

御船山楽園のつつじ と 藤

佐賀県武雄市の 御船山楽園 ってとこに行って来ました
噂の通り 綺麗でしたよ~~

先日 九重に行った時は 大分道を。。今回は 長崎道を。。。ピュ~~ン

標識ざんす

御船山楽園 到着~~

看板ざんす

これから あの山に登ります。。。。 ウソっ

御船山

園内を ウロンコロン。。。

園内

おぉ~~青海苔まぶした たこ焼きが。。。(笑)

園内

ぼたん桜・・・かなっ

さくら

桜の小径

さくら道

ここがメインのつつじ園

つつじ1

幕末の藩主 鍋島茂義公の別荘。。。だった所。。。

すみませ~~ん 調べておきま~~す

つつじ2

遠くを見たら。。。山に登っている人々が。。。暑いのに お疲れさまです

山登り

桜を見ながら 汗だくになりながら 外へ。。。

sakura

っと  藤の花 見てくるの忘れた~~ また 後戻り~~

藤

樹齢170年だそです・・・

ふじ

ここを出てから 鷹島大橋を見に行きました~~ 大変でござったぁ~~
続きは 明日でも。。。  たいした続きでもないので 期待しないで下さいまし



          園内では 色んなお花の匂いが。。。  深呼吸~~良い香り~

          ス~~ハ~~  す~~は~

          アレ。。。。鼻に何か入ったかも。。。

          小虫が い~~~っぱい飛んでいたので  吸い込んだかも。。。

          主人に  鼻が モゾモゾする・・・と 言ったら

          どれ?

          鼻の中を見ようとする・・・  いくら結婚生活が長いとはいえ

          鼻の中を見せる勇気はないし・・・・   ねぇ~~

          鼻から 違うもんが出て来たら  どうすんの(笑)

          

 






テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

コメント

sin001 さん

こんばんは~e-343

ですよねぇ~~v-106 登ったら 5㌔くらい痩せるかなぁ・・・v-221

ちょっと離れた所に 見事な藤棚があるのですが 今日主人から 歩いて見に行けっv-355
命令が。。。v-396ふ~~んだ(笑)
v-154
主人 優しくないですよ~~v-388

テンプレ ステキでした~~e-420

グレ~も良いですねv-411

私も そろそろ変えなくては・・・水仙 とっくの昔 咲き終えてるし(笑)v-393

fumiさん、こんにちは・・♪
>これから あの山に登ります。。。。 ウソっ
って言わずに・・登ってきてたらかなり体重が・・v-391
桜も躑躅も藤の花も~全部素敵・・e-343
でも、色んな所に連れてってくれるご主人・・優しいね~
こんな優しいご主人が居てはるからfumiさんがおおらかで楽しいのかもね。
文面から幸せがあふれ出てますよ~v-404

あ・私のテンプレート・・意見強要したみたいでごめんなさいね。
でも、気に入って頂けたみたいで良かった~v-343

サリィさん

おはようございま~すe-343

ETC効果でv-448v-355

e-235e-113v-254お花の シ~ズン  ここんとこ お出掛けが続いていますが

チト 疲れ気味です。。。v-292 私 v-16身体の割には 体力無くて。。。(太り過ぎv-359)(笑)

サリィさんは 如何ですかv-236(あ、体型の事ではなく 体力の事ですv-401

五百羅漢の お地蔵様もあったのですが チト怖かったので パチリ止めましたv-393

千年藤は 近場です・・・歩いて行ける距離ですが。。。車で行きますv-356(笑)
歩けってv-393(笑)v-106v-430v-448v-355

♪さん

おはようございま~すe-343

うふふv-398

♪さん  発想が すんばらしい~~v-424

ダリ。。。なるほど・・・パイナップル・・・分かりやすい~~(笑)

ロンゲ。。。います います。。。v-356

七福神 時々 電車の中で 見掛けます・・・引っ張りたくなりまする(笑)

千。。。これもまた 毛抜きで 取ってみたい。。。アハハ~~v-411

楽しい お話 ありがとうございました~v-424v-424e-328

わぁ~!!美味しそう・・・?

こんばんわ~!!
きれいなつつじ・桜・藤・・・
konekoさんのコメの「手鞠寿司」には、サリィも大賛成!!(*^^)v
本当においし・・じゃなかった、きれいですねぇ。。。
とても手入れの行き届いたお庭ですねぇ・・・
今度は、千年藤ですかぁ・・
楽しみにしています! (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

konekoさん

こんばんは~e-343

私も この ツツジを見て 手毬寿司を思い浮かべちゃいました~~v-398

あぁ~お寿司 食べたいなぁ。。。e-328って 
今日の夕食は e-433v-377でした~~v-356

藤の花 ここのは 樹齢170年でしたが  今度見に行く所は たしか樹齢1000年。。。v-405

色んな 世代を見て来ているんですよね~~チョンマゲから 茶髪。。。v-356(笑)

鼻のお話し もぉ~~Konekoさん 面白い~~v-411アハハ~~

私は。。。v-413

fumiさん、こんばんは!
青海苔まぶした たこ焼きもいいですが、
つつじのフルーツキャンディもおいしそうです。
ころころころりんと手まり寿司のほうがいいかな?
サーモンにマグロに鯛もあるかな。
見ごたえがあります。
藤棚も綺麗!
樹齢170年なんて
気がとおくなるような時間生きてきたんだなー。
感動する美しさです。
紫大好きです。
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
