ポピ~祭り と 夕日~☆

今日は 小郡と言う所で ポピ~祭りが 行なわれていたので

行って来ました。。。。 暑かったぁ・・・なんせ今日は 30℃近く気温が!!

田園の真ん中に ポピ~畑があるもんで  隠れる所 ないっ!!



麦畑から 青くさい香りが。。。   私 この匂い 好きなんです

田園風景

ポピー畑

シャワ~ポピ~

ポピ~

バぁ~

はずかしっ

今日のゆうひ。。。

ゆうひ

ゆうひ

飛行機雲

ゆうひ

               しょんべん小僧で 思い出したのですが

               先日 用事で 出掛けた時 

                信号待ちしていたら

               おじちゃん達が 道路に背を向け  田んぼに向かって 並んで立ちション・・・
 
               こんな所で。。。   唖然ですよ

               主人が  見て  見て!!  と 言うもんで

               えぇ~~~ヤダ~~   と 言いつつ(笑)  見たら

               強風で  オシッコが 飛ばされているんです

               あれは 多分 本人の服にも・・・・(笑)

               お米の神様から 罰があたったのかもですね

                

            

           

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

sin001 さん

こんにちは~e-343

す、す、すみません~~ v-421

おはしたない話しで。。。。v-413v-356

でも ○○・・・は。。。何でしょう(?。?;

ひなげし ポピ~ 花弁の大きさかなぁ~と 思ったのですが・・・
つまりは・・・一緒って事ですねv-392

教えて頂き ありがとうございました~v-435

あ、私が見たのは後姿で。。。 お小水が(ここは丁寧に(笑))

あちゃこちゃ飛んでるのを見ただけですよ~~v-401 

喜んでは・・・・でも 面白かったですv-356(笑)

さくらさん

こんにちは~e-343

あ、。。。イネ科 ダメでしたね。。。v-393

写真では 大丈夫でしたかv-388

パソ画面に向かって ヘ~~ックションv-402こんにゃろ~~。。。v-359

そういう人 イネぇ~がぁ~(イネ科)なんちってv-356(笑)

Konekoさんのコメント。。。私も笑っちゃいました~~v-411
祟りじゃ 祟りじゃ。。。v-404

飛行機雲。。。暫く消えなかったので お天気i-195かなぁ・・・と思ったら i-1でした~~たまには 気象現象も外れちゃうんですねv-396

いやはや。。。さくらさん。。。ご察し申し上げますだ。。。v-399
バッキャロォ~~ですよねv-412

konekoさん

こんにちは~e-343

田園畑で 思いっきり 匂って来ました~e-328
 心が落ち着く様な・・・
あ、別に心は乱れてませんよ(笑)

畳 イグサの香りも 良いですよねぇ~v-411

青汁。。。私も v-430 主人は毎日飲んでますけどねv-356

ポピ~これでもまだ 八分咲きの様でした。。。去年行けなかったので 今年は 行くぞぉ~~てな感じで。。暑いさなか・・・v-393

夕日。。。ホントだv-405 顔に見える。。。
夕日の上に 目がある様な。。。v-388

オジ様方。。。オシッコが 風に流されている状態を見ただけで  すぐ 信号が青に。。。v-389ちっ(笑)

祟り。。。おぉ~~怖っv-399 ミミズの言い伝えもありますよね・・・もういいってv-364アハハ~~

おはようさんです。
fumiさんを含めての皆さん、え~完全に書いている事
怖くて書けないけど○○の○○○○○ですね~♪
この辺は、触らぬ神に祟りなし・・てね。
と言うか、立場が違うから入って行けないです・・ね。
fumiさん、以前ヒナゲシとポピーって・・聞いてたジャン
結局ね。ヒナゲシもポピーも虞美人草も広い意味では同じ種類をさす言葉だって。
麦畑か~そう言えば昔麦畑の中で・・なんて事書きませんよ~。
夕日も飛行機雲も素敵です。
>えぇ~~~ヤダ~~v-392と 言いつつ(笑)見たら
って、喜んで見てるみたい・・fumiさんの・・?

きゃははははは・・・・・!!
konekoさんのコメントで大笑いしちゃいましたぁ!!
あらためまして・・・fumiさん、こんばんは~!
ど~んと広がる麦畑もどこまでもカラフルなポピーも・・・きれいですね~~~!!!
この2つ、さくらは最近まともに見たことがないんです。。。
イネ科とポピーは間違いなくクシャミと痒みが・・・(;´Д`)ノ
でも、お写真なら安心してゆ~っくり眺められます♪
今日の夕日も素敵ですね♪ 
飛行機雲が気持ちいいほどくっきりと・・・!!

道路に背を向けて・・・のおっちゃんはまだいいかも!
さくらが見たのは、「道路の方を向いて」のおっちゃんでした。。。
病気になりそうでした・・・。(;´Д`)ノ

fumiさん、こんばんは!
私も麦の青臭い匂いが好きです。
カントリーって感じですよね。
新しい畳の匂いもござの匂いも好きです。
でも青汁は飲みません。
満開のポピーが素敵!
白い縁取りのあるポピーが好みです。
今日の夕日も素敵!
最後の夕日は顔があるような。
かなりファンシーなうさぎかクマ系の?
おコメに小するおじさんたちの罰が面白いです。
ズボンに、かかるだけだったのかな?
うちにかえってよーく見て見たら某所に
米粒のようなブツブツができてたりしたらそれは祟りかも?(笑)
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード