おじいちゃん と 孫。。♪ と JR

花粉が舞う時季の前
運動方々 散歩していた時
おじいちゃんと お孫さんの お散歩中を時々見掛け
何度か 会う内に お互い 目礼^^


途中 JRの踏切があり  電車がよく見える ちょっと離れた所で
おじいちゃんが お孫さんを抱き  通過貨物列車に  手を振っていると
貨物列車からも 汽笛が プァン  ( 汽笛の音なんと表現して良いか分からない(笑))


お孫ちゃん 満面の笑顔・・・   貨物列車が大好きだそうです^^


おじいさんの 話では  貨物の運転士さんは いつも 返事をしてくれるかの様に
汽笛を鳴らしてくれるそう・・・
良い話だなぁ。。。


私からも  JR貨物の運転士さん ありがとう~~

 
私なんて 貨物列車は 長いので 早く通過して~~ だったけど 
今度  手を振ってみようかなぁ。。。
多分 おばさんだから 無視されると思うけど・・・(笑)




         燃ゆる空・・・・


燃えてるじゃん! うっそぉ~~^m^;




      あ、 大好きな飛行機雲 切れてるじゃん!


あ、 失敗作!!




      


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

空色さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


ジャガランダ。。。
ヘアカラーのCMで見まして 何?この綺麗な花は!!??
検索しましたら 日南市で見れるとの事で・・・^^
あ、 そうだ! 空色さんに 尋ねてみよ~~~~v-398
お尋ねしてみましたv-356
すみませんっv-421 ありがとうございますe-343



もし 見られましたら 教えてくださいませませe-343
よろしくお願い致します<(_ _)>

No title

こんにちは^^ジャカランタ。まだ見たことないです~
私の家から日南までは1時間ちょっとくらいなので
暇を見つけて見に行ってみます。写真では見たことがあるのですが 実物はもっと綺麗な色なんでしょうね~
(*⌒▽⌒*) そうだ。。。義理の妹が日南に住んでいるので今度聞いてみます♪

南の風さんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>
お返事 遅くなりまして申し訳ございませんv-435


南の風さんも お孫さんが いらっしゃるんですね^^
ご一緒に お散歩とか・・・?
現役の頃と。。。 v-234 繋がりが おありなのかなぁ・・


独身の頃 勤めていた会社の上司が とてつもなく怖い方でして
でも ある日から・・・ とてつもなく優しくなられ・・(笑)
原因は お孫さん誕生でした・・・ おそるべし お孫ちゃん(笑)


こちらこそ 見て頂き ありがとうございますっe-343

鍵コメさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>

お返事遅くなりまして申し訳ございませんっv-435


2日前・・・もうランチのお誘いは 無理ですよね・・^m^;
母ふたり・・私の引きこもりを 知ってざんすので あの言葉が出たのかとv-356(笑)
でも今は・・・花粉症なので・・外へ出ないだけで・・^m^;
あ、 花粉症で思い出しました^^
土曜日・・・あまりにも クシャミと咳が出るので 熱を測ったら 38、5度・・
なぁ~~んだ 花粉症と思ったら 風邪でした・・(笑)
その数字を見て  ダウンしてしまいました・・v-407


鍵コメさんも どうぞ 杉さまから 檜さま 稲さま・・ご用心くださいね~~
いつもありがとうございます~~e-343

晶さんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>
お返事 遅くなりまして申し訳ございませんv-435


お忙しい中 リクエストに お応え頂き 感謝 感激ですv-395
ありがとうございますっe-328
先程 お邪魔させて頂いたのですが  中々 ブログが開いてくれませんでしたので
これから また 挑戦させて頂きますっ^^
とっても 楽しみですe-343


おじいちゃんと お孫さんの お話 この先 続きがありまして・・
何だか ドラマみたいですが・・(笑)
また 続きを 宜しかったら 覗いてくださいませませv-411
今日は ありがとうございました<(_ _)>

No title

今晩は ! 私も孫を持つ身なので良く分かりますね。
現役の頃と違い、気づかな事もたくさんあって目から
鱗の状態です。
気持ちが和む記事に、感謝です。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心温まる話

fumi さん おはようございます。

おじいちゃんと お孫さんの お散歩、良いですね。
おじいちゃんが お孫さんを抱かれ、通過貨物列車に手を振られると、貨物列車からも 汽笛が
プァン!と返してくださるのですね(-^〇^-)
イイ話ですv-395
fumi さん、心温まる話を ありがとう。
写真の赤色が、素晴らしいです。

リクエストをいただいていた曲、さわりだけなんとかアップできました。
fumi さんのことを想って、弾きましたv-345
遅くなって、本当に ゴメンナサイ _○/|_ 土下座
お時間ある時に、お聴きくださいませ(人ゝω・)お願ィ!!

ではでは☆

ふっくらすずめさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そう言えば・・・バスとバスがすれ違う時 v-222 片手で 挨拶?されますよね^^
見ていて 気持ちが良いですねv-398


私も その昔・・小さい頃(笑) 汽車( その頃は電車とは言わず^^;)が 駅を通過する時
車掌さん?が 汽車の中から 輪っかみたいなものを 柱に ポンっと 掛ける姿が
すっごく カッコ良くて  私も 車掌さんになりた~い 思ってました(笑)
子供の頃って  そういうものですよね^m^;  可愛かったなぁ。。。今では・・・v-393(笑)

こんばんは

その昔、路線バス同士がすれ違うとき、運転手さん達が敬礼していたのを、羨ましい気持ちで見ていました。
子供にとって、乗り物の運転手さんは憧れの存在なのですよね。
きっとその運転手さんも、自分の子供の頃と重なって、すごく嬉しい気持ちなんでしょうねe-257

サリィさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


私も この お二人の姿を見て サリィパパさん 思い浮かべたんですよ・・v-398
お顔は 分からないのですが。。想像で。。妄想で。。v-356(笑)
I君が もう少し大きくなられたら
サリィパパさん 一緒に お散歩されるでしょうねっ^^
でもサリィさん宅は 色んな乗り物が見えて まさに子供の天国ですねe-328


いえいえ 話を壊すなんて とんでも八ちゃん(笑)
こちらこそ 楽しい お話 ありがとうございますっe-343

鍵コメさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


大人になってから 手を振るって ちょっと恥ずかしさもありますよね^^
待ち合わせをして  ここだよ~~と 思いっきり手を振る友人がいるのですが
その姿が 綺麗なんですよね・・・
私も 真似てみた事あるのですが  v-422手を振る姿が
モンペ着て 麦わら帽子が似合う・・・と 主人から言われちまいましたv-359(笑)



ディズニーランド・・・・良いですね~e-343
行った事ないんですよね・・・この歳になっても行ってみたいですv-356(笑)

No title

こんばんわ~!!
お孫さんと電車を見るおじいさん・・・
来年くらいには、うちのじいじもやってそうです!!
家は、ベランダから電車も飛行機も新幹線も見られるんです・・・
時々、娘の友達の子供さんが来たら・・・
結構、大変なんですよ・・・(>_<)
電車は、数分おきに通過するでしょ・・・
毎回抱っこをせがまれて・・・(>_<)

I君には、対策を考えておかないと・・・!!(^_^;)
と、いい話を壊しちゃいましたねぇ・・・<(_ _)>

と、サリィは妄想繰り広げました!!(*^^)vスイマセン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空色さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


うふふ v-398
私も 今度 挑戦してみます・・・v-422(笑)


そうだ! 空色さんに お伺いしたい事が・・・
日南に ジャガランタ と言う 紫の綺麗な花が咲く所が あるそうなのですが
空色さん ご覧になられた事 ありますか?
私 どうしても 見たくて・・・・v-356 お尋ねしてみました。。v-435

yoreyoremanさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


最近 悪い事件が 多い中
田舎では ほっこり する出来事が・・・v-398
人と人の繋がり・・・  忘れて欲しくないですよね・・・^^ 人間 1人では生きてゆけない・・・v-390


穏やかな気持ちになってくださり
私も 嬉しいですe-343
こちらこそ ありがとうございますっ<(_ _)>

さくらさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そうなんです・・・
思わず 微笑みたくなる光景ですよね~e-343
時々は  運転席から  v-422 手を振り返される事も あるそうです・・・
私も  挑戦してみようかなぁ。。。
あの おばさん 頭大丈夫かなぁ。。思われそう・・・春だし・・・v-356(笑)


花粉のシ~ズンになって 散歩には 行ってないのですが・・・
今度 暖かくなったら 行ってみようかなぁ・・
そうして お孫ちゃんの横で  一緒に v-422 手を振ると・・・v-356(笑)

鍵コメさんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


1枚目の写真 ホント燃えているみたいでしょう~^^
時々見れる夕空なのですが・・・
これは 以前 撮ったものなんです。。。すんませんっv-435
実は・・・ 一眼 と デジカメ 同時に壊れちゃったんですよ・・・ショック ショック!v-388


おじいちゃん と お孫さん  
お孫さんは・・・2,3歳くらいでしょうか・・・これがまた イケメンちゃんで。。(笑)
JR貨物さんも  粋な事するじゃん♪ ですよねっe-343

No title

温かくなるようなお話ですね~。今度私も挑戦してみようかな。。。
素通りさせること間違い無し・・・( ̄∇ ̄)

いいお話しですね

なんか凄く心が暖かくなるお話ですね
人と人がどこかでつながっているような
きがします 爽やかな気分になりました
ありがとうございました

No title

fumiさん、こんにちは~!
読んでいて思わず笑みがこぼれました。
素敵な話ですよね♪
昔は走る電車に手を振った記憶もありますが、
ここのところ、全くなし・・・。 ってか、振ったら変なおばさんですね。(笑)
でも、手を振る子供に汽笛のお返しをしてくれる運転手さん・・・優しい人ですね。 (=^エ^=)
運転手さん、若くてカッコよかったら、さくらも好きです♪
・・・えっ!ますます変なおばさん??? (=^エ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード