スナメリ天使の輪

下関海響館
人気のスナメリくん達 天使の輪バブルリング
やっと見れました~  以前 ソフトバンクのCMにも出てましたよね^^
春休みだったからか 人 ひと ヒト。。。
私の 後ろで 写していた人  私の頭にカメラ載せてやんのっ
私は 三脚かいっ

スナメリくん1

スナメリくん2

お魚ちゃんも お花見っ

お花見

萩に到着~~ ここは 川下りも出来るのかなぁ。。。

萩1

  長州毛利家の居城 萩城(指月城)

萩城址1

今は 萩城址

明治の世には 萩城は不要となり 明治4年解体  解体には7年を費やし

記録によると  天守閣一棟 1013円50銭で売却

あぁ~~もったいない   もったいない  くれっ(笑)

萩城址2

桜も満開~~ 

萩城址3

萩城址4

日本最大のカルスト台地 秋吉台

3億年前に 海中にあった 珊瑚礁が隆起したもの。。。。 多分(笑)

地下には 無数の鍾乳洞が・・・・

小心もんは 誘われても 行きません~~

カルスト台地1

周りの方々は  わぁ~~綺麗~~ 雄たけび でしたが

私は ビミョ~~に 怖かったです

カルスト台地2

千畳敷  

千畳敷1

山口に住んでいる 知人から ここを見たら・・・と教えて貰い 行ったのですが。。。

一面 日本海

~悲しみ本線~~日本海~~

って言うか  この風車? の バサン! バサン! 回る音の迫力が・・・

バアさん  バアさん じゃないですよん

日本海~










テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

サリィさん

こんばんは~e-343

おいでませ山口へ^^  ここは良いですよ~~e-328 お奨めです~e-415

こんなにe-420綺麗な海があるんだ~~ 感激でしたv-411
沖縄も綺麗でしたけどねv-398

写真整理 ケッコ~~時間取るんですよね~ コメも一緒に考えないといけないし。。。
ここどこだっけ? 頭の回転 鈍ってるしぃ。。。(笑)

サリィさん 今 お忙しいんですねv-398
さくらさんも お忙しそうだし・・・

私だけか。。。プ~~は(笑)内職でも探さなくっちゃv-394

今から お邪魔させて頂きま~~すv-411

グットタイミング!

こんばんわ~!!
fumiさん、素晴らしい!!ワンダフル!!
スマメリの天使の輪が見れて、お写真に撮れて~!!
山口県への御旅行いいですねぇ~~!!
秋吉台・・・鍾乳洞・・・
ここも中学の修学旅行で行った記憶が・・・(^_^;)
全く興味の無かった頃なので、全く知識として残ってないですが・・・(>_<)アチャー・・・

それにしても、お花見はあちこち行ってるのですが、帰ってから写真の整理と、ブログにアップする時間が無くて・・・
珍しくお仕事モードになってて・・・(^_^;)
お仕事は、ある時にやっておかないと・・・
すぐにプータロウになっちゃうので・・・(・_・;)
また、ゆっくりとアップしますので・・・

とりあえず第1弾は、アップしてますが・・・(^^)v

sin001 さん

こんばんは~e-343

わぁ~瀬戸内海 お生まれなんですねv-290

それでは 海は いつも見ていらっしゃったんですねv-466

私は 都会育ち(嘘っ^^)なので 海が珍しくて。。。海を見ると ワクワクして アホに変わります(笑)

スナメリ 少なくなってきているんですね。。。
やはり 環境汚染とか。。。v-390

秋芳洞・・・ 狭くて 暗くて。。。こ 怖いっv-404

私 すっごい 臆病もんなんです~~主人の実家では 夜 v-303トイレ行けません・・・アハハガキんこでしょう~~v-356 

konekoさん

こんばんは~e-343

スナメリくん達 可愛いでしょう~e-328

この天使の輪を見たいと 去年から 主人に 連れて行けぇ~連れてって~~v-421
しつこく 寝言みたいに言っていたんです(笑)

ホント最近 自分さえ良ければ。。。という人多いですよねv-292

私を三脚代わりに使っていた人  1回 手で 払いのけたのに また 乗せるので
振り返ったら これが又 ナイスなメンズで。。 まっいっか~~e-328 

v-422オイオイv-356  アハハ~~v-411

カルスト台地横を 車で走っていて 後ろを振り返ったら 墓標が い~~っぱい 追っ掛けて来るみたいで。。。
v-404 気色悪かったです~~ 小心もんっ(笑)

鍾乳洞なんて とんでもハッちゃんです。。。アハっv-356

こんばんは♪

私ね、瀬戸内海の生まれなのですよ。
大昔・・連絡船に乗るとね・・このスナメリがついて来るのですよね。
まるで、イルカみたいにね~♪
バブルリング・・可愛い・・でも、昔あれだけ居たスナメリも・・いまは殆んど見かけなく成りました。いったい何処に行ったのでしょうか・・??
萩城址の桜も綺麗だし、秋吉台の感じも良く撮れてますよね~。
だけども、折角行ったのに 秋芳洞を見て来ないなんて・・?
綺麗な鍾乳洞なのに・・それこそ・・もったいない・・??
千畳敷などより、よっぽど良い所なのに・・fumi さんって、案外怖がり者かな・・。

fumiさん、こんばんは!
すなめりちゃん可愛い!!!
この前は人だらけになるのもわかる気が!
でも
>私の 後ろで 写していた人  
私の頭にカメラ載せてやんのっ
これはアウトですね。
最近、こういう人がたくさんいます。
自分のことしか考えてないのがまるわかりで
自分の頭の上にカメラのせられたら
ムカムカするってわからないような
モラルやマナーのない人間っています。
fumiさんは優しいんだとおもいますよー。
わたしだったら振り返って一喝すると思いますよ。
相手が子供でも大人でもね。


カルスト台地は、下に穴が!ですよね。
それと岩がにゅっとでた風景が墓標のイメージで
どことなく墓場です。


非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード