☆雲仙普賢岳☆

                      頭隠して尻隠さず。。。      島原 鯉の泳ぐまちにて

鯉っ

                なに見てんだよ そんな目でした(笑)   鯉さんも暑いよね。。。

鯉~~っ(゜))

                           普賢岳の麓に位置する島原城 

          島原城~☆

                     横から。。  お城の周りに  車が横付け出来ます^m^

          横からっ

    お城から有明海を臨む。。。向こうに見える山は 手前は熊本の金峰山 奥の方は 阿蘇山。。。 たぶん(^^;

    金峰山の山中には 宮本武蔵が籠って 五輪書を書き記した事で知られる 岩戸観音 や 五百羅漢

    夏目漱石の小説 草枕の 一シーンに登場する 峠の茶屋があります

 
海っ

                       まゆやまロードを通って  普賢岳へ。。。

普賢岳1

             平成2年11月 198年ぶりに噴火した 雲仙普賢岳。。。(今は平成新山)

             溶岩崩落跡が。。。    多くの方が亡くなられ。。。

             言葉が出ませんでした。。。

普賢岳2

                    自然の脅威を まざまざと感じる 溶岩ドーム

溶岩ドーム


                 穏やかな大村湾を左に見て  我が家へ。。。

大村湾~だすっ

                       帰って来たら  トンボくんと。。。 

トンボっ

                      夕焼けが お出迎えしてくれました

                       やっぱり我が家が 一番っ

ゆうやけっ❤


              長々 写真 見て頂きありがとうございました



                                    追 記

              12~13日にかけて ペルセウス座流星群が見えるとの事

              見上げたけど。。。。。

              三日月 と   ひとつっ

夕空~☆彡

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード