3月 別れのシ~ズン・・・ と、 さくら盆栽。。。

駅の隣にある パン屋さんでの事・・
朝食用の 食パンを見ていたら  ちょっと腰が曲がっていらっしゃる おばあさんが
トレーに乗せられない程の パンを山盛り買っていらっしゃった^^


レジの方が  こんなにどうされるんですか? と おばあさんに尋ねたら


孫が 就職でね 今から汽車に乗って 広島に行くので  これを汽車の中で食べて貰おうと
思ってね・・・でも寂しくてね。。。




聞いていて う~~~ん うるっと来ちゃいました・・・
レジの お姉さんも ちょっと涙目・・・
お孫さんか 君 か分からないけど おばあさん孝行してね・・・


お散歩 おじいさんとお孫さん 思い出しちゃいました・・・




先日 秋月で 700円を800円で買わされた(笑) さくら盆栽


満開花盛りです・・・



さくら~~さくら~~♪




やよいの空~~は~♪




見渡す~か~ぎ~り~♪




かすみか~く~も~か~♪




前回の記事に登場された 演舞者さん・・・子供は怖がって 逃げ回ってましたけど(笑)

お面を取られたら イケメンさんでしたよ・・


おちゃけも入って ごきげ~~ん




       秋月で 有名な シフォンケーキ・・・ふつ~~に 美味しかったです


      うまかよぉ~~♪





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

鍵コメさんへ♪

鍵コメさ~~ん
こちらにも コメント頂きありがとうございます~<(_ _)>


食べ物を満足に食べれなかった時代を過ごされた方は
まず 腹ごしらえなんですよね・・^^
主人の実家とか私の実家に帰った時 両方の母の第一声は  ご飯食べたの? です(笑)


そうなんですよね。。。騙す輩がいるんですよね・・
贅沢もせず 年金生活の方を騙す 悪ゴロ(悪人。。方言です^^;)が!!


シフォンケーキ・・・良くもなく悪くも無く・・・でした(笑)


お写真 ありがとうございました~<(_ _)>
樹氷? 霧氷 ( 区別が分からない私です・・(笑))綺麗ですね~~e-420
早速 保存しました。。。ありがとうございますっe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


いや~~~すみません~~ 何だか さくらさんを呼び捨てしているみたいで・・
申し訳ありません~~v-435v-356
ぷっ^m^; 100円アップ・・・お騒がせしまして・・
でも レジの おばちゃんの含み笑いが ど~~も気になって・・(笑)
100円多く言ってみて こちらの反応を見ているんじゃないかと。。
あ、 勘ぐり過ぎでっかv-361(笑)
イケメンさんは ちょっと亀梨くん似でしたよっe-328


今回は おばあさん 前回は おじいさん・・今度は どなたと曹禺するのでしょう。。。(笑)
こう見ていると 私。。あちゃこちゃ首つっ込んでいるみたい。。。アハハ~v-356

鍵コメさんへ♪

こんにちは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


そうなんですよね~~
お手入れは 妻が・・・
でもわが家の場合は  ったく花には興味がございません。。。
花より団子でございます・・・v-431v-252 v-432v-369(笑)
ですから わざと主人の目の届く所に v-252置いてます ̄m ̄;


いえいえこちらこそ コメント頂きありがとうございますっe-343
ご趣味の良い ご夫妻と (=^・^=)くんに お会いしたくて お邪魔させて頂いてますので。。。v-411e-343
これからも宜しくお願い致しますっv-435

No title

fumiさん、こんにちは~!
さくら~~さくら~~♪・・・と呼ばれて、やってきました。
きっちゃないさくらでございます~♪ (=^エ^=)
100円グレードアップした桜はきれいですね~!
シフォンケーキも美味しそう♪♪♪
でも、もっと気になるのは・・・イケメンの演舞者様♪♪♪(* ̄∇ ̄*)

おばあさんの話。 涙が出そうです。
お孫さんを見送るのは辛いでしょうね。。。
就職で離れていくお孫さんも一人で暮らす寂しさを、しばらくは味わうことでしょう。
がんばれ~!がんばれ~! さくらもエールを送ります♪ (=^エ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晶さんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


晶さん 朝早くのコメントありがとうございますっv-435
いつもこんなに早く 起きられるのですかv-236


やっぱり お年寄りは 孫が一番なのですね。。。
私の両親も 孫が遊びに来たら 目じり下がってますもんね
って デカい孫ですけど。。v-356(笑)


ではでは  晶さんと ご一緒に。。。e-328
  ( ^^) _v-273v-274 _(^^o

イケメン

fumiさん おはようございます。

おばあちゃんが お孫さんを思う気持ちは、すばらしいですね。
桜が、綺麗です。
私は、fumiさんと一緒に シフォンケーキを食べたぁいv-345

ではでは☆

空色さんへ♪

こんばんは~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


v-252 さくら盆栽。。。私も知らなかったんですよv-356
盆栽といったら 松・・・(笑)
それも じっちゃんの趣味・・・^m^
わが家の 800円の さくらさん^^; まだ満開のままで
頑張っておられますv-398
空色さんも お花屋さんとかで 見掛けられましたら お薦めですっe-343


私は v-274 ケーキが苦手なんですよ。。。
シフォンケーキだけは 食べれるんです・・・あ、 だからって のんべぇではないですよっ(笑)

No title

桜の盆栽!? 先日、朝ズバで見たような。。。
<そんなのがあるんだ~>とビックリしました。
家の中で手頃な大きさで飾って見られるって
いいですね~。800円。。。ふふふ・・・( ̄∇ ̄)
シフォンケーキ♪おいしそう~♪♪

サリィさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


3月は 別れと出会いの時季ですよね・・・
歳と共に 涙もろくなって。。。v-395
若者には エ~ルを贈る時でもありますね・・・
人生色んな事がある! 頑張れ~~私も 頑張る~~~自分にエ~ルv-218(笑)



桜盆栽・・・そうですね 800円 お買い得でしたよね・・v-221
100円で ブツクサ言うなっ(笑)これを買った時は 5分咲きで 帰りの車の中で
8分咲きになりました・・v-356(笑)
サリィさんの v-252 さくらさん 楽しみにしてま~~すe-343

のりぃぃさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


プライスカードには 700円 って書いてあり レジに持って行ったら 800円
なぬ? ですよね~ たかが100円で 鬼面になったらイヤだけど・・・
あ、元々 鬼面顔ですけどね・・・ ̄m ̄;ぷっ
ま、 この綺麗に咲いてくれたサクラちゃんに免じて 許しませうv-356(笑)
のりぃぃさん お住まいの方は これからが 桜 満開ですね。。。v-252
良い季節です 春は・・・・ 花粉症が無ければ・・・^m^;


空・・・今は あの大気汚染だの PM2,5だので ど~~んよりなんですよ v-393
でも だぁ~すきと言ってくださって 嬉しいですv-411 ありがとうございますっe-343

No title

fumiさん、こんばんわ~!!
3月は、別れの多い季節ですよネェ・・・(*_*;
でも、すぐに4月には出会いの季節もやってきますよネェ・・・
孫さんと離れ離れになるお祖母さまのお気持ちは、心に痛いです・・・(>_<)

さて、桜の盆栽はお見事に満開になりましたねぇ~~!!
これは、¥800でもお買い得かも?? (^_^;)
家の桜は、まだ・・・小さなつぼみ状態ですよ・・・
咲いたら、アップしますねぇ!!(^^ゞ

No title

fumiさん、こんばんは♪
そっかぁぁ~、100円アップだったんかぁ・・・(^^;
ちとツラいね・・・
そやけど、こぉんなに艶やかに咲いた桜を見ると
そんなことどうでもイイとか・・思ってみてよ~ん。来年もその次の年も咲くと思えば・・・
人にはエラそーに言う私も自分の立場になったらクヤチーってなるかもですが(。-_-。)

いつもfumiさんの空。楽しみに見せてもらってますよ~♥
だぁ~すき♥

鍵コメさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


桜盆栽・・・v-405 あ、そうですね・・・(=^・^=)パ~~ンチe-281v-355
新しいものには 好奇心旺盛な。。。。(笑)
そう言えば 友人のところの (=^・^=) 鳴くけど姿は見えず。。便器の中にハマってたそうです(笑)
それかと思えば ベランダ手摺に止まっていた鳥を追い過ぎて 自分も7階から ジャンプ!
でも・・・怪我はあまり無かったとか・・・ 今では 部屋でもリード付きだそです(笑)


いえいえ 素敵だなんて・・・お褒め頂き 恐縮しちゃいますv-436
でもちょっとでも v-398ホッとして頂いたら 嬉しいです^^
私は 鍵コメさんの やわらか~~いブログに癒されてますe-343

南の風さんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます<(_ _)>


3月は 別れと出会いの季節ですね。。。
わが家は 駅の近くなので この時季通る度にドラマみたいな光景 時々見掛け
関係無いのに  e-263もらい泣きしちゃいます(笑)
別れは辛いですけど
若者よ! 新天地で 頑張れ~~~v-424e-343


v-252 桜盆栽・・・ブームとは知らなかったのですが
800円 でしたら お安いですよね・・・本当は700円なのに ̄m ̄;
来年も 盆栽お花見が出来ます様に・・・e-343

鍵コメさんへ♪

おはようございます~♪


コメントありがとうございます~<(_ _)>


さくら盆栽  今 ブ~ムみたいですね^^
そんな事とはつゆ知らず・・・(笑)
どこかへ出掛けたら そこで何かを買わないと気が済まない性格でして・・^m^;
以前 長崎に行った時  洋服を見ていたら
主人から v-359 長崎まで来て洋服買わんでもよかろうもん! 怒られちゃいましたけど(笑)


そうなんです・・・
あの お散歩 おじいさんと お孫さん 思い出しちゃいました・・
どうしていらっしゃるかなぁ・・・(゜゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は ! 季節を感じられる内容ですね。
私も涙もろい一人なので、ウルッとして読ませて
頂きました。
テレビで観ましたが、桜盆栽がブームとか
手入れも簡単だし楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

     プロフィール

fumi

Author:fumi
        ♡ようこそ♡
   ご訪問ありがとうございます♪

  我が家から見える夕日(空)の
  写真を
  主に載せています☆彡
  ヘタっぴですが 宜しかったら
  チラッ と覗いて見て下さい♪


  ◎画像の無断転載は
    おやめくださいね<(_ _)>



    Finepix F30
    Canon IXY 920IS
    Canon IXY 10S     
    FinePix F900EXR
    Canon Kiss X4
                                            

旬の花時計 クリックで大きく見れますよ♪
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
FC2カウンター(2009・6/25~)
けっこ~楽しいです♪頭の体操にどうぞ
     最新記事
リンク
コメントありがとうございます<(_ _)>
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード