★ 機械遺産。。そんなのがあったのね・・^m^

                    上下に動く 昇降式可動橋 筑後川昇開橋・・

                    1935年 鉄道橋梁として建設され

                    現在は 遊歩道     但し 月曜日は休み 歩けないらしい


                    国指定重要文化財   機械遺産  ・・  だそうで

                    福岡県大川市 と 佐賀市諸富町を結んでいます


                                            ( クリックしてくださいませませ。。

昇開橋~1




               以前から見たいと思い 主人に連れて行って~ 約束していた。。

               依りによって 具合が悪い時に  サッ! 行くよ!・・  と きたもんだ

               ま、 私が運転する訳でもないので・・・  助手席で グぅ==


               これでも 三脚で撮ったのですが・・・ ヘタですねん  ボケてますねん

               防波堤みたいな所で撮っていたのですが  波で揺れ酔った様で 気持ち悪いですねん


昇開橋~2

                        もう少しライトアップ期待していたけど・・

                        ショボかった。。



                   お気遣いのコメント頂き ありがとうございます

                     少し お返事が遅くなります・・

                     申し訳ございません<(_ _)>


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

kanarin♪さん

おはようございます~♪

kanarin♪さん 初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございますe-343

kanarin♪さんも 昇開橋 行かれたんですね^^
ホント なぁ~~んも無かったです^m^
行った日は 風も強くて 5,6枚撮ったら
サ! 帰ろっv-355v-356(笑)
もう少し ライトアップがあったら 綺麗でしょうね・・
ちと残念。。。v-388

kanarin♪さん これからもどうぞ宜しくお願い致します~e-343

私も行きました

初めまして~
大川の昇開橋・・・私も撮ったことがあります
あそこは何もなくて寒かったような(笑)
夜のライトアップは撮っていないので
とても参考になります
綺麗ですねv-22

鍵コメさん♪

おはようございます~♪

いつもいつもお気遣い頂き ありがとうございます~<(_ _)>

鍵コメさん この橋 ご存じだったんですね^^
一度行ったら もう行かなくても・・・と思ったのですがv-356
今度は 歩いてみるのも良いかも・・・v-355v-106

1935年 私も生まれてませんワv-396(笑)
だってぇ~ わてら まだ20代ですもんっe-328

鍵コメさん♪

おはようございます~♪

ここへは行かれた事が・・・そうなんですか~ 
お昼より やっぱり 夕方からの方が良いですよねっe-343

私は 福岡の方から 撮ったのですが。。v-212v-392
佐賀の方から見たら 違うのかなぁ・・チト気になりますが・・
でも 1度見たら もう行かなくても良いかも・・
v-411 アハハ~~ 失礼致しましたっ(笑)

サリィ さん♪

おはようございます~♪

橋マニアでも無いのでv-356 さほど見たいとは思わなかったのですが・・^m^
ある方のブログで拝見して 綺麗だなぁ~~e-420
でも実物は・・・その方の写真の撮り方が綺麗だけの様でした。。(笑)
夕景 夜景は 難しいですね・・v-390

主人は 元気づけ様と 誘ってくれたみたいでしたが
何も こんな時に・・・ですよね・・
v-412 くたびれたってっ(笑)

鍵コメさん♪

おはようございます~♪

ハイっ! 申し訳ございませんっv-356
体調が悪い時に行く・・・ アホでございますです(笑)
でも。。それを誘う アホ2がおります・・(主人・・)

ここは 我が家から v-448v-355 高速で 1時間ちょっとで着きました・・
初めて行く所は 時間が掛かりますね・・v-388
でも帰りは 慣れて ス~~イスイe-343
一眼の方は 慣れませんね・・・ダメじゃこりゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど・・・!

こんばんわ~!!
大きな船が通る時に、ガ~~~ッて、上がるのねぇ・・・
日本の技術は、素晴らしいですねぇ~~!!
お写真、美しいですよ!!
夜景は・・なかなか難しいですよねぇ~~!!
ご主人のお休みの都合もあって・・
少しご無理して行ってこられたんですねぇ・・・
また、ゆっくりと休んでくださいませ!(^^ゞ
ご無理の無いように・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード