太宰府天満宮へ。。。

            光明禅寺の 枯山水を見る前に ちょいと 太宰府天満宮へ。。。

            向こうに見える太鼓橋  三連になっていて 過去 現在 未来と表しているそうです

太鼓橋っ

       本殿正面。。。この日は平日だったので 参拝客は 少なめ  中国 台湾からの観光客 多いですね。 

天満宮~1

       七五三。。。ボクちゃん可愛いなぁ~~と 思ったら 美男美女のご両親でした^^ 

七五三っ❤

       本殿 斜めから。。。菊花展が開催されてて  良い香りが。。。

       菊の花 何点か 撮ってますので 今度 見て下さいね。

天満宮~2
             
                              真横。。。。

            天満宮~3

            こちらは 季節ごとに おみくじの色が変わり 今は紅葉おみくじ   
 
       顔が綺麗になります様に 牛さんの顔 撫でて来ました。。。。 もうムリか・・・(^0_0^)  
 
 
おみくじ♡

                 オヨヨヨ。。。猿回し芸  おさるさん 演技中。。

おサルさん

                     ヨッ!!  芸達者っ

おさるさんっ

            帰りに おやつを。。。鬼瓦もなか  売り切れで 4個しか無かった・・・

            天満宮へ お越しの際は  ぜひ ご賞味を。。。お薦めです  特に 白餡

             顔は怖いけど^^  美味しさ満点っ

もなかっ♪

        大相撲九州場所  大関 日馬富士の部屋が 天満宮内にあるのですが

        道に迷ってしもた・・・・見つけられず・・・

        それにしても 九州場所  観客の少ない事。。。

        九州人は 飽きっぽい。。。  私もっ(;一_一)


        次回は  光明禅寺 枯山水の紅葉を。。。ボケてるかも。。。

        ボケてても良いよ~~と 思って下さる方は 見て下さいませませ




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード