☆~燃ゆる夕空~落日~★

体罰 体罰と騒がれていますが。。。変な世の中になったものです。。
今では 教師に  殴ってみろよ  と挑発する生徒がいるかと思えば
小学生にしては  叩けよ 教育委員会に言うからと  頬を出す子がいるとか・・・
ったく 末恐ろしい・・・
一概に何でも学校が悪いのではなく    親です・・・親の躾もです!!
この子達が大人になっての日本・・・どうなっていくのでしょうね・・・・・(ーー゛)




       夕陽を眺めて 綺麗だねぇ~~ 心豊かな優しい人に 育って欲しい。。。


夕陽眺めて 心入れ替えてくださいな。。。





今のままでは後悔するよ。。。





ただ目立ちたいだけでしょ・・・





いきがっても ダメ。。。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

晶さんへ♪

すみません~~ 上の記事の方へ
お返事してしまいました
申し訳ありませんっv-435

わんねこちゃん

fumiさん こんばんは。

ボランティアで わんねこちゃんの お世話をされている方々は、素晴らしいですね o(*'▽'*)/☆゚'パチパチ
わんねこちゃんを思いやるfumiさんも、ご立派ですv-345

山の写真 幻想的ですね。
ではでは☆

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


昨日の風は 酷かったみたいですね!!
ニュースを観て  ビックリでした・・・
黄砂みたいな・・・
あれ? 名前忘れちゃいました・・・煙なんとか^m^;
うふふ  ウサイン・ボルト級の走りを 見たかったです~~~v-106v-355
でも お怪我もなくて良かったですね!
私なんて 風も無いのに
何故か 転んじゃいますもん・・・
あ、 これは歳のせいか!! 体重のせいか!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サリィさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


WBC 観ていて疲れましたよね~~ハラハラドキドキv-346
今日もまた 応援で ハラハラドキドキ^m^


今日のぼうずさんは 下の方だけ 黄色っぽく^^


そうですよね・・・子供は親を見て 育ちますもんね! そのお手本が クレ~マ~では。。
うちのマンションにも いらっしゃるんですよ・・・
エレベーターに 一緒に乗り合わせても  ふんっ! って顔の お母さん。。。
子供も 同じ顔で 挨拶もせず ふんっ! 顔・・・v-388  どうしようもないですわ(笑)
お孫ちゃんが 大きくなられる頃の日本・・・・どうなるんでしょうね・・・ホント心配です。。

No title

こんばんわ~!!
昨夜は、WBC終わりに、寝てしまいました!(^_^;)
疲れましたよねぇ・・・
とりあえず、勝ってよかった・・・よかった・・・!
2枚目は、花札の・・・「ぼうず」ですかねぇ・・・(^_^;)ソックリ!
本当に、学校が大変なことになってますねぇ・・・
「子は親の鏡!」と、いわれますが・・・
本当にその通りです!
子供のしてる事は、親がしてる事なんですよねぇ・・・

電車・バス・・・街並みで・・・
親子連れをみると、間違いなくソックリでしょ!!
まぁ、人のことは言えませんが・・・
これから孫が学校に通う事を思うと・・・心配です!
誰が・・・何が・・・こんな時代にしたのでしょうか??(>_<)ネェ・・・

yoreyoremanさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


私達の頃は 何でも先生の言われる事は ハイっ! 聞いてましたけどね・・・
今は 授業中でも ウロウロする子が 何人もいるそうです・・・言う事聞かないし・・・
叩いたら 体罰と言われるし・・・
先生も大変でしょうね・・・


まぁ~~そうですか・・・ 作法を。。。v-388
でもこれって 家庭で 教える事・・・ ですよね
これを今の親が出来ないので 学校で・・・今の教職員はホント大変ですね・・。
鬱になる先生が多い・・・分かる様な気がします・・

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


モンスター か ゴジラか知りませんが・・・
ほんと自分の子の躾は棚に上げて  責任転嫁ばかり・・
今では 生徒の頭撫でたりしたら セクハラだそうですよ・・・
なにを 小学生が言うっ! ったく!(ーー゛)
義務教育・・・う~~んどうでしょう! って 長嶋さんかいっ(笑)


あれま! 鍵コメさんも 花粉症の症状が!!
お出掛けの時は  メガネ マスク お忘れなく!!
どうぞ お大事にされてくださいね


座布団3枚 おありがとうございま~~す  次 5枚目指しま~~す(笑)

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


そうです そうです 昔は・・・って いつの昔じゃいですけど。。。^m^;
ビンタされても 先生を恨む事なかったですよね・・ 反省してましたよね・・
最近では 自分の事 棚に上げて 逆恨みしますもんね・・・タチ悪い・・


そうですか。。。今の参観日は・・・ まぁ~でも自分の子の授業 見ないんですかね・・
教室は ママ友の集会と 勘違いの親が多いんでしょうね
で、教師が 子を叩きでもしたら ギャ~ギャ~言うんでしょうね
何年か前に教師から叩かれた事を 今になって体罰受けたと 教育委員会に電話する親が多くなったとか・・・
v-359アホか! と 言いたいです・・・

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


目がべっとり・・・あります あります・・私も・・^m^ で、目を擦り過ぎて充血・・
拳で目玉ぐりぐり・・・わぁ~~痛そう・・でもそれくらい痒いんですよね!
早く 花粉のシ~~ズン立ち去れ~~ 大気汚染 黄砂 中国から出て来るなぁ~~


ホコリ凄いですよね!  お掃除の時 窓を開けたいですけど
余計に ホコリが 入り込みそうで・・・だから チャッチャッと終わらせます(笑)


わたくし・・花粉症美人!! って どんな顔じゃいですよね^m^
いえいえ 私よりも 鍵コメさんが お美しいです~~♪ キッパリe-420
e-328二人で 褒めあいましょう~~~(笑)

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


花粉症 お気遣い頂きありがとうございますっm(__)m
今日は 今までで 一番症状が酷かったです・・・
ブサイク顔が より一層ブサイク顔になり 悲しくて 涙 涙でしたv-406(笑)


そうですか・・・部活の監督さんが・・・
モンスターペアレント  ホント 情けなくなりますよね・・・
自分の子さえ良ければ良いんかい! ですよね・・ったく!!v-412
高校野球甲子園大会が 始まる頃は 連盟にチクリの電話が多くなるそうですよ・・・
出場停止を 狙っての・・・ 情けない・・・・(ーー゛)

こんばんわ

この問題は、昔からあり解決の糸口がなかなか
見つかりませんね なんでも学校の責任にするのは
いかがなものかと思います 昨日たけしのニホンのミカタという番組である学校の事を言っていました
作法を小学校から高校まで教えているようです
朝の朝礼から始まり 給食も全員食堂でたべ
かえりもきちんと挨拶うをして帰るそうです
押し付けるのでは無くなぜそうするかをやるかを
教えて実践させているようでした 私も見ていて
何にも知らなかったので 目からウロコでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そうですよね・・・小学生の頃 挨拶は きちんとしなさい! 教わり育ちましたよね・・
最近では 色んな事件とかあり 知らない人とは 関わらない様に・・と
何だか寂しいですよね・・・ま、これが今の現状・・・世の中ですけど・・


エレベーター・・・そうそう子供は親を見て育つと言います
挨拶される親の子供も きちんと挨拶しますよね。。。
エレベーター開けて待っててあげても  知らんぷりする親の子供は
やはり DNA受けついでます(笑)そういう時は・・・v-389
あれ 挨拶聞こえなかった? こんにちは! 何回も言います・・・(笑)
挨拶するのが損みたい大人がいて イヤな世の中ですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そうなんです・・・・
こちらは 大気汚染  花粉  黄砂・・・
ここは中国かいっ! ですよ・・・v-359 
ハイっ 分かりました・・・姫より・・・コラッ!v-421すみませんっv-356 


今の子達は・・・ なんだかねぇ・・・ですね
先生を先生と思ってないですもんね 
体罰はいけない 反対・・・の声が多いですが
言ってもきかない子には どうしろと・・・解決法は?
言いたくなります・・・
学校は 学問を教える所   躾は親の責任ですよね・・・


夕陽 和んで頂き 私も嬉しいです・・・こちらこそ ありがとうございますっe-343

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


うふふ WBC 観てますよ~~ しかし負けてるし・・v-388
そうそう何で 本多選手 出さないんでしょうね・・
ブツクサ言いながら 観てます(笑)
あ、8回 点が入った!!  同点だ~~~e-343


体罰・・・ 暴力は いけないけど
言う事きかない生徒は  叩いても良いと思います
何でも 体罰体罰で  これでは教師も委縮して 
本気の授業はしないでしょうね・・
何が 教育委員会に電話・・ですよね! 自分の子でしたら  私が 叩きのめしてますv-412

No title

fumiさん、こんにちは~!
今日、そちらの空はどえらいことになってますね!

姫!外の空気を吸ってはなりませぬ! byばあや♪ (=^エ^=)

それにしても、なんともやりきれない話ですね。
だいたい、『・・・みろよ!』『・・・しろよ!』って、先生に向かってその言葉はなんじゃい!
やっぱり、親がいけません!
そういう子はきっと親にも言ってるはず。
その時点で、目上の人に対する言葉づかいを教えないから、そんなことになるんでしょう!
あ~、やだやだ・・・。 これからン十年も先に、わてらがおばあちゃんになった時、
どんな世の中になってるんでしょうね~。。



いつもfumiさんの美しい夕陽のお写真にホッとしてます♪ (=^エ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード