コンデジ & デジイチ と 朝焼け~☆彡

                          一眼ちょっと慣れたので^^;

                          空を撮ってみた・・

                          まずは コンデジで パチリ 

う~~ん荒いなぁ。。


                               次は デジイチ・・

                      やっぱり こちらの方が 綺麗~~ きめが細かい

やっぱり高いだけの事はある・・^^v



                      今日の朝焼け。。これはコンデジで・・・^^

                      目が覚める様な 朝焼けで 見入ってしまいました・・

                      朝日は フツ~~でしたので  パスっ(笑)

6時18分~~

6時19分~ 右へちょい移動。。

6時22分~~



           デジイチ ズ~ムで撮る時 どこを触ったら?回したら?良いんでしょう

           さっぱり分かりません。。

           

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

コウさん♪

こんばんは~♪

こちらこそ コメント ありがとうございます~<(_ _)>

並べてみたら キメの細かさが 分かりますよね・・
こんなに綺麗な肌になりたい・・(笑)

イエイエ 私の写真は 下手で・・・お恥ずかしですv-393
でも。。。
お褒め頂き 嬉しっe-328・・・褒められてのびる人なんです・・(笑)
ありがとうございますっe-343

ズームは もう1本のレンズを装着したら 撮れる様になりました。。
分かり切った事をしない。。。困ったもんです(笑)

コウさん 楽しい~休日をお過ごしくださいませ~\(^o^)/

違い

 fumiさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 コンデジとデジイチの違い よく分かりました(゚◇゚;)ナットク
やはり、デジイチの方が きめが細かいのですね(゚―^d)グッ!
 でも、どちらのお写真も 綺麗ですよ(゚∇^*)dグッ!
さすが、機種に関係なく fumiさんの腕はいいですね(#ノ▽ノ#)
 デジイチのズームは、難しいようですね(´ヘ`;)

 ではまた☆

みぃさん♪

こんにちは~♪

一眼で撮った方は やっぱり鮮明ですよね^^
デジカメの方は 私の肌と一緒で キメが荒い。。(笑)

みなさん アホな質問に 丁寧に教えてくださって・・
感謝感激雨あられ。。。ですe-343
私は みぃさん以上に どどど素人ですよ~~
まだまだ聞きたい事 たくさんあるのですが。。
こんな事も知らんのかいv-361 言われそうで。。。(笑)

お休みの日 朝は ゆ~~っくりですよね~~
でも。。。歳と共に・・ 起きなくて良いのに 目が覚めるんですっ(笑) ヤダヤダっv-404

また撮ってますので 見てくださいね~~e-343

さくらさん♪

こんにちは~♪

か弱いわたくし。。やっぱり1人では心細くて 眠れないんですよ。。。ホントかいっv-363(笑)
1時間おきに目が覚めて 頬ゲッソリ。。。ウソです(笑)
浮腫んでますv-16

さくらさ~ん 使ってください~ そうして ご伝授を。。
うふふ 言いやっこしてますねv-398
さくらさん宅は お庭に モデルさんが い~~っぱいe-328
羨ましいです~~ うちは ゴーヤのみv-356

そうそう マクロの時は 余計に力が入っちゃいますよね・・・目も疲れるし・・
にらめっこ状態ですもんね・・・あっぷっぷぅ~~意味分からんし。。v-356(笑)

朝焼け。。やっぱり秋を感じますね・・今日は黄金色でした~~黄金虫は~金持ちだ~~ って
また訳の分からん事を。。 やっぱり睡眠不足だ。。(笑)

No title

fumiさん こんにちは~♪
一眼で撮った写真 ホントに綺麗~(ノ∀≦*)ノ゛
みなさんのコメントを拝見させて頂いて
おぉぉぉ素晴らしぃ♥と思う ど素人の私にも
この綺麗さ分かります!fumi先生(^^!!
でも デジカメで撮った朝焼け☆
ホント、見入っちゃいますね~

お休みの日は 朝焼けは どこへやら~~(。-∀-) な時間に
目覚めるわたし・・・
こんなに綺麗な朝焼けを見逃していると思うと
もったいないですね~o(TヘTo) でもっ!
fumiさんのところで こ~んなステキな朝焼け見せて頂けるので!
十分ですぅ~~!(ノ∀≦*)ノ゛うははっ♥
fumiさん ありがとうございます♡

No title

fumiさん、こんにちは~!
あれれ・・・昨夜も遅くまで起きてましたね!
その後は寝られましたか???
一眼で撮ったお写真、やっぱりきれいですね~!
さくらも使おうかな~・・・という気になりました♪
でも、家の周りでお花を撮るだけ!(笑)
しかも、お花を撮るにはマクロを使うので、重くてかないません。。。(;´Д`)ノ
一眼を持った数日後はマッサージにいってます!(=^エ^=)
か弱い乙女ですもの~~~♪(* ̄∇ ̄*)(殴倒!)

朝焼け、見たことのないような美しさ!!!
これはすごいですねぇ・・!
一度ナマで見てみたい~♪(=^エ^=)

サリィさん♪

こんばんは~♪

エヘっ! 珍しい~時間に お返事させて頂いてます^^
サリィさん時間。。e-343

妄想のままで 終わらない様に 頑張らないと(笑)
でも中々 うまく撮れなくて。。撮っては消し 撮っては消し・・
みけんにシワ寄せて。。。^m^;
でも すぐ削除出来るから良いですよね・・・これがフイルムだったら・・v-399

連休。。。 留守番なんですよ・・・
だから どっこへも行けず・・・ガックシ
一眼をいじり倒しま~~す(笑) 壊さない程度に・・

こんばんわ~!

頑張ってますねぇ~~!!
デジイチがかっこよく使いこなせるfumiさんを妄想しながら、お写真みてますよ~!!
2枚目のデジイチ、きれいですよ!!
新たな目標?というか、目的というか・・・
この連休は、充実しそうですね!!
頑張ってくださいね!
ご無理の無い程度に・・・ (^^ゞ
お写真、楽しみにしています!

鍵コメさん♪

こんばんは~♪

ニコンお使いなんですね^^
私も どちらにしようか迷ったんですよv-398
鍵コメさんの お写真 とっても綺麗ですもんね~

しかし。。。おバカな質問をさらしまして・・
恥ずかしっv-401
それなのに・・・みなさん 丁寧に教えて頂いて。。
感激です! ありがとうございますっv-435

一眼 撮れば撮るほど  面白味がわくでしょうね
頑張りま~~すe-343 見守っててくらさい(笑)

なるっちさん♪

こんばんは~♪

そうですよね~~
比べるのが おかしいですよね~~
すみませんです^m^;

でもこんなに差があるとは・・・ やはり高いだけの事は・・ある v-218(笑)
取説 読んでいたら  すぐ眠くなるんです・・ v-361 が多くて・・(^^;

A-DEP。。。そうなんですか・・・ ひとつ賢くなりました^^
緑枠になったら パチリして良いんですよねv-398
もっとズームにするには。。。 あ、 取説 読みます~~(笑)

今朝の朝焼けは ホント綺麗でした~~早起きは三文の徳~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pispofpさん♪

こんばんは~♪

そうですね^^ 習うより慣れろ・・ですね(*^_^*)

一眼で撮って 次 デジカメを持つと デジカメが おもちゃみたいに見えますね^^
やはり・・重さ・・・慣れないので 石を持っている様で。。v-356(笑)

左手で支えて 右手は添える・・・
わっ!  軽い!!  こんなに違うんですねv-405
デジカメ要領で 撮っていたら  肩痛 間違いなし・・ですね^m^

脇をしめて・・・ ゴムのところを回す・・・これで バッチリですねe-343

たくさん 教えて頂き ありがとうございました~v-435
これで楽しみが増えました\(^o^)/

あはは!

こんばんは~
そりゃ~デジイチのもんですよv-411
これからはコンデジをサブで使用しましょう。
少しは説明書を読んでくださいなv-408
ズームするにはレンズ本体(付け根近く)を軽く回せば良いのですが・・・
A-DEPは近くから遠くまでピントを合わせる事が出来ます。
いや~綺麗な朝焼けですねv-425

こんばんは

習うより慣れろ…ですね^^
そのうちコンパクトデジカメよりも、楽に撮れるようになると思いますよ。
(持ち運びは別ですが…^^;)

ズームはレンズで操作します。
手で回すところ…たぶんゴムのまいてあるところで巾の広い方…ありますよね?

あ、撮るときに重いと感じたら持ち方チェックですね。
カメラは左手で支えた方が安定します。
右手は添える感じ。
左の手のひらを上にして(親指は向こう側)、レンズの元あたりで重心にちかいところを下から支える感じ…でわかるでしょうか?
で、しっかり脇をしめてファインダーを覗きましょう。
ちゃんと持てば、少なくとも撮っている間はあまり重いとは感じなくなるんじゃないかな?
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード