レトロな お店 と 繭人形♪

                      山鹿灯ろう浪漫百華百彩 続きの続きです(^^;

                      また違った雰囲気を。。。

                      レトロな お店.。o○
 
レトロっ♪

                             竹の中の まゆ人形 

繭人形~♪

                        見ていて 心まで ほのぼのしちゃいますね。。。

まゆ人形~♪

                        マユ玉で 人形制作の体験も出来るそうです

マユ人形~♪

                     こちらも レトロっ 小さい傘 売られていたのかなぁ。。。

レトロっ♪な お店^^

          お雛飾りもありました  福岡では さげもん って言うんですが 山鹿では。。。

さげもん♪

                     ハート型の 竹灯籠。。。   そのまんまでしたね^m^

ハ~~トっ♥

       国指定重要文化財の 八千代座 芝居小屋です    中を見たかったけど 閉まってたぁ。。
 
八千代座っ

        八千代座100周年とかで  チヨマツくん? 普通に歩いていて 可愛かった。。。かなぁ(笑)

チヨマツくん。。。だったかなぁ^^;

   金剛乗寺。。   空海によって開かれ かつては 建物の大きさから 西の高野山と言われたとか。。。暗っ

金剛乗寺っ

                       門をくぐったら。。。光の小径が。。。

門をくぐったら。。。わぉっ!

             帰り路。。行列に遭遇。。。主人に並んでもらい(笑) 買って来たのが 灯籠もなか

             2個だけ  太るから。。。ですって

             2個下さい・・・ よく言えたなぁ・・・(笑)
 
もなかっ(*⌒~⌒*)


              長々ダラダラ 写真見て頂き ありがとうございました~

              ちょっとでも 目の保養になって頂けたら 嬉しかとです




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード