おはようございますe-343

ご訪問頂き ありがとうございますv-435

長野に お住まいなんですね

南に住む私は アルプスの山々 憧れですv-352

寒さには 弱いですがv-393v-356

我家からは v-281山に沈む夕日は 見れるのですが 海は初めて見ましたので

ちょっと感動でしたe-420

jackbeetさんの ブログへも お邪魔させて頂きます~e-328

こんばんは!
伊勢志摩のほうは何度もいっていますが
雰囲気が全然違いますね。
筑前二見ヶ浦のほうは南国ムードたっぷりです。
ハワイだよ!っていっても
信じてしまいそうなたそがれです。
海と夕日がロマンチック。
こんなところでムードタップリに
彼氏と語り合いたいーなんて妄想しちゃいます。

電車の空席探しは大変です。
コム時間はバトルですし、
相席も多いですし。
あと朝の電車は口くっさいマン、
口くっさいウーマンも多いです。
歯磨いてから電車に乗らんかー!
っておもうくらいです。
そういうのと寿司詰めになると
酔ってしまいますー。
指定席は込む区間使うことあります。

>ここは あたしの席だよ 立ってっ
最近の若いもんは 常識がないんだから
一体 目はどこに付いてんだかね
この婆さん、あやまりましたか?
あやまるような性格なら怒鳴ることはないと思いますが。
わたしだったら、
「電車で大声出して常識がないのは、あなたです。
勘違いで中傷したことについて、どうお考えですか?」
って言い返してしまうかもー。



はじめまして

素晴らしい海の夕日を見させていただきました。

私は長野に住んでいるので、海の夕日は特に

興味がありますし、憧れます。
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
