スポンサーサイト


幻日~~~☆彡

               幻日は 地震の前兆とかの説がありますが・・・

               この幻日も 昨日の夕方なんですよね・・・

               偶然なのか  本当なのか・・・
              


  幻日~☆1




         気付くのが遅かったので ちょっと消えかかってました・・・

         この日の 幻日は オレンジ色が濃ゆく・・・

         夕陽が 明るいと  青色は出ない・・見えないそうです・・・




  幻日~★2




テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

空色さんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


幻日 こちらも 空色さんが見られた日と 同じみたいですねv-218v-411
お日様は出ているけど ちょっと どん曇りの日の夕方 西の空で 時々見掛けるんですよ^^

自然現象で 綺麗は綺麗ですけど
これが 地震と繋がるとなると
やはり怖いですよね・・・v-393


出店・・・頑張ってくださいねe-343

No title

ひゃ~。。ほんとですね~しっかり見えますね。
神秘敵で綺麗なんですが地震との繋がりと
考えると・・・ちょっと恐いですね~。

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


幻日・・・似ているもので 彩雲というのもあるんですよ^^
こちらの方は 横に流れて見える様で綺麗らしいです。。。まだハッキリしたのは見た事なくて・・(*_*;

今日 こちらでも地震があり やっぱり幻日との繋がり あると感じました(震度2ですけど^^;)。。。v-399


3,11.。。鍵コメさんも怖い思いをされたんですね・・・
そうですよね・・・1人の時の事を考えたら・・・私でしたら パニくりまわると思います。。v-393
人一倍の怖がりなんです。。。^m^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サリィさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


幻日。。。これは あちこちで見れた様ですね^^
こちらでは 宮崎でも見れたと 新聞に載っていました
地震と幻日。。。関係ないと良いのですが・・・怖いですもんねv-393
そう言えば・・・ 宮崎でも 2,3日前 地震がありましたね・・・やっぱり・・・v-399


伊豆の方・・・ 私もTVで観てましたけど
九州は 活火山が いくつもありますので 怖いです・・・ホント 祈るしかないですよね・・v-421
自然が相手では 勝ち目ない・・・・どうしようもないです・・・
穏やかに暮らせる日を願うばかりですね・・・

No title

こんばんわ~!!
これは、先日、私も見ました!
地震と関係があるのですかぁ・・・・
興味深いなぁ・・・
地震雲も興味ありますが、なかなか素人では分かりませんよねぇ・・・(^_^;)
伊豆のほうでも、火山が噴火か??と、話題になってるとか・・・
感じない程度の地震が、2千回近く続いてるそうですねぇ・・・
自然現象なので、本当にどうしようもないですね・・・
やっぱり、大昔から・・・「祈る」事しかないですかねぇ・・・(>_<)

さくらさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


幻日と地震  なんか関係があるのでしょうね・・
前日は 地震雲が 出ていたとかの情報もあるようですし・・怖いですねv-393

昨日の震源地は 地下の浅い所だったんですね・・・
それにしても 余震が続きましたよね・・・v-390
さくらさんの ご実家の方は 大丈夫でしたか?


さくらさんが ご旅行に行かれる日は
私が こちらから 念じさせて頂きます・・・v-421
キムタクの 宝くじのCMではないですが・・・
お願いしますよe-343 って(笑)

pispofp さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


幻日。。。早く 見つけていたら もっと綺麗な幻日が見れたのかもしれませんね。。
残念っ!  
2,3日前から  幻日が出る 幻日が出る・・・と
空ばっかり見ていたのにv-356
肝心要な時は 見ていない・・・・v-396(笑)


ここんとこ寒い日が続いてますので
出歩くのも  おっくうになりますよね^m^
私なんて  引き篭りもいいとこで 主人から オタク・・・と呼ばれてます(笑)
早く 暖かくなってほしいですよね~ v-252 春よこいこいっe-343

No title

fumiさん、こんばんは~!
不思議ですねぇ・・・・・。
この空とあの地震は、やっぱり何か関係ありそうですよね。
昨日の地震は、地下の浅いところが震源地なので、
日光あたりがピンポイントで揺れちゃったみたいですね。
さくらもよく行くところだし、1か月後に行く予定もあるのでちょっと怖いです。。。
日本中が平和で楽しい毎日だといいのに、なかなか・・・ですねぇ・・・。

こんばんは

幻日、もっと控えめなのは何度か見たことありますが、
ここまでくっきりは、なかなかお目にかかれませんよね。

この頃なかなかゆっくり空を見る時間がないのですが、(寒さに負けているという説も)
今度時間がとれたら、ぼんやり空をながめていたいなぁ、なんて気分になりました。
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
