門司港レトロ

先に 角島のホテルの写真をUPしましたが

最初に 辿り着いたのは 門司港レトロ

 海が綺麗で 私の好きな ショップが い~~っぱい

ここに 住みたくなりました


   九州の鉄道の玄関口  JR門司港駅

   大正3年に建てられ 駅舎は 国の重要文化財

門司港駅

   旧門司三井倶楽部   こちらも 国の重要文化財

   アインシュタイン博士夫婦が泊まられたお部屋も そのまま残してあるそうです。

   門司生まれの 林芙美子資料館も中にありますよ。

門司港レトロ1

   国際友好記念図書館    え~~っと ここは。。。調べときまぁ~す

門司港レトロ2

   
                       バナナの叩き売りの発祥地だから。。。。

                       寄ってらっしゃい 見てらっしゃい   

                  バナナマン

   奥に見える橋は 関門橋  これから あの橋の下 関門トンネルを走ります~

関門橋

    下関へ向かって~~  苦手なトンネルへ

    この トンネルの下には 人道トンネルが あります

    下関まで 歩いて 13分くらいだそうです

関門トンネル

   みなさん 飛ばす 飛ばす  怖いなぁ~~もぉ~~ バッカじゃない

関門トンネル

   今度は 下関から 今までいた 門司港を眺めてみやした

下関側

   続きは スナメリちゃん  萩   秋吉台を。。。。



             夕方 洗濯物を取り込んでいたら  何か クサイ。。。。

             うっ!  これは へ~ふり虫の臭い

             ど、どこ。。。。  虫  大っ嫌い

             と・・・・  何か 踏んだ。。。。

             足の裏 見たら   ヘ~フリ虫  ご臨終 

             キャ~~~~    近くにあった布で 足をゴシゴシ

             布。。。。 なんと よ~~く見たら 洗ったばかりの 主人お気に入りの

             トランクス・・・・

             どないしょう。。。。  

             

             

             

   

          

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメント

sin001 さん

こんばんは~e-343

アハっv-356 父は 口実ではないですよ~~v-290

急遽 主人 お休みが取れたので 早めに帰って来て 前から行きたかった 角島へ~~e-328

たまには 奥さん孝行して貰わなくてはv-411v-221

奥様孝行されてますか~~v-361v-398

私 体が曲がっているのでしょうか。。。写真も曲がっている様な。。。(笑)右下がり。。。

トランクス。。。捨てちゃいました~ポイっv-222


Konekoさん

こんばんは~e-343

門司港駅 レトロで 良い感じでしたよ~v-411

室長驛 v-161 こんな札も・・・

v-303 おトイレも レトロv-356

近くには 鉄道記念館? も ありましたよっv-235

秋吉台 行かれた事あったんですね^^ 私は チト微妙に~怖かったですv-388

あ、そうそう 秋吉台の駐車場で v-448車上荒らしに 遭うとこでした。。。危ない 危ないv-404

バナナマン = 日村さんですよね~(笑)

こんばんは♪

fumiさん、実家のお父さんの80歳でとか言ってませんでした・・?
九州生まれで・・何で山口・・あれはただの口実ですか・・?
ま・それは良いとして・・最後の写真・・海の水が右にこぼれるよ~大変だ・・(笑)
門司港の観光案内有難うございます。現地に行った気分に成りました。

洗濯物の件は、ご主人にはナイショ~(秘密)
でも・・可笑しいの・・(笑)

fumiさん、こんばんは!
JR門司港駅がいい感じです!
旧門司三井倶楽部は洋館のイメージそのまま!
こんなところにすんでみたいです。
関門トンネルはくぐったことあります。
秋吉台もいったことありますが、
いいところですよね。
カルスト台地って地理で習ったまんまでした。
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード