スポンサーサイト


わんにゃん。。。(=^・^=)

ボランティアで わんねこちゃんの お世話をされている方々の事を知り
頭が下がる思い。。。


動物愛護センターにいる わんねこちゃん達を センターから引き出され
新しい家族への 橋渡しをされていらっしゃる・・・
ご自分のブログ 又は 譲渡会を開かれ  里親さん探し・・・


トライアルに出される わんねこちゃんを見ると
思わず 頑張れ~~~ 応援したくなります^^




時々 覗かせて頂いている  にゃわん奮闘記さん・・・



私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい


これを読むと いつも涙が・・・身勝手な人間の為に・・・


少しでも 応援させて頂きたいと思いました。。。




            霞んだ朝の風景・・・  似た様な写真ばかりで。。。


流れる雲~~1




流れる雲~~2




流れる雲~~3




テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

鍵コメさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


そうなんです・・・
へぇ~いベイベぃ~の 花輪君に似ているなぁ~ と 私も思ったんです(笑)
夕刻に見れたら 夕陽が射して 綺麗なんですけど・・ なんせ 今 空気が悪くて。。v-393


繋がれたペット・・・ いえいえ変ではないです・・
考えたら 可哀そうな気もしますね
飼ったら 家族の一員ですから 捨てないで!と 言いたいですよね 
サーカスにいる動物達も・・・人間の為に 芸をさせられ
幸せなのかな・・・ (゜゜)

鍵コメさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


今日も ある方のブログを見させて頂いて
保健所から レスキューされた 病気もちのネコちゃんが 治療の甲斐なく亡くなり
レスキューされた方が  ごめんね・・・早く出してあげていれば・・・と
後悔していらっしゃるのを見て  こちらまで朝からボロ泣きでした・・・(/_;)


そうですね・・・ 可愛いだけでは 飼えないですよね・・
家族ですもんね・・
その家族を 捨てる人がいるなんて・・・ 子供と一緒ですね
飽きたら 捨てる・・・動物は おもちゃじゃないのに・・・(ーー゛) 
最後まで 面倒みてあげてほしいですね。。。

鍵コメさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


あ、昨日も ボルト走りして来られましたか!!??v-405 ワオっv-363
昨日も 風が 酷かった様ですね!
なんざんしょうね・・・ 春の嵐にしては 強烈ですもんね・・・
私なんて 年がら年中 叩けば埃が出っぱなし・・・ケホケホv-356(笑)


そうですかv-237
では 鍵コメさんに 呪文 唱えて頂く事に・・・
アダブラカダブラ・・・ 鍵コメさんの呪文が 我が夫に伝わります様に・・
エイっ!! 大丈夫でしょうか・・(笑) 
じゃら~~~~ん  夫よ 聞こえてるかぁ~~~e-328

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空色さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


え~~~ 猫屋敷さん その後・・・・
実家の近所にも  猫屋敷がありましてね
でもでも・・・ 自分だけ 引越しされて ねこちゃん達 置いてけぼり・・・
もぉ~~~ お腹が空いて 鳴いているんですよ・・
その声聞いて 私も泣きたいくらいでした・・v-395
近所の方は 迷惑顔でしたが
私は こっそり ご飯あげてました^^;
でも いつの間にか いなくなったんですよね・・・v-390


ホント周りに迷惑掛けずに。。。
責任もって 飼って欲しいですよね・・・最後まで・・・
切なくなります・・・

さくらさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そうですよね。。。動物を飼う事は ホント難しいですよね・・・
よく 動物センターに 自分が飼っていた 一緒に暮らしていた わんねこちゃんを 置いて行く人が
多いらしいんですよ。。 私には考えられません!
そこに置いていたら 先はどうなるか分かる事なのに。。。(ーー゛)
飽きて捨てるなんて・・・・命があるのに・・・v-390
センターの方も 一匹でも助けてあげたいので ボランティアさんに お願いされるそうですね・・・


私もそうなんです・・・ のらちゃんでも良いので お迎えしてあげたいのですが・・・
先の事を考えると・・・ ん~~私も50年は大丈夫と思うのですが・・・v-356(笑)
あ、雲の流れ 私のヘア~スタイルです(笑)

yoreyoremanさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


私も実は アレルギーもあるのですが
以前 実家で飼っていた わんちゃんが 亡くなり
悲しくて 悲しくて  毎日 泣いて暮らしてました・・・・・今でも思い出すと・・v-406
そういう事を考えると  中々 踏み出せませんよね・・
お妹さんの お気持ちよく分かります・・


お父様は お嫌いなんでしょうか・・・
実家の父も わんちゃんが あまり好きでなく よく私も 喧嘩してました(笑)
でも わんちゃん亡くなった時は 陰で泣いてましたけど・・・v-393
保険・・・そうですよね  動物病院治療費 高いですよね・・・予防注射8000円には ビックリでした・・でも 子供と一緒ですもんねv-398

No title

我が家の近所に猫屋敷と言われるくらいの家がありました。数年前に異常なくらいの子猫が。。。苦情も多かったようなのですが、何故かその後 数匹だけになっていました。聞くところによると、もうここには書けないような事をされていたみたいで。。。あまりにも酷いと思いその家の方を軽蔑しています。近所でも問題視されるような人です。
幸せに暮らしている猫も多いのにって なんだか
切なくなりました。。。

No title

fumiさん、こんにちは~!
動物を飼うって、本当に大変で難しいことですよね。
それだけに、癒されたり励まされたりすることもそれはそれは多いですけれど・・・。
一時の気まぐれで飼って、飽きて手放すという話もよく聞きます。
野良になったワンちゃんやネコちゃんの訴えるような目。
1匹でも救われるように活動されてるボランティアの方には、本当に頭が下がります。

さくらも足元でゴロゴロとのどを鳴らしてお昼寝するネコちゃんが欲しいのですが、
年齢を考えると、その子の最期を看取れるかどうかが心配になって・・・。(;´Д`)ノ
あ・・・まだ50年くらいはある・・?(笑)
fumiさんの優しい心が、空いっぱいに広がってるような素敵なお写真ですね~♪ (=^エ^=)

ペット

確かに、人間の都合で捨てられてしまうペットですね
飼った以上、責任を持って育てて欲しいですね 愛情を捧ぐ事により
お互いいやされますからね 私も野良猫などみてると可愛いのですが
しんだり怪我をしたりすると可愛そうでなかなか飼えません
妹が 3匹コーギー犬を飼っていましたが2匹がんで亡くなりました
ショックで1ヶ月以上立ち直れなkったようです そしてまた1匹
保護センターからひきとり育てています いいことかもしれませんが
度が過ぎるとだめですね 父親の所に犬を連れて帰ってきて犬の事で
大喧嘩になり 妹が家によりつかなくなりました 来てもすぐ帰ります
子供hが居ないせいかもしれませんがちょっとどうかなとおもいます
病気になっても犬は保険が聞かないので実費ではらいますので
大変らしいですよ こうゆう家庭もあるんですねどうなんでしょね?

ふっくらすずめさんへ♪

こんにちは~♪


ふっくらすずめさん 初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございますe-343


動物虐待のニュースとかを観ていると
これをしでかした人間 心が病んでるな・・・と思います。。。
TVで 以前観たのですが  いつも同じ場所に わんちゃんが 居て
通り過ぎる車を 一台一台 見てるそうなんです。。
多分 捨てられたかどうか分かりませんが・・飼い主さんが来るのを待っているのでしょうね・・・
もう泣けましてね・・・・
ペットショップでの売買禁止・・・ 私も賛成です!
繁殖させて 手に負えなくなったら 山に置き去りにして・・・・この子達の命をなんと思っているんでしょうね・・・


あ、ちょっと熱くなり過ぎました。。。^^;
ふっくらすずめさん これからもどうぞよろしくお願い致しますe-343

こんばんは

動物にひどいことをする人間がいれば、ボランティアで助けようとがんばっている人達もいる。
同じ人間なのにどうしてこんなに違うのでしょうね。
その中間に位置する人が大部分なんでしょうが・・・
どこかの国のように、日本もペットショップでの売買は禁止されたほうがいいのに。
不幸な動物がいなくなればいいですね。
とりあえず私は、家にいるペットを幸せにしていきます。e-247e-247e-247

晶さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~♪


ボランティアさん・・・ 尊敬しますよね・・・
日本全国に いらっしゃいまして 
病気の子は 動物病院へ連れて行かれたり
のら猫ちゃんは 子猫が増えない様に 避妊手術を受けさせたり・・・
ホント頭が下がります・・・
私も お迎えしてあげたいのですが アレルギーで・・v-393


私に出来るのは ねこわんちゃんグッズの売上の協力を。。。^m^;
売上は 病院代 とか 東北のボランティアさんへ回されるそうですので・・・


あ、 すみません~~v-421
こちらへ お返事してしまいました・・・v-435
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
